ふっかつ~v
花粉と咳に悩まされてる人 大勢いると思うけど、だいじょぶですか?
ワタシは だいぶ 楽になってきましたゞ

カラダしんどい時は 繊細な絵が描けないので
「かるた絵」で 気分転換してたんだけど、、
ここ3日ばかり 夜になるとダル~くなって うとうと‥
昨日なんか もうすぐ完成のGさんが、、、、消えました(||||▽ ̄)

画面落ちるようにセーフモード設定してるから真っ暗でしょ?
すっかり 勘違いして寝ちゃってて(笑)
キーに手が触れて 絵が出て、、すでに固まってるデスヨ    (  ゜  ▽  ゜  ;)アッ!?

「い」 の方のヒト。ラスト、シーツの途中で‥ 保存もしてない。。。。(TT) 
その時点で4時だったけど もう朝(笑)
悔しいから、早起き(?)して 描き直したよっΦ(`´)



そしたらなんと、3時間で終わった~~♪ しかも、最初のより顔が似てる(気がする;)
c0053728_21153228.jpg

そんなわけで 今夜は ふつうにお絵描き出来そうですv
お待たせしてるキリ絵の背景も終わったし あとちょっとで完成(*^。^*)
明日の夜には UPできると思うので待っててネvv

--------------------------- * ---------------------------

話は変わるけど
最近 別件でいくつかダメージ入ってたことがあって、、
私的な話は置いといて、公(ネットでの問題)の方だけ。

不特定多数の方が出入りするネット界
需要も供給も お約束・マナーに関しても すべて自己管理な訳ですよね、、
色々考えさせられたけど、ワタシもこうして公開している以上は
少々のアクシデントにも出会うのも いたし方ナイ。
という結論に達したわけです^^;

細かいこと書けないから 抽象的で解らないと思うけどゞ
誰にでも 間違いはあるもの。
いまさら気にしてもしょうがないじゃん(^^)b‥と いう話デス


それはそれとして、
今日は午後から予定返上で メインPCのシステムメンテナンスやってました。

前にも書いた通り
我が愛機は オリジナルメイドなもので、、
数年前からのハードやデータも突っ込まれていたりして(^^;)
そのせいかどうかは 判らないけど
頻繁に 言うこと利かなくなるんですよね。

1月に作り替えて2か月‥ それでもまだ起動がスムースではなくて、、
当然互換性の合わないソフトもあるわけで そういうのは即刻外したり買換えたりしたけど
何が問題なのか 時間があると検索してるんですが、、なかなか難しい
これが 結構ストレスで(+_+;)
健闘の結果 2、3の不具合は改善されましたが、まだ致命的なのが残ってます;;

そして 今日新たに判明したのは
●DVD/CD-ROMドライバが破損している。
●搭載しているセキュリティソフトが Windowsのセキュリティセンターで認識されていない。
ということ (がーん!!)
これらは、「パフォーマンスの情報詳細とその改善」というのをチェックして
そのレポートに書かれていたわけだけど、、
それらも どうも起動時の強制シャットダウンの原因に含まれているっぽい。。

下記(セキュリティ)に関して 誤解の無いように強調しておきますが、
MyPCは確実にガードされている ので ご心配無きようお願いします(^^ゞ

ネットでのHELP検索をしても IE7になってからの不具合は多く
また、ペンタブ利用者にも発生するという問題も多種あるようで‥
ハッキリ言って ワタシのアタマでは もー限界(大汗)
また近いうちに ご指導/検査をお願いしにいかないとなるまい 嗚呼‥ 重いんだな~このコが。。
[PR]
by noah_gk | 2009-03-18 21:25 | 日常 | Comments(0)
<< 髪が..... うひゃ! >>