WOWOWと Windows7 で 汗 (; ゚  ゚ ?)
メインPCが グレードアップして帰ってきました。
なんか、ね、、、スゴイことに なってるんですけど。。(゜ロ゜;)

昨日のWOWOW 師匠宅でリアルタイムで盗み見(爆)
MCまで観て、速攻積み込み発車、ギリギリラストに間に合い(^^;)
通して観たいという思いを堪え、DVDに落としながら、PCのセッティング。

各種ソフトのインストと、御用達サイトのパス入れだけなので、
そんなに時間はかかるまいv  ‥‥と、甘く見てました(_ _ゞ
軽いトラブル発生から、電話での深夜の教授が1時間(泣)
その後、ソフトのグレードアップや 互換性の合わないモノの入替えとか etc延々‥
微調節に思っていたより手を焼いて 完了したのは 朝でした ハハハ(;∀;)

でも、数打てば当たる。ではなく それなりになんとかなるモノですねぇ~
メンテに通う度に 人間に近付いているみたいで(笑)
今回 一度も「猿(たまに猫)にも出来る!」とは言われなかったvv (?)
むしろ、「これだけ出来れば脳ミソは年をとらないよ」と褒められて 嬉しい♪

とはいうものの、、
ここからは 見るのも書くのも頭がこんがらがりそうで ややこしいハナシですが(汗) 
99%自分の覚え書きなので 思い当たる方だけご覧になってくださいゞ

●「Windows 7」+「IE 8」 搭載による 当サイト閲覧の不具合について



サイトTopぺージの上部/ サイト名「Treasure Box」が「Document not found」になる。
もしくは、各ページのMenuバーが表示されない。
(セキュリティが堅いとは聞いていたけど‥「アヤシイ」と診断されたんでしょうか? まさかネ;)

○対処方法
ブラウザ上部のツールバー 最上段のアドレス右横にある
「互換表示ボタン」をクリックすることで 改善表示されます。

*既存表示内容
従来のブラウザ向けに設計されたWebサイトが よりきれいに表示され、
メニュー、画像、またはテキストの位置ずれなどの問題が訂正されます。

*ボタンが見当たらない場合は、ツールバー右クリックで同ボタンを表示させてください。


●「Windows 7」は 2009年10月に発売される、
Windows Vista の後続バージョンとなる最新OSですが、
現在 無償にて試行されているRC版がDL出来、後に正製品をアップグレードする。
という方法で 多くの方が使われています。

これまでのXP・VISTAで互換性の問題等で使用できなかった
アプリケーションソフトやハードなどが ほぼ利用可能になる、ということで
搭載を決めましたが それに伴いブラウザも「IE8」になったわけですが
それでも、「全て」に対応するわけでもないようです。
セキュリティも、現存のものが適応しなかったり、ソフトの新規買い換えも必須でした。

サイト設計に当たっては、自分はアマチュアですので 完璧な構築は出来ません。
それでも、まずは問題を解決するべく 原因究明と改善方法を調べていますが、
アップグレードするまでの間 しばらくお時間頂きたいと思います。
不具合に当たられた方、ご面倒でも都度 上記処理にてご覧下さるようお願いします。

下記は「Windows 7」について 詳細をまとめたサイトです。ご参考までにv

Windows 7 @ ウィキ
http://www15.atwiki.jp/win7/pages/1.html
Windows 7 対応ソフトウェア
http://www15.atwiki.jp/win7/pages/30.html#id_24a22c5f
Windows 7 対応ハード
http://www15.atwiki.jp/win7/pages/34.html
[PR]
by noah_gk | 2009-07-20 14:39 | 日常 | Comments(0)
<< WOWOW 追記 妖精H >>