お盆休み
まずは、ココの背景。やっと変わりましたv
顔だけ描いて JKが面倒で凍結1ヶ月(‥;
c0053728_21531458.jpg結局脱がしてしまいました(笑)

でも、これで少し気が楽になったので
後が進みそうな予感☆

さて、、
昨日から とーちゃんがお休みなので、
手伝ってもらって 部屋の片付けをしました。
廃棄処分の粗大ゴミが 物置にてんこ盛り(^^;)

そして今日は 午後から母を見舞ってきました。



同居の兄達が旅行中のため 隣の市にある施設に
一週間だけショートステイに行ってるんですが、、
ワタシの顔を見ても あんまり嬉しそうでなくて‥
というか、反応が薄くて 気になりました。。

たまたま リクレーションでお絵描き(塗り絵)をしていたので
一緒に遊んできたのだけれど
手の震えのある母は見ているだけでした。

自力歩行が出来ないから 義姉と介護ヘルパーさん頼りの生活
一人で居る時間が長いと どんどん退化していく為
色んな人と接した方がリハビリにも繋がる‥ということで
今後も月の半分位を ステイで過ごすことにしたんだけど。。
なんだかなぁ‥

自分の親が 弱っていく姿を見るのは 淋しいですね‥。
昨夜のTV、「ザ・ベストハウス123」の 壮絶な介護の様子を思い出してしまった。
「老い」は避けることができないけれど、、
どんなことでも、好きなことを続ける・続けられることが
脳にも身体にも最良の薬なんだなと、つくづく。

ホントは週末 若のLiveに行く予定だったけど
このところの天災含め 状況が変わってしまいボツに。残念だわぁ~(T_T)

代わりに映画でも行ってこよーかなv (でぃけいど‥は きっとNG;;)
[PR]
by noah_gk | 2009-08-13 21:59 | 日常 | Comments(0)
<< 「裏ピー」のその後 ぱったり。。 >>