Corel Painter
昨日「コーレル・ペインター」というお絵描きソフトの無料体験版を
公式サイトでダウンロードしたら、、

ウィルス が飛び込んできた(`Д´)

正確には、インストする前ですが
プラグインファイルだけで セキュリティソフトが感知して速攻隔離削除されたけど
その後、起動のたびに ブルーバック→ 自動再起動が繰り返されるので
完全にファイルが削除されていないのかも‥と、
システムの復元をしたところ 不具合は治まりました(・・;)

■お試し版を検討されている方は どうぞご注意下さい■

さて、この「Corel Painter」というソフト
ここにみえている方で使っている人って いるのかな?

油彩風や水彩風など、実際の画材で描くことをシミュレートしたさまざまな機能があり
油彩風なら筆で書いた絵の具のマチエールが表現できたり、
水彩風なら絵の具のにじみやぼかしが再現できる。
このペインターのブラシ機能の前には さすがのPhotoshopといえどもかなわない。
etc‥
とあって、興味津々 いまだに後ろ髪引かれるんだけど
使い勝手が試せないなら、、今回はサクっと見送りです(笑)
                                                      仮
c0053728_16555712.jpgそれはそうと 来月は
もうHalloweenがやってきちゃうんですよねぇ~。。
アタマの中に 予定としてはあるんだけど、
ベースの背景探しだけで数日かかり、当然イラまで回らない;;
困ったですよ(-公- ;) 

あいであ クダサイ..(*´ 人`)
[PR]
by noah_gk | 2009-09-17 16:58 | 日常 | Comments(0)
<< あなたはあなたでいいのだ ブラシ >>