人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あなたはあなたでいいのだ
お馴染み ●塚不二夫さんの漫画の中での言葉

時折CMでも流れるけど
全文は もう少し長い
先月末の新聞に掲載されていたので 切り抜いておいた。

-----------------------------------------------



現実はままならない。
うまくいかないことばかり。
毎日のほとんどは、これでよくないのだ、の連続だ。
自分を責めて、誰かを責めて、何かを責めて。
そして、やっぱり自分を責めて。

だけど、ためしてみる価値はある。
これでいいのだ、という言葉のちからを。
信じてみる価値はある。
あなたが、もうこれ以上どうにもならないと
感じているのなら。余計に。

胸を張る必要はないし、
立派になんて、別にならなくたっていい。
「あなたは、あなたで いいのだ。」
あなた自身がそう思えば、世界は案外、笑いかけてくれる。

**人生は、うまくいかないことと、
つらいことと、つまらないこと。
そのあいだに、ゆかいなことやたのしいことが
はさまるようにできているから。**

どうか、あなたの人生を大事に生きてほしい。

■ AC JAPANさまより 全文転載にて失礼します ■                                     
-----------------------------------------------

**から**までの言葉が 全部"ひらがな"であることが
ワタシには 特に意味深く感じるんです。

共感受ける人生訓話には幾度も出会ってきたけれど
こんなに わかりやすく、ホッとできる言葉ははじめて。。

色んなコトに詰まって、思うようにいかなくて
アタマも身体もガチガチになってたけど
不思議です。肩の力が抜けました。

年々無理が効かなくなってきてはいるけど(笑)
自分の本質って 今も昔も変わってない気がするし。

わたしは ワタシで いいのだv

-----------------------------------------------

今日の小物  う~‥ ギザギザが出るな;
あなたはあなたでいいのだ_c0053728_3241835.gifあなたはあなたでいいのだ_c0053728_1413063.gifあなたはあなたでいいのだ_c0053728_1414068.gif
by noah_gk | 2009-09-19 14:04 | 日常 | Comments(0)
<< オエビは Corel Painter >>