ふっかつv
昨日の朝 突如PCがクラッシュ☆

キーボードは認知されないわ ソフトは正常表示されないわ‥
あれこれ弄っているうちに、ブルー画面で固まってしまった。

Back UPとっているから ファイル消失の心配はない。と、
復元を試みるために入れたHDDVDも排出されてこない‥
どうすれば画面が戻るのか。。(;´_`;)

師匠が捕まらない為、購入元のアップル担当者の方に電話でSOS
Macユーザー7ヶ月での初リストア作業で パニクるワタシを
それは穏やかにやさし〜く指示してくださったおかげで
無事DVD排出、画面カムバック(;´▽`A``



手順はあまりにも複雑なので書かないけど(^^ゞ
そこからHD内を全削除して、OSとソフトの再インストール

ソフトはこれまで多種類積んできたけど、こういう時は本当面倒なので
今回は、最小限必要不可欠なものだけにしました。
それでも、、お絵描き用のPhotoshopやアニメーション、スキャナ関連、
Win7とその起動元であるParallelsDesktopに、Win用のセキュリティ、
転送FTPに 他御用達ソフト類‥
そうやっていくと やっぱり結構な数になるんだよね;;

そして、全ての設定を終えたのは 今日のお昼過ぎでした。
まだ、細かいカスタマイズが残ってはいるけど ひとまず 復旧完了かな
ああ‥ブックマークと ID、PASSの設定もしなきゃだわ。。
ふ〜(´。`;;;)

毎年今頃になると不具合を起こすPC、季節も関係あるのだろうか。。
ワタシの場合 酷使してる自覚はあるけどf(~ m ~)
みんなはどうなんだろう‥

動かなくなると、壊れた!?と 瞬間慌てるだろうけど、
師匠曰く。手順踏んで落ち着いてやれば、必ず直るんだとv
それも、回数重ねれば自然とこちらも学習するものだと。

うん。少し お利口になった気が(笑)
ていうかさ、、既にノートが欲しくなってるヨ 自分(=´▽`)
[PR]
by noah_gk | 2010-07-30 21:36 | 日常 | Comments(4)
Commented by よし乃 at 2010-07-31 21:29 x
こんにちは(^ω^)
パソ無事復活よかったです!
ほかの方もクラッシュしたという話をしてたので、季節も関係あるのかな???と思いますた(´・ω・`)

私はPC歴も短いからまだクラッシュ経験もないですが、うーん。やっぱりバックアップ大事ですね…今からやらなければw
>手順踏んで落ち着いてやれば、必ず直るんだと
いざという時は、このお言葉思い出すようにしますっ(`・ω・´)
Commented by uran at 2010-08-01 03:51 x
復活、おめww
PCクラッシュ、予告無しな場合あるもんね♪
とりあえず安心したよww
Commented by noah_gk at 2010-08-01 19:21
よし乃さん こばわ〜★
ご心配かけましたぁヘ(-′д`-)ゝ
え!?お知り合いに同じような方いました??
だいたい毎年7月になるとおかしくなるんですヨ;;
閉め切った状態で留守した翌日の出来事なんだけど。
機械モノは 熱に弱いもんね。。

でも、昨日原因解明‥ あるソフトの自動起動のせいだった。
という、なんとも信じられない結果でしたけど(苦笑)

是非思い出してねvv ホント★焦らず落ち着いて♪デス^^ゞ
Commented by noah_gk at 2010-08-01 19:28
uranしゃん 
ありがとです〜(´∀`〃)ゝ
おおげさなリストアした割に、元凶元はお粗末だったけど(汗;)
とりあえず また一個覚えましたわ〜ゞ

PC無いとほんっとに困る、ってこと、つくづく実感するね(苦笑)
<< 金髪 暑中お見舞い★ >>