歪んだ身体

先日カイロ(整体)に行ったら メチャクチャに言われた
なんでこんなに歪むの?!

どうやら、、身体全体が、右から左下に向けてねじれたように歪んでいた
‥らしい(笑) それって どーいうコト? だわね
過去数年にさかのぼっての病症記録から生活形態まで 詳しく聞かれて
話だけで30分もかかった
それから 筋肉を柔らかく揉みほぐし、いざ調節。
足のつま先から 頭のてっぺんまで‥ な、長いっ!
完了まで 延々2時間強だよ(-。-;) 

一番驚いたのが 顎(ガク)間接のズレ☆
頭蓋骨とアゴを繋いでいる親指の先ほどの小さな間接が 
内側下にねじれていた、だと
これによって、口角も片側下がっていたらしい
ぎょえぇーーっ!? そんなコトにも気付かなかったのか?自分
た、たしかに 言われてみれば‥ 
最近顔がむくみっぽい‥かも?と思っちゃ~いたが(=_=;)

喘息が出るから、と うつ伏せで寝ることも多かったけど
これも全く逆だった
鎖骨も胸郭も内側にねじれていたから 呼吸が苦しかったんだ、と
ねじれやすいから、今後はうつ伏せ寝と 足を組むクセは止めなさい!
‥‥‥‥。
ぎょっ!?ぎょえぇーーーっ!!!

あれもこれもダメじゃん。。
言われたのに、、もう組んでる‥(--) 

でもね おかげで姿勢は良くなった スっと伸びた (と言われた/笑)
そして‥カイロ通いは続く模様 (強制送還)

最近なんか調子がヘンだな‥と思う人は お薦めだよ うんvv
[PR]
by noah_gk | 2005-05-05 02:49 | 日常 | Comments(0)
<< ナマはたいへん それなりに >>