Illustrator‥

未だちゃんと使ったことがないこのソフト。
宝の持ち腐れだというのは判ってたけど、
随分前に買った解説書をやっと読み終わって溜息出たよ
すごいんだね コレって
簡単なアニメも出来るんだ。。
画像も、今まで悩んでいた透過が出来ちゃう ほぅ‥

こんな初歩的なことも知らないで 絵描いてるのもおかしいだろうけどゞ
プロ仕様のソフト持ってる。ってのは もっと不思議だよね

で、とりあえずSite topのロゴをあれやこれやと試してみた
昨日からちょろちょろ変わってアレ?って思った人いるかも(-.-;)

素材、とまではいかなくても、簡単なアイコンだったら作れるかもね ‥たぶん(汗)
ウチもBBS等でお借りしてるけど、アニメのとか‥作れたらいいなぁって思うよ
まだまだ先の夢だなぁ

と、話変わって 今日は母の日でしたね
入院中の実母の顔を見に行くのにちょっと奮発☆ 
選んだ薄紫のカーディガンにニコニコだったよv
来週末には退院も決まって ひと安心ですな

そろそろ仕事復帰も考えなきゃだワ
この一年家族が不調でバタバタと忙しかったからね~
がっつり稼がねば、遊ぶに遊べませんて(^^;)
[PR]
by noah_gk | 2005-05-09 03:11 | 日常 | Comments(2)
Commented by ”K at 2005-05-12 17:50 x
お母さんの退院の日にち決まったんだ! 良かったね(>▽<)ノww
やっぱ我が家が一番だもんねw お母さん喜んだでしょう?
母の日のプレゼントも気に入ってくれてよかったねw 

それから、Illustratorだけど、私も持ってたよ~。
未だに使い方がわからんし(笑)
しかも、アンインストールしちゃった・・・f(^^;)
あれって透過できたんだぁ・・・知らなかった・・・。
Commented by noah_gk at 2005-05-14 00:28
うん♪いよいよ明日ですーv
もう‥ウチの母ちゃんは嬢ちゃん婆ちゃん(ワカルかな?/笑)だから
何日も前から大騒ぎで、毎日大変だよ~(-o-;)
でも、これでようやく静かな日々がやって‥くるはず、さ (だといいが)

イラレ☆”Kさんも持ってるんだぁ~♪え?削除しちゃったの?あちゃ!
っていうか、使ってるんだとばっかし思ってたよ~(*o*)
もしかしてもう‥手元にない。とか(?_?) 余計な心配?(汗)

そうそう!透過☆ Web用に保存する時に設定出来たのv
マジで本を読むまで知らなかっただよ(‥;)
端麗な絵を描いてるお絵描きさんは
一体何枚のレイヤーを重ねているんだろう‥って不思議だったの
何年か前に、どこかで「G氏のイラができるまで」のphot解説(笑)を見て
いいなぁ~~♪と憧れて やっとこさ手に入れたんだけど‥
もともとアナログ出のワタシには ホントに難しいよぉ~~σ(ーー)
<< Live ナマはたいへん >>