BGM

今更なんだけど‥
「Love Letter」韓国語Vr これが気持ちイイ。
普段から 殆どといっていいくらい家では音楽かけないんだよ

友達が送ってくれたファイルや 編集した音楽ファイルを
PCでかけながら作業したりすることは多いんだけど、
一番音の良いCDデッキがイカれてるから フルでは聴けないし、
かといって、コンパクトなM/CDデッキでは、イヤホン以外綺麗な音出ないから
鳴らさなくなっちゃったんだよね
あぁ‥ラジオ聴かなくなったせいもあるな(笑)

どこで一番聴いてるか、っていうと 車の中なんだよね これがv
オプションでプラス4chの6スピーカーの大音量で いい音してるんだ♪
一旦積むと、数ヶ月は入れ替えないというズボラさだけど(笑)
ここに今収まっているのが、「AWAKE」と「湘南の風」と、「Love Letter」とetc
で、ハングルVrが何故か一番心落ち着く。というワケ
なんだろうなぁ‥ これ友達にも話したけど、、
ハングルって、主語述語、形容詞、間詞等の並びが 
文法的にも日本語とそっくりで、言葉こそ違うけれども のせた歌詞は
日本詞の時と同じペースのメロディーで聴けるんだよね‥
けど、、これだけの文字を同様の意味でハングル化変換して、
それを 暗記したかどうかは別として、ここまで綺麗に歌っている‥ということに
ワタシはすごく感動したんだ。

ちょっとした理由から、ワタシもハングルを勉強しているものだから
普通の会話でも使われているラフな言葉や単語が聞こえてくるとホッとするし、
こんな難しいニュアンスの歌詞を 相当向こうのファンに判りやすく
訳されているのだということも感じて驚いた。

なによりも、言葉の意味が全くわからないとしても、ハングルVrになって 
より美しい曲として 耳に入ってきたことの方がワタシには新鮮だった♪
特に、秀でて聞こえたのが‥「tea cup」名曲に成長してるんだもの
「この夜が終わる前に」の‥キョ コイ サラ マ ヌン ‥
これには 胸が締め付けられた

とにかく賛否両論あるだろうけど、
このALBUMの存在自体はスゴイことだと思うよ。
[PR]
by noah_gk | 2005-07-23 02:15 | 日常 | Comments(2)
Commented by ”K at 2005-07-28 15:39 x
そうなんだあ・・韓国Vrはいいかな・・・って感じで買ってなかったんだけど
今度聴いてみようかな。
てか、今回も賛否両論あるのね(^_^;)
まあ、いろんな人がいるから当たり前な事かもしれないけどさ。
Commented by noah_gk at 2005-07-30 03:25
よかよかvv 実はワタシも‥
喰わずにマズイと言うトコだったよ(笑)

さんぴ‥いや 前の時がかなりだったからね 多分‥と思ってゞ
こういう憶測がいかんのですな。ふむ
確かに好きずきあるもんね  よっしゃvv 待て。(笑)
<< 宇宙戦争★ ちょいと‥ふぬけ >>