点滴治療完了
一年間の耳鳴り治療を経て
新たに発症した 突発性難聴…? の疑いから
また総合病院へと転院したのが 3/3

いやはや… 年頭から何度通ったことか
呼吸器・皮膚科・消化器・眼科に続いて 耳鼻咽喉科と。。
検査・採血含め診察・会計まで 時間はかなり係るけれども、
待ち時間さえ上手に過ごせば 
既にカルテがある掛かり付けの病院が 一番安心なんですよね。

先月の眼科手術から はや一ヶ月 眼鏡調節を前に
片目運転は怖いけれど 安全運転頑張りました(~ ~;)

昨日一週間のステロイド点滴を終えて 結果は良好。
突発性難聴…とは違い、原因は不明だが メヌエール症に近いのだとか、、
内耳にある 渦巻き状の器官にはいつも水が溜まっていて
何らかの影響で増え過ぎると 炎症が起き
連動している三半規管に影響し、目眩や音が篭もって聞こえが悪くなる…とのこと。

昨日の検査にて 取り敢えず耳鳴り目眩音篭もりが緩和。ヽ(^。^)ノ
来週の診察まで ほんの数日 お休み出来ます。

とは言え、、少しでも体調が良いと 動き回る自分… 悪いクセ
お絵描きしていた頃と大違いの 爆早起き(笑)
家事を済ませて ネットで春モノのお買い物 … っと?

耳鳴りが復活した バカです。フ〜 (_ _

[PR]
by noah_gk | 2017-03-10 08:31 | 日常 | Comments(0)
<< 使えるブックパス 閉鎖に向けて。。 >>