大変なことが‥
親友に起こっていた。
夕刻かかってきた電話の向こうですすり泣きながら 
ごめんねごめんね‥と繰り返すから 何があったのかと聞くと、
なんと、彼女の父上が急死し今まさに通夜の最中だと言う。
あまりに突然の出来事で準備に追われ、連絡が怠ってしまったらしい
そんな‥そんなんで謝らなくていいから、気にしないで
詳しいことはあとで聞くから 今はお父さんの側にいてあげて、ネ。
即他の友人達に回し、大急ぎで飛び出して行きました。

事情はどこの家にも大小拘わらずあるもので、彼女の家も複雑で
兄が2人いるものの‥身体の弱い両親の面倒は彼女が引き受け
自宅で店を切り盛りしているんだけど。。それもひとりでね
こんな時でも、気丈に喪主を務める彼女を見ていたら、
数年前の自分を思い出してしまった。 無心に無我夢中‥なんだよね。うん。

一通りのご焼香が終わって ワタシの姿のないことに気が付いて、
あれ?と我に返ったんだそうだ。
きっとそれまで涙なんて流す暇もないくらい気が張っていたんだろうな‥

明日も葬儀が早いので、たわいのない話を少しだけして帰ってきました。

話題変わって、
今日は27日ですね。 あっ そうですね  ←(近くにいたとーちゃんに聞いた)
「アンタ毎日ソレ言ってるね」 言われました。曜日も時々忘れます(笑)
今年は仕事にも復帰するつもりで、忘れかけていた技術の再勉強を始めたけれど、
驚いたことに、視力と腕力が異常に落ちているんですよ
視力‥は~ こりゃ絵のせいだわと(それだけ?/汗)
腕力、もしくは体力は、、どーしましょ~~(>_<)
普段運動と呼べるモノは一切してないもんね。これじゃ身体が持たないだろなぁ~。
と、
ふっと思い出したのが、遠くに居る王子の言葉。
「ストレッチなんて2畳空間あれば充分だよ。ムチ打たなくてヨロシvv」
そうね(^-^) 今更だもんねv 勢い付けて動いて腕吊ったコトもありましたわ
スクワットや腹筋頑張って腰痛めたコトもね  それって‥違うストレッチかも..;
とと、とにかく体力upさせて、もろもろ復活に励もうと思っとりますvv
その前に、早く起きれるようにしましょーー。。。言ったな。

お絵描き★ 昨夜の段階
Hyバ絵は背景共完成。2ショットは‥位置確認と、Gの目線補正中。
よく見たら Gの鼻が欠けていた。。。描き足したらダンゴになった。
ぷぷ‥ぶわっはははは はぁ~あ‥
まぁ なんとかなるだろうー

拍手絵変えてみたけど、台詞言わせて遊んでるだけなんでつまんないかもね
今のところ、これの為に描く余裕ないんです ごめんなさい。
[PR]
by noah_gk | 2006-01-27 23:36 | 日常 | Comments(3)
Commented by yumi at 2006-01-28 22:36 x
私も先日 親類の不幸…告別式に参列してきました
亡くなったおばの娘にあたる 私の姉のような存在の彼女は
普段はとてもきつい性格で苦手だったのですが
私が「大丈夫ですか?」と声をかけると 私にすがって泣き崩れて…
つらかったです

noahさん 今年から仕事復帰なんですか
んん?そんなに体力勝負の仕事なん?
筋肉痛バリバリにならんよう 少しずつ(笑)


Commented by noah_gk at 2006-01-29 15:33
そうかぁ‥ やっぱり、普段気丈な人ほど‥ね。。
お別れの儀に参加させて頂くと、人の本質が見えてくるというけど
最近は親類関係の集結する場も葬祭ばかりで‥
あちこちで近況報告交換会発生 ちとコワイものがあります。
yumiさんも、捕まったりしません?(-_-;)

仕事ね、ここ2年母達が入退院続きで出来なかったんだけど、
介護関係なんで やってることは変わらないかなゞ
利用者さんの体型にもよるけど‥ 体力、結構使うの~(笑)
たまに叩かれたり、蹴られたり、追いかけたり‥とかね(^^;)
筋肉痛‥アイタタ(笑) ぼちぼちっとね ありがとーvv
Commented by yumi at 2006-01-29 20:58 x
そうなんですよね~ 叔父叔母につかまると話が長くていかん ははっ

なるほど介護関係なのか それは確かに体力いりますね
私の妹が以前 介護の仕事してたので…
みててほんとに大変だと感じたもの
<< お陰様で~v わっせ!わっせ!! >>