脱力中
昨日1日出かけて来ただけでぐったり
高速渋滞は覚悟していたけど、意外にも往復共スムーズだった
けど、、なんだか 疲れちゃったのよね(--;)
自分が運転してるわけでもないのに‥ゞ

目的は王子との買い物。それと友達夫婦も合流しての会食。
この二人とは本当に長い長い付き合いで
ひとり暮らしの王子の後見人にもなってくれているわけだけど、
彼女の身体が不調なのでね‥心配だったんだ
ワタシも以前のように頻繁に逢いに行けなくなってきてるし、
逢えば逢ったで積もる話に時間を忘れて 絶対に帰れなくなる^^;
そんな思いからダーに頼んだわけですよ

夕方から予定が入っている王子を送った後は、場所替えしてまったりと会話。
笑いあり、涙あり、涙あり‥ですよ。
昔から「本当に辛くて耐えられなくなった時がきたら言うんだよ」って
お互いに言い合っていたんだけど、我慢していたんだなぁ‥

ワタシもそうだけど、絵を描くことでのリスクも多いわけ
身体のあちこち 特に手と眼にはすぐくるし、長時間はキツイよね
特にプロである彼女はなおさらで。
追われていくうちに大好きなはずの描画が苦痛になり
今では眼に痛みがきて描けなくなっていると言う。
病みはそれだけではないんだけども、、何にしても、
次々と襲いかかる不運に 二人して言ったのは‥
神様は越えられない試練は課さないっていうけど、、
「もう勘弁してよ」

周りには病みを抱えている人が結構います。種類は色々。
一見健康そうに見えるけど‥。
ワタシだっておんなじだよ
TV付けると「放っておくと危険‥」的なナレーションが聞こえてくる。
いや‥ ひとつひとつ気にしていたら何もできないよ

自分の事、自分の身体、状態が良く解っていて 
その全てを旦那様にも理解してもらえているんだから
ゆっくり進めばいいよ ゆっくりでいいからさ
ひとりじゃないんだからね?

そんなことをずっと話していた。自分にも言い聞かせるみたいに。

帰りの車の中は爆睡。気付けば家。そのまま即就寝‥らしい
珍しく早起きしていたワタシに一声「よく寝たね~~」
ゴメン&アリガト とーちゃん^^; 

時間はたっぷりあるのに お絵描きする気にならない 
今日はPCの前にいるのがしんどい 困ったなぁ‥ 
と 映画にも飽きたところで
やっと頼まれていたDM用の続きに入ったc0053728_231618.jpg
ロングフワフワ巻き髪の美女‥って!! 
ワタシには地獄絵だ(-。-;) 
後回しにしたバツだわ。。
コレ1枚にかかりっきりじゃ気が狂うな
そうだ Gさんと交互にしよう‥
[PR]
by noah_gk | 2006-05-04 23:02 | 日常 | Comments(0)
<< 頭がうざい FAITH >>