へろへろ
到着です。ひとまず座ったトコです。
4日なんぞあっちゅー間なんでね 居なかったコトすら気付かれずーかも(笑)
今回はPCも持っていかなかったから 夜の時間つぶしに
景色とひと言コメントでも送ろうかと思ってたんだけど、、
もともと日記マメじゃないからなぁ‥ やっぱり潰れたね^^;
結果、下のいたづら描き(それも机に)画像のみになったけど、
upされてるかどうかは未確認だったのでねゞ
教えてくれたRちゃんさんきゅvv

それにしても いつにも増して強行ハードなスケジュールでした
7日朝4時まで絵を描いていて、そのまま出発(寝たら起きれない/爆)
午後3時にチェックイン後 市内の知人にご挨拶に伺い 他雑用を一気に済ませ、
翌8,9,10日の3日間は5時起き KTXで目的地まで往復。
時間のロス等考えると、ホテルは大田(テジョン)に獲るべきだったかな‥と反省
けどまぁ、、予定は全て消化できてホッとしましたよvv はい。

道中面白いことも多々あっても なかなか書き残す機会もないのでちょっとだけ。
日本人は普通に韓流ブームに乗った旅だと思われる事が多いのだけど、
ワタシはそちゃら関係、観光も含め一切興味ナシだし
チケ・ホテル共オリジナル予約なので、言葉を話さない限り
これまでどこの案内のセールスを受けることもなかったんだけど、、
汽車や田舎のタクシーの中で二人で会話していると、
当然日本人だと判るわけでしょ?するとね‥ 話しかけてくるのね日本語で。
それも知ってる限りの(笑) それはこちらも同じなワケで(カタコトハングル/^^;)
乗り物で過ごす時間が多い分だけ、互いの言葉の交換なワケですよvv
それってすごく有効的な会話の勉強になるのね(^-^)
これまでも生活用語は文法的にかなり省略されたものでOKだと解っていたけど、
更に今回、聴き取ることは相変わらず難しいけど、
必要最低限の旅言葉ならニュアンスで通じるようになったみたい♪
全く喋れない相方の評価なんだけどね(笑)
だって、一人だと頼れる人いないでしょ?‥自然に憶えるしかないもんね^^
ワタシにとっては必要に迫られての旅だったワケだし。ともかく、、
今回二人だったおかげで初めて日本人向けの地へも行くことができました。

日本が台風だと友人からメルが届いたけど、ソウルは‥
晴れのち雷雨のち晴れが2日間、短時間だけあっただけで あとはドカ暑でした。
日頃運動量極少なワタシも 有に2,3週間分に値する汗をかきましたね^^;

と、またいつか思い出したらメモするとして、、今夜はこれで寝ます~‥
[PR]
by noah_gk | 2006-08-11 03:06 | 日常 | Comments(2)
Commented at 2006-08-11 11:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noah_gk at 2006-08-12 13:53
あははゞ 時間潰しに絵は丁度良いんだよねvv それも、
描いたお茶屋さんってのが‥薬草の香りが蔓延していて超臭い(爆)
けど、出る頃には頭痛がす~~っと消えてたから驚き★
初日のアカスリとスパも効いてたみたいで、
思ったより疲れが残らなくて助かったよvv

風景‥それがあんまし良いのが撮れなかったのよぅ~(ToT)
昨日は荷物も解かずに(毎度;)デジカメ画像編集と、
ギリギリまで描いてた二人の仕上げで1日遊んじゃった(笑)
H.ちんはどう?捗ってるかなぁ~?♪(^m^)
<< 雷‥ テスト☆ >>