くたばってました´`;
起きたら14時でした(汗)
年々体力も落ちてきて 徹夜なんぞしたものなら3日はぼ~~っとしてるでしょう;
て、今回はそういう理由ではなくてですね
一昨日、母の手術入院で付き添ってたんですけどね
ちょっとゴタつき事があって‥ ワタクシひっさ~しぶりにキレちゃったんですわゞ

前回嫌~な想いをさせられた看護士さんがいて‥
いえね、この方。言葉遣いも横柄だけど、
地声が大きいのか耳の不自由な患者さんが多いのか(そんなコトは知らん)
目の前にいるのに怒鳴り声で高飛車にものを言うんだよね
入院指導とか術後処置とかの話、じゃないですよ?

『今日は誰が泊まるの?此処は5時半過ぎたらセキュリティかかるから
一切外に出て貰っちゃ困るのよ?こないだアナタ出たでしょ?
電話?電話なら公衆使ってくれたらいいじゃない?
それにお母さんも2度目なんだから ひとりで出来るでしょ?
娘さんも忙しいようなら こちらでお世話するから帰っても‥etc』
うんたらかんたら繰り返すし、母も顔色変わってしまったものだから、、
我慢も限界。
「ちょっと待って下さい?その前に、貴女はいつもそんな言い方なんですか?
ワタシだけならともかく、患者である母にまで それはないでしょう?
母は院長先生からの薦めで泊まりにしたんですよ
当直の方の手が足りないと言うから付き添ってるんですよ?
術後の早朝通院もあるし、日常生活で足が不自由な母を理解して
言って下さってると思ってましたけど、ひとりで出来るって?
それは先生のお言葉でしょうか?
夜のセキュリティ云々も、外出禁止も前回聞いてなかったですよ?」
などなど、、明らかにあちら様の手落ちであることを並べさせてもらった上で、
「それでは、貴女のおっしゃるとおり、帰らせて貰いますよ
自宅安静させて貰いますから、お薬と生活指導お願いします」
主任と名乗る看護士殿もこれには眼を丸くしたけど 退かずに
それじゃワタシが困ります。とかなんとか 
しばらくごうごうと意見交換でしたよ(=_=;)

結局、15年の看護士経験でこういう事を言われたのは初めてだったこと
個人病院でのぬるい状況の中では、不備も気付かないままだったと‥
傷付く口調で大変申し訳なかったと 謝罪は頂いたものの、、
とってくっつけたような笑顔に 母も居合わせた人達も呆れ顔だった
ワタシは神経ヒリヒリ こういう話は胃に痛いんだよね
おまけに、本当に自宅安静になったものだから さぁ大変(>_<)
兄夫婦の結婚記念日のお出かけの予定を壊すのは忍びなく、
ついでにチビも預かり、ひと晩母守子守となったワケです。 ちゃんちゃん^^;

そうそう!!このチビ。年長組5才にしてPC始動~ネットサーフィン~終了まで
見事にこなすんだよ さすが親の子。。。おばちゃん何も描けなかったもんね
そう。乗っ取られたってコトね(爆笑)

昨夜帰って来てから しばらくお絵描きとサイトのメンテをしてたんだけど
気が付いたら、デコがキーボードに乗っかってました(--;)
で、今日。もう1日だね‥ HALLOWEENイラも既に上がっていたから
ホントは今日出そうと思ってたけど、
ちょっと早いんじゃないか??(byとーちゃん)ってなワケで、
UPは1週間後にしました。従順ですねぇ~(^.^;)
c0053728_0534117.jpg
なので、Topのカットを創ったり、
他にもいくつか描いて遊んでますvv
しばらくOtherも更新してないんで、
ちょっと前のを弄り直し。
過去絵を弄ることは少ないけど、
非統合で保存のpsdは便利ですv

久々の静物画。まさかカボチャとは
思ってもいなかったけど(笑)
[PR]
by noah_gk | 2006-10-01 00:54 | 日常 | Comments(1)
Commented by AWG治療 at 2006-10-01 20:49 x
AWG電子照射機とか医療とか体の痛みを改善する方法についてのブログを書き出しました
まだ書き始めたばかりですが、トラックバックフリーにしてあるので、
よかったらいっぱいトラックバックして絡んでください
<< さむい 眼の保養v >>