トラブル話
続きます^^;
原因がひとつ発覚。まずバッテリーが×とのこと
普段はバッテリ+アダプター両方使っているんだけど
寿命もあり、それで頻繁に切れるようになったものと思われます。
c0053728_1825841.jpg
で、外して取り寄せ注文し、
とりあえずアダプタのみで大丈夫でしょう‥となり
昨夜作業開始、ところが2時間後 
また切れた。げ‥
それも、オエビで描いていたGさんを
フォトショで描き直している途中だった



どうやら危惧していた電源取り込み部も 
消耗している様子。
それならば、修理に出す前に 
リカバリCDだけは作っておくか、と
(。。実は購入後直ぐやらねばならないこの必須作業を
怠っていたわけで--;)
ところが!!!!!!!
時既に遅し。必要なファイルが消失しておりましたぁ~~(><)
おそらく、他にも重要なシステムが消えているものと思われます。。
よって、とうとう決定せざるを得ません。

メーカーにお願いして初期化してもらうのみです(__)

とりあえず稼動しているうちに、データを取り出しました。
まぁ‥元々メインPCではなく 移動用モバイルとして仕込んだんですが
結構なソフトが入っているので 負担もかかっていたんでしょうね。。
何よりも、、稼働時間が長過ぎました(反省)

と、昨夜購入先で見てもらっている間にも 素晴らしいブツを発見
今は年に3度はモデルチェンジし、次々と新しくなっているんですね(@o@)
我が愛機も3年めにして、既に 古い型なので‥と言われ 軽くショックです(苦笑)
が、秋には 多分、もう1台、ワタシのではないんだけれど
お迎えする予定なので、ここは修理初期化でガマンvv
この子にはもうしばらく活躍してもらうことにします。

ただ今30分経過‥ そろそろ逝ってしまいそうなので(笑)
様子見ながら 残りの整理に励みます^^;
余力があったら、今夜は久々タワーの方で続きを描いてみようかな。
[PR]
by noah_gk | 2007-04-10 17:50 | 日常 | Comments(0)
<< 3度目の正直 おそるおそる。。 >>