身体のはなし。
硬いと痛い?
たとえば、腰とか。
痛いのは 身体が硬いせいですか?
某柔軟推進委員会会長のお言葉ですが。(嘘)

ふ~ん‥。
じゃ どんだけ柔軟すれば いいんだろ(;一_一)
その前に 出来るのか?

ちなみにワタシの骨
ぼんやりと 白くなりかけてるそうです。
これは、薬品(ステロイド剤)の影響だそうで‥
投薬中の人なら 知っていることだと思うけど、
将来 骨粗鬆症の原因にもなるとのこと。
こっそ‥って聞くと、ギョッとするけど、
常用不可欠だからしょうがないよね(- -;

なわけで、軽い柔軟以外は無理のようなので
他の箇所のケアに努めるようにします(T▽T) 

こんなこと言ってるからって、病人アピールしてるわけじゃなく
この季節、万病の元である風邪にやられてる知り合いが あまりに多いので
くれぐれも、軽く見ないで完全に治してほしいな、と。
風邪をこじらせると、気管支喘息や肺炎にも成りかねないデス。

息が苦しいときの呼吸法をひとつ。
口から吸って 鼻から、「すこしずつ」出す 
これを何度か繰り返すと 楽になります。

先出の某会長氏。
『無理はダメだけど、無茶は好きvv(無理と無茶は違う)』
て。。。  いや、おんなじだと 思うよっ(--〆)

さてさて、今日の途中絵は



そんな会長 と そのお友達。 強制終了との戦いは つづく;;

c0053728_17314443.jpgc0053728_17304694.jpg
[PR]
by noah_gk | 2008-01-18 17:32 | 日常 | Comments(0)
<< ハイバ もぉーやだよぉ;;; >>