人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちゅうぶかんしょうこうぐん
とうとう キちゃった。
左手指のシビレ

春から 気にはなりながら
ダマシだまし 使ってたんだけど‥

今月入って どんどん酷くなって
どーにもこーにも 堪えられなくなっちゃった。

それで やっとお盆明けから病院へ。
正式病名 「肘部管症候群」 だそうです。

重くなると 手の筋肉が落ちてきたり、知覚障害が出たりする
手術して圧迫部を開くこともある。 
「簡単には治らないんだよ」
と 脅され かなり ビビリましたヨ(∈∋;)

治療の最たるものは、、安静。
原因がはっきりしてるんで というか‥自覚してるんでゝ
「左肘を圧迫しない」 or 「使わない」
てことは、、、PCも? (いやいや、これが原因だから)
で、今 左腕 吊られてマス;

そんなわけで、今日はコレ全部右手で打ってみた。、、、しんど~(TT

腱鞘炎は経験あるけど、こんなのは初めてだ
しばらくは おとなしく‥  ‥できるだろうか σ(_ _*)


症状思い当たる人がいたら 調べてみると良いデスよ
by noah_gk | 2008-07-18 21:35 | 日常 | Comments(0)
<< 続々発信☆彡 お盆参りと お絵描きと >>