人気ブログランキング | 話題のタグを見る
物価高騰に泣く><;
原油価格高騰が及ぼす影響はすさまじい‥                     拍手レス
最近、仕事上でも大きな変化が出てきて
燃料費と経費の捻出は 特に頭が痛いところなんだけど。

日常生活では ほとんど目立たなかっただけに
(ていうか、、意識薄 / ーー;)
今日は あらためて 考えさせられてしまうことがあった。



例えば、、飛行機のチケット
来春予定の渡航で 既に格安切符はまさかの予約満杯
慌てて探し出したフライトは 例年の三割り増し‥
これは、燃油サーチャージ(燃油特別付加運賃)が課せられたもので
当然 燃油の高騰が原因なのよね
これは 自分も同行する予定だった 義姉の5年ぶりの里帰りの話だけど
今回は母の具合もあって、ワタシは断念しました。

それとは別に、その間の母の世話の問題があるので
今日は 兄夫婦とじっくり話合ってきました。
散々迷った末、初めてショートステイのお世話になることに決めました。
きちんと設備が整った場所で生活させてあげるのも
母にとってもリハビリになるかもしれない、ということで。
自分がそういう仕事に携わっていながら、、母だけを看てあげられないことは
かなりセツナイですが。。
来年のこととはいえ、半年前には予約を入れなければ入所出来ないので
近日中には申し込みです。

**************************

高騰ついでに、であずの皆さんは既にご存知のアノ話題
MGGでの新企画(?)に ひとことふたこと(-0-)

「またですか?!」
あっちもこっちも‥と、、なんで一括できないんでしょう(?o?)
進化とはいえ 手が込み過ぎ、ややこしいじゃありませんか(=。=#)

以上、かなり 優しい表現に変えてます(笑)

この時期にこういう打ち出し方をされると
地味~に 運営に不安も感じたりするけども( - - ;)
会社上げての決定なら 応援する側としては肯定も否定も出来ませんが
ともかく、何を選択して 何を切るか 今後考えなきゃいけないですね。
これも、、先の高騰の影響なんでしょうか。。。?
                                ふろむ MGG-2 「デカサングラス~xx」
物価高騰に泣く><;_c0053728_22194070.jpg以下 心の声

いやぁ~~ 違うだろ(爆)
本人が面白いと思いついたものなら
仕方ないっしょ
どんなことでも やると言ったらやる、
そーいう人だからね 
誰も いまさら なんも言えまい(笑)
とにかく 早くご本業の音で
良いもの聴かせて頂きたい
でなきゃ、何年も待った意味がありませんっ

by noah_gk | 2008-09-07 23:31 | Comments(6)
Commented by うおんばっと。 at 2008-09-08 20:59 x
おほほほ・・・!noahちん、あなただって~かわいく吠えていたのね(笑)
そ~よ!こんだけ待ったのよ!いいもの聴かせていただきたいわよね。
本業第一で頑張っていただきましょうね!

Commented at 2008-09-09 01:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noah_gk at 2008-09-09 18:04
そーさ うおんばっとくん(笑)
悲しいかな‥ささやか~な遠吠えよ (_ _#)
その 本業「第一」が アヤシイんでないの。。
ま、ね、寄り道は 日常茶飯事。 毎度意味不明な奇行言動も
アタマの中では何処かに繋がってて そのうちカタチを表すんでしょーが‥
やりたいことも 山盛りてんこ盛りあるんだろーけど、、
ちょっと、ちょっと、順番間違ってんじゃないの? と、言ってやりたいーー;
(説教も山盛りてんこ盛りあるなりよ/大爆笑)
Commented by noah_gk at 2008-09-09 18:04
>Mさん
ご賛同どもです~(^^ゞ 回し者というか、何かが居そうですよね アソコ;
どう考えても あの不思議センスの出どころは。。ご当人だろし(爆)
>絶賛の嵐の中(どさくさに‥
えええ?そうだったんですかぁ?読んでないから知らないんだけど、、
記者が広●氏だった アレですよね?もらってこよー。。 ていうか、
そうですね。いつもの「ノリ」とかなら 笑えるんだけどね むー。

>ちゃりんこ氏  わ!! そうですそうです☆彡その方ですvv
いやぁ‥ チャリで そうだったんですか(~◇~) 
ガッカリさせるなんてとんでもないです!感動ですよ~♪
実は、あちら様にメアド表示がないので コメだけ残させて貰ったんだけど、
作品にしたことをお伝えするべきか、迷ってるんですよ。。
良いお話教えてくださってありがとうございましたvv

ええ 『良音』切望ですね^^
Commented at 2008-09-09 22:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noah_gk at 2008-09-10 18:19
Mさん ありがと~♪
M氏の作品は、どちらを拝見しても 本当に素敵ですよねv
視点や角度 採光などなど、写真の事は詳しくないワタシでも、
それぞれに拘りを持ってらっしゃるのが伺えますもんね(*^^*)
昨夜もお邪魔して、みみずくを見させていただいたんですけれど、
ふくろう・みみずくモノ収集癖のある自分には美味しい画像でした♪

いえいえ 芸術を語れるほど 深くなんてないですが^^: そうですよね。
ぜひお話してみたいなぁ‥と思っています^^  方法考えないと、ですねゞ
Mさん 気にかけてくださって ホントにありがとうございますvv
<< 作ってみた. . ケド moon face‥って >>