カテゴリ:日常( 232 )
ああ‥勘違い
またしても‥
1日 間違えちゃった。。

お友達のお誕生日なのに、、
ワタシったら ぅ.. (・△・;;)

(c0053728_015965.jpgm´・ω・`)m ゴメンよ Rちん

でも、Lovery Hyさん☆
お届けできてヨカッタです(⌒-⌒;)


Halloweenの後は 気が抜けて
すぐにはお絵描きモードになれないものだけど、
今年は何枚かスムースに進んでいたので
ちょっと 余裕かましちゃったのねゞ

More ‥
[PR]
by noah_gk | 2009-10-26 00:17 | 日常 | Comments(4)
あなたはあなたでいいのだ
お馴染み ●塚不二夫さんの漫画の中での言葉

時折CMでも流れるけど
全文は もう少し長い
先月末の新聞に掲載されていたので 切り抜いておいた。

-----------------------------------------------

More ‥
[PR]
by noah_gk | 2009-09-19 14:04 | 日常 | Comments(0)
Corel Painter
昨日「コーレル・ペインター」というお絵描きソフトの無料体験版を
公式サイトでダウンロードしたら、、

ウィルス が飛び込んできた(`Д´)

正確には、インストする前ですが
プラグインファイルだけで セキュリティソフトが感知して速攻隔離削除されたけど
その後、起動のたびに ブルーバック→ 自動再起動が繰り返されるので
完全にファイルが削除されていないのかも‥と、
システムの復元をしたところ 不具合は治まりました(・・;)

■お試し版を検討されている方は どうぞご注意下さい■

さて、この「Corel Painter」というソフト
ここにみえている方で使っている人って いるのかな?

油彩風や水彩風など、実際の画材で描くことをシミュレートしたさまざまな機能があり
油彩風なら筆で書いた絵の具のマチエールが表現できたり、
水彩風なら絵の具のにじみやぼかしが再現できる。
このペインターのブラシ機能の前には さすがのPhotoshopといえどもかなわない。
etc‥
とあって、興味津々 いまだに後ろ髪引かれるんだけど
使い勝手が試せないなら、、今回はサクっと見送りです(笑)
                                                      仮
c0053728_16555712.jpgそれはそうと 来月は
もうHalloweenがやってきちゃうんですよねぇ~。。
アタマの中に 予定としてはあるんだけど、
ベースの背景探しだけで数日かかり、当然イラまで回らない;;
困ったですよ(-公- ;) 

あいであ クダサイ..(*´ 人`)
[PR]
by noah_gk | 2009-09-17 16:58 | 日常 | Comments(0)
母の入院
4日目です。
夕食時のわずかな時間だけど 母の所に行ってます。

先週、デイサービス先で 入浴中に転倒
軽い外傷だけ‥と報告受けたものの、
母の話と全然違うので 気がかりだったんだけど‥。

More ‥
[PR]
by noah_gk | 2009-09-02 13:49 | 日常 | Comments(10)
画面まっくろ..
 ̄□||||!!がーん!
めざまし
タイムカウントだけされて 何も映ってないっ

どうやら またスイッチ切られちゃったのね‥
そう 何度目かワカランですヨ(/_-) 

ウチのHDD 非デジタル対応なんで、外部入力で繋ぐという
アナログな方法でしか録画きないから 電源切っちゃうとお手上げなんだよね
TVは 地デジなのに‥ (>_<。)

で、なになに?昨夜の堂本さんもだって?!
、、ていうか 点いてたよね確か。 でも見てない‥ ありゃ?(´Д`;)

More ‥
[PR]
by noah_gk | 2009-08-24 15:42 | 日常 | Comments(4)
お盆休み
まずは、ココの背景。やっと変わりましたv
顔だけ描いて JKが面倒で凍結1ヶ月(‥;
c0053728_21531458.jpg結局脱がしてしまいました(笑)

でも、これで少し気が楽になったので
後が進みそうな予感☆

さて、、
昨日から とーちゃんがお休みなので、
手伝ってもらって 部屋の片付けをしました。
廃棄処分の粗大ゴミが 物置にてんこ盛り(^^;)

そして今日は 午後から母を見舞ってきました。

More ‥
[PR]
by noah_gk | 2009-08-13 21:59 | 日常 | Comments(0)
いつの間にか
終わってしまってた(∋∩∈)

VISUALIVE TOUR FAINL 再放送

8月7日(金)午前9:40~12:10  だったそうな‥

まさかそんなに早かったなんて~~;;
まったくノーチェックでした つ><。

みんなはちゃんと観れたのかな‥
特に 前回悪天候で切れた方とか、大丈夫だったかなぁ
自分も コピワンだから友達の分を、と思っていたのに
なんという 失態(++;

More ‥
[PR]
by noah_gk | 2009-08-10 14:00 | 日常 | Comments(2)
ギリギリなまとーく
ニコ生

さすがに ギリギリ(笑)

エ  グ  い  話の 連発だったね~

最初から 飛ばしてくれたから
すぐ そーいう意味かと分かったけど

普通に 深夜のお笑い番組系っぽくて
途中 正直 気持ち悪くなった━(_Д_)━

間 ちょこちょこ抜けながら
結局 ラストまで 聞いてしまったヨ

でもさ、、
一応 プレミアム入ってるんだけど
生放送の画面って いつもあんなにチラついて汚いの?
眼が疲れちゃった~(つД<;


‥なんで出たんだろう‥ Gさん‥(??)
[PR]
by noah_gk | 2009-07-30 22:50 | 日常 | Comments(0)
こ わ い |||_T)
かみなり;;

まだ近くで バリバリいってる

どしゃぶりだし><;

昨日なんか かんかん照りで
エアコンも効かないくらいだったのに
なんちゅー天気だ (´Д`)ハァ・・・

途中で切れたら大変だから お絵描きU^ェ^U はもう少しあとで。

実はさっきまで 新しく借りたサーバーに
画像の移転をしてました。
そうそう 今居るところ(auネット)って 容量が少ないんですよ
100MBしかなくて、、。珍しいでしょ?提携ドメインなのに、たったの100(^^;)
しかも、1Mオーバーごとに50円って!そんなの すぐ10や20膨らむし‥
今はフリーレンタルでも 1Gとかはザラですもんね
でも、フリーだと 広告や規約がうるさいから ワタシには×(笑)

そういうわけで、サブサーバーとして 有料を選びましたv
全面引っ越しは 当分考えられないけど、初期容量も大きいし
増量変更は 途中でもOK。しかも格安(⌒^⌒)b *(500MB~/1ヶ月250~)
既に お得な2年契約しちゃった(笑)
堂々と画像を保管する場所もできて 移動とソースの変更も済んだし、
これで安心して(?) お絵かきが出来ますvv
‥ ていうか、当分 辞める気はないのね 自分(^^;

あ。小雨になってきた~vvv
そうだ、TUTAYA行ってこなくちゃ! Cool-upが今日だったね☆

わんこは 夜にv
[PR]
by noah_gk | 2009-07-27 14:54 | 日常 | Comments(0)
WOWOWと Windows7 で 汗 (; ゚  ゚ ?)
メインPCが グレードアップして帰ってきました。
なんか、ね、、、スゴイことに なってるんですけど。。(゜ロ゜;)

昨日のWOWOW 師匠宅でリアルタイムで盗み見(爆)
MCまで観て、速攻積み込み発車、ギリギリラストに間に合い(^^;)
通して観たいという思いを堪え、DVDに落としながら、PCのセッティング。

各種ソフトのインストと、御用達サイトのパス入れだけなので、
そんなに時間はかかるまいv  ‥‥と、甘く見てました(_ _ゞ
軽いトラブル発生から、電話での深夜の教授が1時間(泣)
その後、ソフトのグレードアップや 互換性の合わないモノの入替えとか etc延々‥
微調節に思っていたより手を焼いて 完了したのは 朝でした ハハハ(;∀;)

でも、数打てば当たる。ではなく それなりになんとかなるモノですねぇ~
メンテに通う度に 人間に近付いているみたいで(笑)
今回 一度も「猿(たまに猫)にも出来る!」とは言われなかったvv (?)
むしろ、「これだけ出来れば脳ミソは年をとらないよ」と褒められて 嬉しい♪

とはいうものの、、
ここからは 見るのも書くのも頭がこんがらがりそうで ややこしいハナシですが(汗) 
99%自分の覚え書きなので 思い当たる方だけご覧になってくださいゞ

●「Windows 7」+「IE 8」 搭載による 当サイト閲覧の不具合について

More ‥
[PR]
by noah_gk | 2009-07-20 14:39 | 日常 | Comments(0)