カテゴリ:日常( 232 )
起きたら...
膝が 腫れてた

曲がらない‥  げ(lll ゚  ゚ ; )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぁぁ 弱っちくなったものよ。。

っていってもね、、3週連続の遠征と 4時間立ちっぱなし。てのは
しんどいですもん(自分には)
冠婚葬祭入れたら、5月半ばから ほぼ毎週だったし‥ (´▽`;)

12月にギックリ(笑) 完治しないまま
コルセット巻きマキして あちこち行ってました(爆)

ここまで よく モチマシタ☆

しばらくは、湿布のお世話になってオトナシクしてますゞ
今日は たーーーっぷり寝たから アタマはスッキリv
手も元気なので、そろそろ描き始めようと思いますφ(⌒^⌒)

More ‥
[PR]
by noah_gk | 2009-07-14 23:53 | 日常 | Comments(4)
PC
ひとまず 立ち上がってます

データも 無事です。

ですが、
ペンタブの ペンが 一部しか動作しなくなりました。

フォトショだけは使えることが判ったので
絵の処理は出来そうです。

そして、OS(VISTA)のシステムの問題で
認識されないデバイスがいくつかあることも発覚したので
来月入院して、OSとHDの積み替えをすることになります。

結局 設定し直しからは 逃れられないわけね ;;;

でも、
なんとか間に合いそうで ホント ヨカッタよぉ(つo;)
ありがと にぃちゃん☆彡

お騒がせして もうしわけナイf(_ _*)
[PR]
by noah_gk | 2009-06-27 19:33 | 日常 | Comments(0)
‥なんで?
メインPCが 起動しないの (><。)

また??  もう? ていうか

ワタシ なんかしました? (?□?)

アタマ まっちろです。。


遠征から戻って、掃除洗濯夕食の支度と
はりきって 片して
さぁ 始めよう♪ ‥と 思ったら、、 ×

即効 製作者(兄貴)にSOS
「明日起きたら直ぐタワーごと持ってこい」 言ってもらえたけど、、
前回と 同じパターン(国フォから戻ったら 昇天してた) だったらと思うと‥
また 設定やインストからなんて‥ あと 1週間しかないのに、、
気が遠くなるよ

その前に データ!!        ))◎Σ●ll((  コワい~~;;

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

ハッ!!諦めたらダメ!
HDが無事なことを祈って 今出来ることをやらなきゃだよねφ( ̄ へ ̄。


OUT of MUSICだって せっかく連れてきたんだし
うん。 こっちで描いてみます。



神さま おねがい (_人_)
[PR]
by noah_gk | 2009-06-26 21:13 | 日常 | Comments(0)
筋肉痛
部屋を模様替え中です。

我が家の変形リビング 15畳ほどなんだけど
その真ん中に置いても邪魔にならない低さの 座り心地の良いソファが欲しい‥
ゴースト発生中のデジタルTVも 秋には42型に買い替えて‥
と 提案(哀願)したらば
「そこで寝るの?」と。     アリャ(;゚∇゚)..図星
なら、まずその前に、「要らんモノは捨てる」という約束をさせられました(汗) 

>要らんモノ  あるある! たんまり あるんだよね~~;  要る=要らん(紙一重)

More ‥
[PR]
by noah_gk | 2009-05-25 16:58 | 日常 | Comments(0)
ふっかつ~v
花粉と咳に悩まされてる人 大勢いると思うけど、だいじょぶですか?
ワタシは だいぶ 楽になってきましたゞ

カラダしんどい時は 繊細な絵が描けないので
「かるた絵」で 気分転換してたんだけど、、
ここ3日ばかり 夜になるとダル~くなって うとうと‥
昨日なんか もうすぐ完成のGさんが、、、、消えました(||||▽ ̄)

画面落ちるようにセーフモード設定してるから真っ暗でしょ?
すっかり 勘違いして寝ちゃってて(笑)
キーに手が触れて 絵が出て、、すでに固まってるデスヨ    (  ゜  ▽  ゜  ;)アッ!?

「い」 の方のヒト。ラスト、シーツの途中で‥ 保存もしてない。。。。(TT) 
その時点で4時だったけど もう朝(笑)
悔しいから、早起き(?)して 描き直したよっΦ(`´)

More ‥
[PR]
by noah_gk | 2009-03-18 21:25 | 日常 | Comments(0)
宅配便はつづく
ほぼ連日です(笑)
仕事関連もあって 日頃から多い方なんですけどね
PC周辺機器、地方食品(名産好き/笑)と続き
昨日はCD。まだ、未開封ですがゞ
CSで フル見ちゃった 聴いちゃったし(~_~;) 

そして、次回 今ツアーラストのチケも届きました。(友に)
これまた素敵なお席★ ありがとーん♪

FMも。undaraからメルきました。が、放送はナシ(--〆)
これ、オンエア Web公開じゃなかったのねー(ガックシ)
けど、お友達からレポが届いて 雰囲気だけげっとv

さて、いよいよ 今日から神奈川2days。
参戦される方、楽しんできてね☆彡
自分は明日だけど、
今回 P席最前という超ラッキーなお友達がいるので、
終演後の壊れっぷりを見るのが スッゴク楽しみ(S)

ところで、、西での様子 読んでないから判らないけど
開演時間は安定してきたのかな??
今回は友人宅にお泊りなので安心ですが、、
全員が 100%Liveに集中できるよう
遠方からの参戦者にも優しい時間枠であってほしいです。

------------------- * -------------------

■サイト状況■
メンテナンスを兼ねて、プチリニューアル。
HPの表示画面を拡大しました。
対応ブラウザは従来通り(1024x768)です。

■作画状況■
ハイバ・サイトアニバ(完)・k氏HB・バレンタイン
H氏 3枚め    G氏 3枚め  ‥‥and

( ̄∩ ̄;)( ̄∩ ̄;)( ̄∩ ̄;)
c0053728_14143173.jpgc0053728_14141023.jpg 
[PR]
by noah_gk | 2009-01-21 14:18 | 日常 | Comments(2)
朝っぱらから‥
メンテナンスに汗かいてます^^;
引き続き 起動中に起こるシャットダウン&自動回復..
どうやら 常用していたソフトの互換性が合わないらしく、
おまけに Cディスクは前より小さく 空きも心配。。

ということで、
アンインストールと ディスククリーニング、ファイル圧縮
プログラムの更新(サービスパック1)などなど、、実行
昨夜から 数時間かかってしまいました。
これでもまだ解決できなければ、、やめちゃうぞ!! Vistaめ
ホント‥ 遣い勝手の悪さに ストレスです;;

それでも 師匠も心配になったのか、 昨夜Telくれて
PCなんて消耗品なんだから、どのみち又1年後くらいにはおかしくなる
変だな‥と思ったら、マメに更新ドライバ(ソフト関連)インストし直すこと。
とにかく、余分な物はDLせずに 上手く使うことだよ。
とのアドバイス
壊れる(壊す?)度に、少しずつお利口になっている気がしてたけど、、
やっぱし 気のせいだったね(++;

さて、いつまでもグチグチ言ってても なんもならないんで(笑)
今日という今日は がっつりサイトメンテしようと思いますv

More ‥
[PR]
by noah_gk | 2009-01-16 12:58 | 日常 | Comments(0)
まるで初心者‥
New PC、慣れるまでずいぶんかかりそうな気配(汗)
レイアウトや色とか 綺麗だけど‥メニューバーの上のアドレスバー。
これって消せないのね 過日DLした時これが邪魔でやめたんだよな
Vista利用者のみなさま方は どうされてるんでしょうか、、?

それはそうと、
注文してあった周辺機器と一緒に P-BOXⅨ通常版も届きました。
今回購入したものは、、
タブレット・USBポータブルHDD(120G)・モニター、の3点
〆て○万円也。 便利でお得なんだけどね まとめ買いは 痛いス;;
本当なら 今月はAV機器(ブルーレイレコーダ)を
お迎えする予定だったけど、、ん~残念。。

BOXも早く観たいところだけど、
その前に インストと調整やらないといけなくて、、
夕方から 今までかかっちゃった(^_^;)
で、とりあえずペンタブも快調vv 
前より大きくワイドになった画面で 描き易い環境になりました★
c0053728_2262421.jpg
昨夜まで四苦八苦していた ギザギザも これで補正できるかと、^^
&、今月予定している分は なんとか間に合いそうですvv

More ‥
[PR]
by noah_gk | 2009-01-13 22:09 | 日常 | Comments(0)
一夜明けて
やっぱし PCの状況は変わらず。

昨日 朝一で 師匠にSOSしておいたので
午後には 原因と予測されるHDも 新しく用意したとの連絡を貰い
この週末土曜日に 預けに行くことになりました。
早ければ当日若しくは翌日には 復旧する見込み‥
なんですが、、
フォルダが生きているかどうかは 別ですからね(@.@;)

最後にBackUPを取ったのが‥昨夏だから;
最悪の場合 それ以降のイラ(元ファイル)が消えることになる
HPを形成しているファイルをはじめ
さまざまな重要ファイルの再保存作業を考えると、、気が遠くなるけども‥

夕方 H.りんと話してるうちに 開き直り少しずつ元気が戻ってきた
きっと大丈夫だよ なんとかなるよ^^
元絵がなくなるのは哀しいけど Webに残ってるんだから☆って。
ゆっくり復旧してけばいいんだからv
そうだね、最悪 その手もある。Webから拾うことにするわi(^_^)
一時は、もう無理かも。。とか いよいよ縮小かな‥とか、
諦めモードに堕ちたけど、力強い声に じーーん。。ありがと

前回(一昨年秋)は、再設定や 各ソフトインストール時点で
PASS紛失やら何やらで 大汗かいたから
またこんなこともあろうかと(?) メモを貼り付けといたし
早速 役に立ちそうでヨカッタ(^▽^) ‥ って 喜ぶトコ?σ( ’ ’)

c0053728_13325385.jpgゆっくりたくさん寝たし、
今日はH.りんがくれた画像で お絵描き♪
なんもしないでいるより 救われるからvv

それにしても、毛が 多いぃ‥
ぜーぜー

More ‥
[PR]
by noah_gk | 2009-01-08 13:37 | 日常 | Comments(0)
日が変わる前にv
昨日の MyHBに
温かいメルやメッセ
素敵イラストを下さったみなさま。
on off 関係なく こんなワタクシを気遣っていただいたこと
心から有難く こんなところからですが
あらためて 御礼申し上げますm(__)m

師走の 慌しい時期に 生まれ落ちたがために
子供のころから ずーーっと
X'masと正月に便乗され
自分のために ケーキなんぞを用意されたことも
記憶の中にはありませんが^^;

顔は知らないけれども、こうして出会った方々と
お付き合いさせて頂いていること
お心篭もった 言葉をかけて頂けることが
何よりの プレゼントだと(*^_^*)

ずっと大切にさせていただきます。
本当にありがとうございました♪

すぐにでも クリスマス絵のお届けに伺う予定でいたのですが
その前に お返し絵をと 今アレンジしているところなので
上がり次第 すっ飛んで参ります(笑)

一夜明ければ イヴイヴ☆彡
昨年は日替わりで コミュ更新なんぞもしてましたけど、、、
今年は、Dマンションに部屋も出来ちゃってるけど ←(なんもしなくても全員居住/笑)
そんなに いくつも 別荘?・アパートがあっても 目が回るので
モットーは変わらず マイペースvv 
やっぱり 我が家は大事にしていきたいです(^^ゞ

c0053728_23175664.jpgというわけで
今日の途中絵は  妖怪。  
ひどすぎる?(汗

な、なんとか なると 思う‥;
[PR]
by noah_gk | 2008-12-22 23:19 | 日常 | Comments(0)