<   2005年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
新旧革変の季節

あちこちSPECIALものが多いなと思ったら
そういう時期なのね
TVドラマはほとんど観ないけど、
新聞のTV欄で最終回の文字を見ると もう??って驚く
ラジオもねぇ‥ 録音頼りとはいえ 
突然の「終わり」には度肝抜かれるよ

そう、FURACHI。
普通、リピートっていうのは初回と同じはずだけど、
驚いたことに違うってことが判った。ビックリなんてもんじゃない!
なぜ判ったのか、というと。。
既に初回を聴いた友達と電話中に リピート放送が流れていて、
>ハングル版がねぇ ‥ って、ええっ!?? 違うよ こっちは日本語だよ
>最終回で ‥ って?? お便り待ってますv って言ってるしーー ??

というわけで、お互い聴き直して電話口で確認(笑えるけどホント)
確かに全然違うじゃん。。なんだぁ?コレは(?o?)
敢えてそういう流し方をしたとしても、 かなり変だよ~~

ワタシが聴いた方で 良かったなぁと思うこともあるけれどね
例えば、、新曲のテンポの話や メタモルフォーゼをアカペラで披露したり‥
レコーディング続きでテンション高かったようだけど、
ラストには‥「コレはいつの録り?4月? あーもう4月なんだね。」と(笑)
で、また来週~vv なんだもん(爆)
わっかんない

BBSにも書いてここでもぼやいて、そーとービックリしたんだね ワタシも(^o^;)
まぁいいや
今年に入ってからだけでも、相当韓国かんこくと繰り返していたから、
今回のハングルVrを流したというのにも、いよいよだってニュアンスは感じるね
前回の訪韓でも向こうのニュース(朝鮮日報)にも取り上げられたけど、
日本でのツアーに絡めて、韓国(アジア)回るという話してたからなぁ

去年の勢いの中で話してた「行くぞ♪」が → 「行きたいね~♪」
そして、今日の友達との会話「行けたらいいねぇ^^;」 (笑)
そりゃそうだよ~~(*o*;) ツアーじゃスゴイことになっちゃうからね
もろもろ吟味した上で 実現するなら、モチ自力ですわよ!
。。などと、話題にしている自分たちがスゴイと思うけど。。

お仕事組のみんなは今が一番大変な時だね
そうでないみんなも 日々止まらないで動いてるし
この時期を乗り切ったら‥イイコト待ってるかもね~vv

あ!!携帯サイト!解約しなくちゃっっ! 
更新遅くてあんまり意味なかったけど‥(泣)
[PR]
by noah_gk | 2005-03-29 02:11 | illust | Comments(0)
ちゅかれたぁ~

やややっ もー3時半じゃ!
まーいいさ 昨日も似たよなもんだし(開き直り)
久々睡眠3時間だったよ 理由は、子守り。
昨日は義姉の誕生日でネ、たまには夫婦水入らずでデートさせちゃろ♪
ってんで、甥っ子さらって帰って来ちゃったvv ←(ピースは初めのうちだけ^^;)
突然のことだから着替えもない。 故にひと揃い調達。
4才児のブリーフって‥こんな可愛かったっけ??? 
まるごと元気玉のような小僧に名前呼び捨てで振り回され
脱力感と眠気でふわふわしてるよ(かなりイイ気持ち)
‥‥‥‥
イカン。。 甥っ子話で終わるトコだった(-_-;) 

なんか‥外 すごい風だよ 今何かがガラガラ‥転がってったみたい(汗)
夕方は急な雷雨で駐車場までびしょ濡れになったし。
約束してた友とのLiveDVD鑑賞が終わる頃(24時)には星が出てたり‥
解らない天気だね 春は。

DVD☆ やっぱり号泣だったね 分かっちゃいたけど(;v;)
これ、C&Aの1日限りの25周年AnniversaryLive
二度と聴けない曲ばっかりでさ、いつも思うことだけど
彼等って 約2時間半(実際は3時間)歌い切るのがスゴイ
それも原曲をはるかに越えた歌唱力でね 
25年もやってれば当然歌い方も声も変わってくるんだけど、、
曲は新しくなってるんだよ。。これって信じられる?
前にも書いたことあるけど、、四半世紀歌い続けることがどれだけスゴイか☆
ワタシが崇拝しているアーティストでは彼等が二番目なんだ♪
むろん一番は‥ 残念ながらG氏じゃないけど(^^;) たははっ☆

好きでなけりゃ聴かないし、Liveも行かない。当たり前か‥
昔は 間違っちゃったかなぁ~って時もあったけど、
今は 曲が解らないのに付き合いで行く、ってことはない。
名前が売れすぎて 勘違いしてるかも‥的な団体に遭遇して
早く流行が去って 静かに聴きたいなぁ‥って思ったこともあったな
純粋に歌い続けている人達にとっては それが人生だからさ。。
一緒に歳をとって、見届けていきたいって思うじゃん
「人生変える」ほどの音楽なら、、尚更大切に聴きたいよね

姿勢も生き様もそれぞれ違いはあるだろうけど、
変わらずに、歌い続けてくれたら それでいいかなvv
と、熱く心を揺さ振られる 素晴らしいLiveだったのでありました^^

そして‥またメールを溜めてしまった。。。明日こそ
c0053728_42111.jpg
[PR]
by noah_gk | 2005-03-25 04:25 | 日常 | Comments(0)
ショック‥

ああぁ 完成イラが消えた~(爆泣) 
それもよそ様のP-BBSで、2時間もかけたのにぃ‥ 
何やったのか憶えてないわん 頭真っ白 はぁぁ。。

んでも、粘ってたおかげでええもん見せて貰っちゃった♪
Site masterのできたて美麗イラ☆のことネ(^^d

今日は雨 こういう日は辺りが静かでのんびりできるから好きvv
ここ数日近くの工事が激しくて 地鳴りがしていたからなぁ‥

明日はまた病院の付き添いがあるけど、午前中だけFreeなんで
風景画の練習でもしようかな‥と ちまちまやってたんだよ
気が付いたら やたらとG氏の目鼻ばっかり描いてて
暗ーい色が塗りたくなってきて すたこらBBSに飛んでった(笑)
それも、、夕方だっちゅうのに‥(=_=)

昨日お買い物に出たついでに寄った本屋で 
表紙の桜に惹かれて雑誌を買ったんだけどね
ソレって実は 旅行とか温泉のご紹介だった(爆笑)
でも、すご~くキレイな桜が満載でさ、海や野山や、ステキな景色が一杯♪
見ているうちに こんな絵が描きたいなぁ‥って思ったの
昔はよく桜描いてたんだよ 嘘~!とか言われそうだけどね ホントvv

で、また夜BBSに入って今度は海の夕陽を描いてみた
生まれて初めて描いたよ 赤い空ってなんか‥激しいね
ソフトで描けばもっと自然な色が出るんだろうけど、、
すごい時間かけちゃうの判ってるから 敢えてざくざくやってみた

お絵描きBBSって 完成画UPしないで保存だけできないのかな?
まだイマイチ機能が掴めてないんだよ(-_-;)
そんなだから‥お友達のところでも 消しちゃったりすんだねぇ‥ (バカもん/泣)
なんとそれでも 今日はイメージ画4枚出来たんだワ 快挙☆
上手い下手は別としてネσ(^Δ^)

あ゛~っまた新聞屋さんが来ちゃったよゞc0053728_423656.jpg
[PR]
by noah_gk | 2005-03-23 04:03 | illust | Comments(0)
ハシゴ
c0053728_13292235.jpg
お墓参りのね(笑) そ、お彼岸ですv
一段登ってタワシでごしごし々 
苔生してるのも悪くはないけど
やっぱり綺麗になると 気持ちいいネ
ふと見ると 桜がちらほら♪ 
蕾みもふくらんでる
あぁ~春だわぁ‥としばらく見入っちゃったv

しかし、、三軒ぶんは さすがにキツかったな‥腰がイタイ(苦笑)

清々しくなったところで ちょっと行く? 
と、先週パスしたお気に入りのショップへ直行
すっかり春物に入れ替わってて それだけでもいい気分なのに
いきなり目に飛び込んできたのがワッシャーのシャツ♪
それもやらしくない花プリント☆ (やらしくない‥って/笑)
ただでさえ「花」は似合わないのだからして、それも、全柄なんぞ
間違っても着ないのだわ。 ん?一度だけ間違ったっけ‥
(そういや 年末に‥リト○レで買ったよーな それも赤×黒 -_-;)
シャツとロンT、ベルトとキャスケット(帽子好き)もろもろ、(ダーはパンツ)
ご褒美にお買い上げっ♪ 1時間コースですっかり日が暮れた

そのあとは実家へ 父のお仏壇に手を合わせてすっきりv
もうすぐ1ヶ月入院が決まっている母ちゃまとみんなでお夕飯
兄キがするっと口を滑らせた「晩餐の晩餐」に意外にも母が反応!
「いや‥意味が違うってば(汗)」 ワタシ
「あれでしょ? レオナルド・ダヴィンチの」母
「へっ?!」一同
「そのくらい知ってるよ」母
「へぇぇぇーーっ!!」一同

すごい母ちゃんです!ダヴィンチ知ってんですねーっ!(*o*) 
それからみんなでダヴィンチコードの話で盛り上がったよ♪
ワタシも先日TVで観てからというもの、映画化がかなり楽しみになってるし
その前に 本を買って来て読んでみなくっちゃvv
これねぇ かなり面白いと思うんだ 
名作「モナリザの微笑み」の謎とか、「最後の晩餐」に隠された暗号とか‥
TVだけでも相当釘付けだったもん♪

最近絵を見るのが面白いんだよね 
ネット閲覧ばかりだけど、、ホンモノ見たら口開いちゃうだろーな。。
[PR]
by noah_gk | 2005-03-21 02:42 | 日常 | Comments(0)
12345

‥って どーなんだろ??
ほぼ2ヶ月振りにキリ番設定してみたけれど‥
どなたか踏んでくれたのかな
自爆恐いんで(笑) TOPから入ってないんですよゞ
たいしたことは出来ないけど‥申告してくれると嬉しいなぁ。。

外はびゅーびゅー!(>_<) 春一番だそうで 風強いです
ここ1週間くらい 近くで家の取り壊し工事が続いていて 
色んなモノ飛んでくるから あちこち汚れ放題で参ってます
愛車もホコリだらけのまま昨日車検に出したけど 
夕方戻ってくるっていうし また汚れちゃうなぁ(悲) それより‥また出費だ~!
今年からリサイクル法とかいうのもあって更に加算されるとか
まぁね‥ 当然の維持費なんで しょうがないっす(T_T)

夕方まで動けないんで、失敗作でもいじろうかと(笑)
P-BBSでもちらっと書いたけど‥CMで久々hitの爺氏(なのか?)
映像が暗すぎてよくワカランのです 
コレ 完成するんでしょーかねぇ??
そんな治療の真っ最中を 恥ずかしげもなくUP(^^;
c0053728_14355082.jpg
[PR]
by noah_gk | 2005-03-18 15:59 | illust | Comments(2)
気分転換

今日は早朝からW婆ちゃまのSOSに顔を出してきた
両方ともワガママですわ はぁ。。
どちらも身体は不自由だけど、お口は元気なんで‥ね(-_-;)
始終側にいる者も、たまにσ(*_*)ってなことになるんだな。。
話を聞いていて、(そりゃいかんよ)と思うところがあって 少々意見してしまった
たちまちしょぼ~~ん(._.)と淋しそうな顔すんの 負けるゞ
どこも同じだろうけど 実の親子っていうのは ついポンポン言ってしまうけど、
腹がないからしこりも残らないなんてうのは 親が元気で若いウチだよね
もう少し優しく聞いてあげなきゃいけません‥反省。

逆に、、姑というのは 言葉にも気を遣うのは当然のことだからね
お互いに その辺の所は判りつつ、無理も言わず‥
で、、やっぱりそのしわ寄せは娘に出るようなんだね(笑)
弱々しい声でワタシに電話してくるなんて‥ 滅多にないことだから驚いたよ

ひと通りの用事を済ませてもまだ3時 早起きすると1日が長い(あたりまえ!)
と、そこで気分転換に 更新関連と、リニュをやることにしたv
とっ‥ところが、、どこをどういじってしまったのか 
TOPから次へのLinkがエラー表示!!
う゛ぐわーーっ!どーなっちゃったんだっ?!
なんてことはない。。ごく初歩的なミス (「"」があるかないかくらいのネ^^;)
慌てた 焦った 作ったページボツかと思った(汗)
なんでもそうだけど、簡単ことだと解っていても 見逃してしまうんだよね

そうだ!義姉が見せてくれた甥っ子のお絵描きにビックリしたんだ!♪
四季折々のお題が付いているんだけど(最近の幼稚園は高尚だな)
「4月」が蝶なんだよっ!【紫×紅×黄】ってスゴイ色彩感覚!!
ハーフだからなのかなぁ?コイツは将来有望かも(^^)d 
絵の話が進んで、家族集合画を描く約束になった 
母の希望で 故父も入れて。
でも、それならPCじゃなくてカンバスの方が良さそうだな‥
ちょっと前ならやる気にもなれなかったけど 
今なら出来そうだ♪
c0053728_459525.jpg
[PR]
by noah_gk | 2005-03-16 01:08 | 日常 | Comments(0)
春~♪

今日はコート要らずなポカポカ陽気だったね
2ヶ月一度の定期検診だから 久々車転がして行ったよ
窓開けたら途端にくしゃみ☆ やっぱだめかぃ。
早速花粉専用マスクをカパっと これはスグレモノだよ
コンタクトやめてメガネかけてたけど、全然曇らないしね♪

予約してもエライ混みような呼吸器科 満員御礼状態 マスクだらけ~(**)
時間かかると決め込んで 近くの病院で検査中の母ちゃまを覗きに行った
ソコはたまたま姑母が最近まで入院してたトコで。
当時はワタシが付き添ったりお世話したりだったけど、、
今回は 婿サマ(ウチのダーですわ)が付き添ってるっちゅう(^^;)
成り行き上他にいなかったとはいえ、なんとも不思議な図でさ
病棟を見学☆とか言って、車椅子押しながらウロウロしてるんだよ 二人(笑)
ダー曰く、、「直々のご指名だからねv」 おお!良い人ではないかぃ~(今頃)
まぁ‥すっかり甘えきっている婆っちゃまには 何も言いますまい

安心したところで戻ってみると、まだ順番はきてないようで
んじゃ☆とばかりMD鑑賞 通院用バックに入ってるウオークマンは久し振り
いきなり聴こえてきたのが「Dybbuk」 おおぉっ♪!「Crescent」じゃないのっ!!
なんかね すご~く新鮮に聞こえたよ
作り込んだ音が一杯で、あぁギンギンしててやっぱいいな♪って
「SEVENTH NIGHT」から「Love Letter」の流れはそれはそれで
素直に聴けるようになってるから いいんだけど、
当時 このALBUMって半分が次のコンセプトだって言ってたし
続きはきっとある☆って思ってたからね 次作が楽しみだよ^^

そうそう、、主治医に今回の症状とか説明したら、
「そりゃぁ‥どうもインフルエンザみたいだね。」‥だって あ~らら
既に20日近く経ってるから検査の必要はないけど、
そろそろ「人間ドックとかやってみる?」などと勧められてしまった
一応どんな感じかと説明を受けてきたけど、アレって保険外なのね
半日コースでも午後3時までで、簡単な検査は一通り 費用は4万弱とか
ほぇ~(-o-;) こないだと変わらないじゃん!

どうせなら二人一緒にやっとこうかな‥と思って 夜聞いてみた「ど?人間ドック」
「え゛え゛ーっっ!??なんでオレまで~ 健康けんこう!(逃げっ)」 
なんだよ ソレぇ‥ ひょっとして恐がり?
そういや‥爺様もちょっと前に言ってたような 
時間かかるわ、制限あるわ、で なんだかんだとリタイヤしたんだよね
なんたって‥摂られるのが ヤダよ イタイがな。。
どーすっかなぁぁ‥( ´仝`;)
                                   (サクラソウ)  c0053728_13302697.jpg
[PR]
by noah_gk | 2005-03-11 00:59 | 日常 | Comments(5)
お絵描きモード

ばく進中☆ ‥でいいのかな

某サイトさまのファイルがぶっ飛んだと知って、
こりゃ大変!
○さん、かなり凹むだろなぁ。。と
それが‥さすが師匠☆ 驚きの気合いだったよ

モノを創る人たちは 不思議に似ていて
想いを作品に乗せることが出来るんだよね
けど、突発的に何かを感じたときは
文字や絵に時間をかけるのがもどかしくて
言葉で伝えたくなる
いてもたってもいられない‥ そんな気持ちになって
思わず電話したりもする
心のリハビリ。に近いよね

今日はずいぶんと暖かくて、外に出てみたけど ヤダ☆花粉だらけ
何年も症状なかったのに、久し振りにくしゃみの連発
あっさり諦めて、また部屋に戻りましたです(笑)
で、、絵を描き続けていた。と。 回りくどいっ(><)
ストレートに言うのが ちょっと恥ずかしくてさぁゞ
まぁ‥ その、、kamiちゃん描いてたんですけどね
ワタシもファイルの整理ちゃんとしとかなきゃ!って思い立って開けてみたら
すんごい数の描きかけが!!
とりあえず、今の一番☆を仕上げてからお掃除
番号だけで捨てたら失敗するぞ、と 一枚ずつ見て回っていたら
すっかり夜になってた(汗)
言い訳。。
c0053728_1134894.jpg

[PR]
by noah_gk | 2005-03-09 01:15 | illust | Comments(2)
後遺症?

鏡見て驚いた
アンタ 誰?

む、むくんでるぅ~。。
右眼がなんか重いなぁ‥開かないなぁ‥ なんて
ぎょぎょっ!! こんなんなってるぅ~!
瞼がね 三倍くらいに腫れて こりゃお岩さんだね

右手首はズキズキ‥ 点滴痕がしこってるし
やだよ~~ん。。


兄貴に事後報告を入れたらば、、
なんと夫婦でB型インフルエンザ(>_<)
あっらぁ‥まぁぁ
「身体中が痛くて痛くてたまらん」

(で、で、で?おちびはどーなん??)

「婆ちゃまとちびは隔離」
(ほっ‥)

みんな大変だわ。。いやぁ ホント

3月に入ったからといって まだまだ春は遠いのねぇ
気は抜けないわ

それでも今日は気分が良くて
じっとしてられなくて‥お昼からお料理してみた(笑)
[PR]
by noah_gk | 2005-03-06 13:49 | 日常 | Comments(2)
まるで眠り姫?

‥姫って なんだよ。。
このブログってタイトル必要なの なんとかなんないかな(笑)

1日の半分ほどを寝ていられる自分にも驚く
過去2回の入院経験をしてもこんなに睡眠摂ってなかったな
おかげで昨日あたりから夜が‥ 眠れなくなった あはは
これって、、ひょっとして身体が戻ってきたってこと?? 良い傾向?
‥んなら それで良しとしよう☆

とはいうものの、、こうしてPC開いてるなんてのは内緒。(誰に‥?)
あぁ‥日々エサを運んでくださっている我がダー様に決まってました
ありがたや。。本当にこの度はお世話になっております。
なら、ちゃんと口でおっしゃい! ええ。。それはもう。。

でもね、実は今日、いや夕べですね、この口が‥ついすべってですね。。^^;
いらんこと抜かしてしまったとです。。
身体が言うこと利かんからって、そりゃないでしょー。あんた(己です)
しかしさぁ~ 聞いてよちょっと(どこのどなたに申し上げてんだろ‥)
実母がね、ワタシ通り越して、ダーにアッシーさせたんだわ これが‥
もうすぐ足の手術控えて落ち着かないのも解るしね、
娘がこんなんじゃ確かにアテになんないのは仕方ないとしても‥
あわわ‥いかん 完全愚痴入ってしもた
要するに自分が出来ないことに腹が立った。それだけのことなんだよね

先週の今頃を思えば夢のような愚痴
自分の身体さえ思うままにならなかったクセに 何良い子ぶってんだろね ワシは
はぁ‥ 人間ってゲンキンなもんです

とにもかくにも、自分の母ちゃまです
旅立つ前に気になっていた母の入院日が一ヶ月延びただけでもひと安心なんだから
ここは早く身体を元に戻して、面倒見てあげねば‥ コレ本心

まだね‥母には何も話してないのだわ
何をどうどこまで伝えればよいものか。。くぅ‥ 
ま、なんとかなるでしょう 明るいばっちゃまだからね

今日はご飯とても美味しく頂きました♪ 関係ないけど^^;
描きたい絵も文字も すごくたくさんあることが とても嬉しい
これからは‥
カテゴリーに拘らず、思ったこと描いていきたいな うん。
[PR]
by noah_gk | 2005-03-04 03:29 | 日常 | Comments(0)