<   2005年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
about k

今年はノータッチかな‥
きっと色んなこと考えてるんだろうな‥
そう思っていたから 余計ほろ‥っとした

気持ちをOpenにするって勇気要る
ましてや不特定多数の眼に晒されるから
勝手な解釈、誤解も受ける
それでも書くのは‥

緊縛な日常から解放される時間があっても
いいと思うな
c0053728_1643312.jpg

プレの合間にちょっと描いてみた~
[PR]
by noah_gk | 2005-06-29 16:44 | 日常 | Comments(2)
リニュ☆

気が付けば、お気に入りサイトやお友達のところもNewVrに変わっていた
もっとも創る、描く人たちが多いから そういうのは苦にはならないかもしれないな
いや‥ ホントは苦もあるんだろうけどね
きっと、出来上がったあとの喜びを知っているから 
くぅ~~~‥っと踏ん張れるんだろうな

と、最近よく行くサイトは
管理人さんがクリエイティブ系のお仕事していそうな雰囲気
TOPからして味がある 写真加工なんだけどね
ポン☆と一枚置いてあるだけなのに‥ 素敵なの
中はイラスト中心で、それも特徴ある描き方で。。。

その人にしかない色。味。真似できない個性に惹かれる
それってスゴイことだと思った

ワタシ自身 個性って自分では判らないんだよね
言われてみて、そうなの?って意識する程度で、、自信ナシ子
ただ、、描きたい。っていう気持ちで描いてること、
開設したときから方向は変わってしまったけど
惹かれる素敵な絵を描く人たちに出逢ったことで 何年ぶりかで
また絵を始めることが出来たこと、
たまに誰かに喜んで貰えたりすること、
それが嬉しいだけだから。

それでまた近々リニュするお友達がいて ちょぴっと新しいの描いてみよかな~と‥ 
これが、誰だか分かんない(汗)
GHBはどうすんのさ  それよかGばっか描いててなにさ
あっ!キリ番 何描いたらいいんだ~?☆ 
いらんかったりして‥(-o-;)
[PR]
by noah_gk | 2005-06-26 00:09 | illust | Comments(0)
BGM?

書き込みしようと座ったら‥ ボレロが流れてきた(?)c0053728_1542050.jpg
大体この位の時間は 映画chが流れてる
オープニングのタイトルバックでかかったみたい。。 
ふと見ると、
トラボルタじゃないですか!タイトルは「閉ざされた森」
即、録り(笑) 確か‥コレ友達が◎って言ってたヤツ♪

先週末に親友が集合して なんてことない話に盛り上がってさ
中でも映画、俳優の好みが同じだってことも知らなかったのは笑った
ちなみにだ~い好きなのが ジョントラボルタとゲイリーオールドマンvv
ん?ゲイリーオールドマン。って解るだろか。。
「レオン」でイッチャってる麻薬捜査官演った人って言えば浮かぶ?
ま、いーや(笑)
一杯い過ぎるから書かないけど、傾向は決まってるみたい
アクが強くて、嫌われ・悪役がハマって、危なそうな‥インパクトある人
誰かみたいだな‥(苦゛)

最近は音楽や、CD聴くよりこっちのがBGMとしては落ち着くから
ローテーション放送を 聴いてることが多いかな
眠れないときは‥また観ちゃうけど。

あ~本題(笑) どうでもよくなってきたな
ここ2~3日、ちょっと感じてたことあったんだけどさ
前後は抜きで ひと言。

「害がないようで害になる 批判だらけの井戸端会議」

どうせなら楽しいのが一番に決まってます
その為に、色んな想い積むんだから
最初っから何でも揃ってるわけじゃないんだから。

そういえば‥ 幸福絶好調だった(はず)の親友がポロっとこぼしたっけ
「絶対変わらないと思っていたけど、人の気持ちって‥変わるもんなのね。。。」
そこにいた全員が一斉に首をタテに振ったのは 言うまでもありません

でも、それが悪いことだとは思わないよ
[PR]
by noah_gk | 2005-06-23 01:57 | illust | Comments(2)
一夜明けて。

”贈る言葉”は間に合わなかったけど、、
気持ちは、清々しい
描くだけで充分気持ち入ってるから 
いいかなv って。
心の問題だから‥ね。


昨日をきっかけに 色んな人を想っていた

毎年必ずといっていいほど 大切にしてる誰かが逝く
受け止めるとか、思い出にふけるとか、そんな余裕もなく
そのときは目の前の現実に流されるだけで精一杯

何ヶ月か経って、ふとしたきっかけでぐるぐる回るんだよね
そして‥後悔したり 感謝したり。。
どれだけ大切だったか あとになって判っても遅い
そんなこと とっくに解ってるんだけど
言いそびれた言葉は溜まっていくんだよ
だから‥ 
年に一度くらい その人のことを想って
穏やかに過ごしてもいいと思うんだ

そしてやっぱり、自分に出来ることをやろう、って思う


生きてれば いくらでも伝えられるよね
大切なら 素直に大切だと言えばいい
これ‥理想論なのかなぁ。。。
[PR]
by noah_gk | 2005-06-22 01:51 | 日常 | Comments(0)
フラッシュって

綺麗なんだよね~ 
画面が開いたり動いたり‥素敵なんだよね
およそのcoolかつびゅーてぃふるなサイト様を転々としていると
一体これはどーなってんの?唸っちゃう
しかも自作なんだから‥
その技術のすごさに眼を奪われちゃうよ

とてもそんな才能はないからさ
せめて入り口とMENUだけでもすっきりしたいなぁ~って。。。
頭捻って、シワ増やして、、
使い方は解った。貼って、動いて、飛んでもみた。
が、しかし‥そっから先が‥不自然。。。
結局あっちこっちと触ってるじゃん
こ・ま・か・い! なんて面倒なんだ!

だったらよせばいいじゃん。ってだけのコトなんだけどさぁ~
中途半端で辞めたくないからさ^^;
ちょっとひと息♪ 映画でも観よかな

夕べはGのLiveを観た 2本立て5時間フル
頭冴えちゃって眠れなかったからね
たまに観ると良いね~ (*^^*)
DVDよりwowowのが好きだな

ばっちゃまの方も1日置きになったから 少しはのんびり出来そう
うれし~~♪
[PR]
by noah_gk | 2005-06-18 01:51 | 日常 | Comments(2)
LOVERS

もう前に見終わった映画なんだけどc0053728_3582359.jpg
レンタルしてきてくれましたよ 主がv
先月だったかな?
とあるradioでゲストに見えた池田秀一氏が、
LOVERSでアンディラウを演じているとポロリ‥
『おおぉーっ!』 G氏同様唸ってしまった

あのマスク(ラウ氏)でシャアが囁いたら‥
一体どうなるの(違うって;)
「僕持ってるのに気付かなかった!(G)」 ‥って
元言語(字幕)で観る人は気付くまい。。。

そんなこんなで再び。いやぁ‥素敵だった。
ハスキーだけど色気があって すごく良い声なんだなぁ~vvって。
吹き替え版も侮れない☆
‥けど、、金城氏は‥本人じゃないのね?不思議‥

今夜は「マッハ!!!!!」であります(笑) 
7泊8日版ばっかし5~6本借りてくるから嬉しいよん(^-^)

    *    *    *    *    *    *

ちょっとね、さっきまで グタ~リ‥
イロイロ反省のドツボに堕ちて(/_;) 暗かったんだよね
電池切れで ぴき‥っとイっちまってさ

ストレス溜まっても出すトコ間違えちゃ~ダメです。はい。
[PR]
by noah_gk | 2005-06-13 00:00 | 日常 | Comments(0)
梅雨入り?

空、どんよりしてきたなぁ‥と思ったらまた降り出して
オマケに風まで出てきたから 早めに切り上げて帰ってきた
リハビリも始まったし 少しずつ筋力UPしていけばいいかな、と。

明日はお休みもらったから1日ゴロゴロしてようかな(笑)
と、やっぱり PC。やっちゃうよねぇ。c0053728_223359100.jpg
最近続けているのは、壁紙☆
過去絵何枚かMIXさせて         途中経過→
それと‥マグネットもやりたいし。

そりゃそーと、、メンテ関係
積んでるセキュリティに先日突如エラーが出て
「インストールし直して下さい」とか‥指示あったんだよね
でも、その後ウィルス検索/チェックetcしたけどなんともない。。
製品のアクティブ化指示だけが、何度も出るくらい?
一体何をして、エラー表示が出たんだっけ?
イラ描き後保存しようとした時、
「ファイルが壊れています」表示で青くなったことがあったな

長い時間かけた絵をあっという間に無くしちゃうのは たまらん(>_<)
そういうときは慌ててphotショで対処するけどね
間に合わなかったりすると‥一気に血の気が引くよ

モバイルノートもバックに入ったまま バックアップも取ってないや
そろそろどっちも取っておかないとね 
何かあったら大変だからね
以前、雷でマザーボード逝かれた経験あるんで(--;)
『女だってやれば出来るだろ。猫でも出来るネ』(兄貴)
重いタワーを預ける度に‥‥浴びせられる言葉よ(=_=)

いや ‥男だって出来ないヤツはいるってば。
[PR]
by noah_gk | 2005-06-09 22:38 | 日常 | Comments(5)
家電反乱?

よくも次々と壊れてくれる
故障のサイクルが殆ど同時期だってこと忘れてたよ
昨年大物で手こずったから しばらく大丈夫かと思ってたのに‥
夕方ご飯炊こうと思ったらアレ?(?_?) おまけにレンジまで レレ?(*。*;)
あ°ぁぁ‥ そして家電店へgo~ イタタた
(自動車税も未払いっすよ(^^;) コレ主には内緒/笑)
てなついでに 久し振り~に外食してきちゃった
ここんとこ忙しくてロクなモノ食べてなかったから 美味しかったこと♪

‥と、時間戻って、今朝秋参戦時の宿泊予定先からメールが来ていた
まだ先だからゆっくりでいいかな?と思いつつ有名なホテルだから
夕べ問い合わせしておいたんだけど、、
なんと!その時期国体で「満室状態」なんだそう!ええっ!?
即TELで聞いてみたら、「デラックスRoom」なら間に合うと言われ
相方のSちゃんにOK貰ってすぐ予約。 ほっ。。

なんと言いますか‥ 10月よ?10月。恐ろしい
考え抜いた遠征だからねぇ 西は名古屋も大阪も辞めて、
一番遠い此処に決めたのには他に理由もあったし、
ただLiveのためだけじゃなくて のんびり旅も楽しみたいからさ
今までは泊まれればOKだったけど、やっぱり憧れてたホテルは捨て難いもん
まだ夏も来ないのに気が早いけど、今回はラッキーだったかなv

夏にはまたいつもの 友のBirthday夜明かし会も決定してるしネ(^-^)
1日には”忘れずに”TELするべし!

楽しみを目指して‥Let's Job!

というか‥なんか描きたい。。
[PR]
by noah_gk | 2005-06-06 00:24 | 日常 | Comments(2)
Oricoのframe

届いたんだよね‥昨日 白の方。
開けて、見て、閉じて、クローゼットに。
奥の方に 黒Vrもあった。
先々月くらいにGカードが7種揃ってて、ふとポイント見たら
4000ポイントとかあるじゃない!(うわ‥そんなに遣ったっけ!?)
おぉ、秋にHDD/DVDとデジタルTV、冬にモバイルとか‥だったからか
それはイイとして、ポイント繰り越しが5月で切れるとか?
なんとなく、、Gカード☆ あと一枚かぁ‥ってσ(--)
Netでポイント交換したんだワ で、きっちりシール貼って送ったワケネ
いつになく マメだったこと(苦笑)
でも‥‥こういうの、増えて困ってたのに‥
。。。何やってんの?自分(笑)

「箪笥のこやし」になっているのはもちろんそれだけじゃない
買ったはいいけど、飾ることもなく溜まってしまったグッズ系
ビデオに雑誌に写真集にポスターに。。
こんな人は山盛りだよね(-_-;)
捨てるに捨てられないじゃん
ワタシの場合G氏のだけじゃないから尚イタイ
あぁぁ‥どうしょー
みんなどうしてんの???

何処かの日記にあったなぁ~ 一切買わない もしくは雑誌は見たら捨てる☆
潔い!
とりあえず、一掃するぞっ!    ‥出来るのか?

それとは別に この夏かけて模様替えの予定
自分の部屋をすっきりさわやかに☆がテーマ(振り返ればゴミの山/ -。-;)

え?もうすぐ梅雨入りだって?(後ろから主の声)
今日もしとしと じっとりだし‥ヤだなぁ やる気になってんのに

ただでさえ足に困るのよ毎日 梅雨時車渋滞するんだよ(ー"ー;)
[PR]
by noah_gk | 2005-06-02 23:19 | 日常 | Comments(2)
気分転換

今日は朝から出かけて、ずっとある場所で待機。
途中睡魔が襲ってきから 2時間ほど兄の家で休ませて貰った
朝一の用事の時は寝ないで向かうことが多い
どうしても遅刻できないから仕方ない
でも、おかげで復活して無事用を済ませることが出来たv

緊張の1日が終わると、気分転換に描きたくなるんだけど‥
新しいのは無理だから、、過去絵をいじることにした(笑)

少し前にもchatの更新を兼ねて、背景用を作ってみたけど、、
今日はmetamor‥Vrのバック絵を作ってみた
c0053728_2514826.jpg髪型と衣装を変えて 背景塗り直して、
顔は‥あんまり変わらないけど
雰囲気は変わるもんだな

自分の描いたモノをあちこちに置くのは‥どうかと思うけど
とりあえず、TOPMENUに置いてみた(-_-;)

ところで、、HEY3面白すぎ★ 
ホントによく笑うようになったよネvv
[PR]
by noah_gk | 2005-06-01 02:52 | illust | Comments(0)