<   2005年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ありがた~い言葉

20数年来の友達と 何ヶ月ぶりかで話した
思えば遠くへきたもんだ‥ 古っ

ふと絵の話 そう友達はプロの童話画家でさ
身体壊してちょいと休んでるけど、、
ワタシにゃぜ~ったいあり得ない めちゃんこ可愛い動物が主役なのネ
またどこかでちらりと載せちゃうもんねvv(本人納得済み)

さて、こやつがエエこと言いよった。 わろた。 けど深く頷けた。
で、それいただき!

「 リアル画なんて描けないもんね 私が描けるのはさ‥

 『恥カク あぐらカク 頭カク いびきカク』 くらいなもん 」

あんたねーー‥ なんかさぁ‥ 脱力~(´。`)y~・*

気が楽~になったぜ☆ 
おまけに寝しなに開けたメル。。
 『頑張りすぎると辛くなるから 楽しも~よ~w』
これでやっとチャンネル切り替わったもんね♪ ほ。

で‥なにすんねん(?_?)
[PR]
by noah_gk | 2005-07-30 03:23 | 日常 | Comments(1)
宇宙戦争★

観てきたv 一昨日の話だけど。
特に観たいってワケじゃなかったんだけどね
映画好きな二人が 揃って CSスターチャンネルの
「バトルスターギャラクティカ/サイロンの攻撃」っていうのを
前・後編続けて観てたんだよね 2003年のSFもの(笑)
したら‥「『宇宙戦争』やってるよなぁ」とダーがポロリ
お(♪) どこ?何時? うまいことに丁度1時間後があると♪
って言ったって、日曜日ダラダラと何にもしてなかったから
大あわてで仕度して 途中軽食も買って、上映5分前に到着~(汗)

内容書いてもつまらないから省くけど、思ってたよりも見事なCGだったよv
ただ、ありえね~~(笑)トコや、やり過ぎでエグ~(>_<)ってトコや、、
もうココまで来たら、地球ぶっ壊す勢いでないとヒットしないよね ってくらい
散々観ている我々にはオモチャっぽく見えたところもあるけど‥
それを言っちゃぁおしまいだよね はい(笑)
まるまる2時間のうち、歓声奇声を上げていたのは最初のウチだけだったけど
久し振りの大スクリーンだったから 満足度は結構高かったよvv
二人で行ったのは‥そういや 「マトリックス/レボリューション」以来だった^^;

毎日寝る前に何か観てはいるけど、夕べはふと‥ムンチャを観たくなって
しまい込んだDVD出して来ちゃった  2ショットイラ描いてたからかな‥
で、、しばらく振りに観ても、同じ所で泣けちゃうんだなぁ
面会室でのケイの 生きてて良かった。。という言葉と
回想シーンで、こう‥ もう 大切な人を失いたくない。。っていうケイの想い
そこが一番ぐっとくるんだよね  
SFと同じように あり得ないシチュエーションでも、
人を想う心が人を動かすっていう物語は 俳優さん関係なく好きだなぁ‥
結局眠れなくて メイキングまで観ちゃったよ(笑) で、また泣いて。アホか自分

Hyさん完成してGさんとセットしたけど、不自然で気に入らんのです ぶー。
2ショット出来たら終わりにするつもりだったんだ
しかし、、やっつけ仕事はダメね 二人のバランスが×だった
腕組みHyさんに相応しいGさんに登場してもらって‥c0053728_2533796.jpg
それで 浴衣祭りは ジ・エンドにしよう
とにかく口にしないとやらないからね  
まてよ?口ばっかのコトもあるか。。。(--;)
[PR]
by noah_gk | 2005-07-27 02:54 | illust | Comments(0)
BGM

今更なんだけど‥
「Love Letter」韓国語Vr これが気持ちイイ。
普段から 殆どといっていいくらい家では音楽かけないんだよ

友達が送ってくれたファイルや 編集した音楽ファイルを
PCでかけながら作業したりすることは多いんだけど、
一番音の良いCDデッキがイカれてるから フルでは聴けないし、
かといって、コンパクトなM/CDデッキでは、イヤホン以外綺麗な音出ないから
鳴らさなくなっちゃったんだよね
あぁ‥ラジオ聴かなくなったせいもあるな(笑)

どこで一番聴いてるか、っていうと 車の中なんだよね これがv
オプションでプラス4chの6スピーカーの大音量で いい音してるんだ♪
一旦積むと、数ヶ月は入れ替えないというズボラさだけど(笑)
ここに今収まっているのが、「AWAKE」と「湘南の風」と、「Love Letter」とetc
で、ハングルVrが何故か一番心落ち着く。というワケ
なんだろうなぁ‥ これ友達にも話したけど、、
ハングルって、主語述語、形容詞、間詞等の並びが 
文法的にも日本語とそっくりで、言葉こそ違うけれども のせた歌詞は
日本詞の時と同じペースのメロディーで聴けるんだよね‥
けど、、これだけの文字を同様の意味でハングル化変換して、
それを 暗記したかどうかは別として、ここまで綺麗に歌っている‥ということに
ワタシはすごく感動したんだ。

ちょっとした理由から、ワタシもハングルを勉強しているものだから
普通の会話でも使われているラフな言葉や単語が聞こえてくるとホッとするし、
こんな難しいニュアンスの歌詞を 相当向こうのファンに判りやすく
訳されているのだということも感じて驚いた。

なによりも、言葉の意味が全くわからないとしても、ハングルVrになって 
より美しい曲として 耳に入ってきたことの方がワタシには新鮮だった♪
特に、秀でて聞こえたのが‥「tea cup」名曲に成長してるんだもの
「この夜が終わる前に」の‥キョ コイ サラ マ ヌン ‥
これには 胸が締め付けられた

とにかく賛否両論あるだろうけど、
このALBUMの存在自体はスゴイことだと思うよ。
[PR]
by noah_gk | 2005-07-23 02:15 | 日常 | Comments(2)
ちょいと‥ふぬけ

今日は友達のお誕生日。

知り合って4年になるけど、お互い普段はほったらかし(笑)
でも、よ~く解ってるんだ
辛いときとか、イタタな時は ちゃんと通じるってことを
日常の細かいことはあんまり重要じゃないんだな
逢えば、逢えばね‥やっぱりハグ~♪っちゃうワケで(*^_^*)ゞ
今年もまた一緒に飲めるのが嬉しい。。
って、結局ソコなわけ? いや違いますがな(笑)

今年は初めてヤツに絵をプレゼントすることが出来たんだ☆
Site創ったばかりの頃は コーナーに無理矢理参加させちゃったり‥
迷惑かけたことが随分昔のことのようだなぁ。。
今は、自分だけの趣味でお絵描きSiteにしちゃったけど
思い返すと‥ ヤツの為に描くってことはキリプレ以来無かったよ^^;
c0053728_2142892.jpg
今月はG誕生祭から始まって
怒濤の誕生日ラッシュ!☆で
ワタシとしてはものすご~い数描いて‥‥ 
はぁぁ(深溜息) よくやったぜ 自分(≧。≦;) 
0時ジャストにメルしてほっとしたら 
一気に眠気がきたわさ(@@)

と、思ったら!明日は病院ぢゃん!!
婆ちゃん お赤飯食べたいって‥言ってたワ
ってんで、炊いてるよ 夜中に。。
朝はダメなのよ‥ 笑ってやってくれっ!(-_-;)

ともかく、、夏は色んなイベントがあるもんだねぇ~~(半ばヤケ)
さすがのワタシも、ちょびっと息抜きしたくなったんで
明日は‥‥  お買い物してやる♪ 
伊勢○でバイソンのミュール見つけたのさvv まだあればの話。

c0053728_27361.jpg
実は‥自分はコッチの顔が好みだったりする(爆)
[PR]
by noah_gk | 2005-07-21 02:23 | illust | Comments(0)
夜な夜なおさんどん

かあちゃんは頑張った。。(南無三)
金曜から3日間 朝となく夜となく、よく作ったもんだ。
第二王子がメンバー引き連れ里帰り 「田舎の味ヨロシクv」っちゅうんで
げっ!!あ‥や‥嬉しいこっちゃけど、田舎てアンタ‥(=。=;)
やりましたさ 得意なヤツフルセットで(滝汗)
明け方から始まった宴会にも せっせと働きました。

なんかね、みんなすごくイイ子たちでさぁ‥
何度か彼等のLive観てはいるんだけど、
楽器持ったら人相変わっちゃうのに、フツウの男の子なんだよね(当たり前)
王子居残りでメンバーは本日帰京。
PC貸して~♪っと起動 ‥あ!デスクトップ(-o-;)
実際描いてるのは知ってるし、HPも知ってるけど、な~んか恥ずかしーじゃん^^;
と、「すっげーー!」
褒めて貰っちったよ わぁん 嬉しいよぅ‥(TοT)

ガクトかぁ。。。 その一言に たらりと変な汗が出た(笑)
c0053728_0435916.jpg
寝るに寝られずの3日間のおかげで、
BBSでのお題にも取りかかって‥しまったよ
資料集めで時間かかっちゃったけどね(-_+;)
これは一枚だけじゃなくて
何枚かやってみたいと思ってるんだv

プレイラは‥ 8割がた完成だけど、顔が入ってない
どんな表情が良いのか迷う

台風一過☆ のんびりPCに向かえるはずが‥今日は眠くてダメだワ
[PR]
by noah_gk | 2005-07-18 00:46 | 日常 | Comments(0)
はふ。

ぷ・はぁぁ~~。。
気がつきゃ13日 お盆だ お墓参りだ お奉りだぁ~(汗
昨日も友達と話してて 7月盆って珍しいね と言われ そーなんだよーー(^^;)
‥と言い切っていたばかりなのに、、
今日は飛ばしてしまった。。
wばーちゃんのご機嫌伺いですっかり‥ひからびちゃった
おまけに 夜になってキッチンの大掃除(こりゃ力仕事だ) 腕が痛い
情けないコト

それでも、続いてるのは絵。
前のワタシならいい加減力尽きて 見たくもなくなる頃なんだけど、
数えてみたら一ヶ月で‥12~3枚 自分でも唖然(@_@)
PCに向かうのは日課でも、他にもやることあるじゃん‥
よく続くねーーーっ!?っと言われるけど、、ホントだよね(笑)
けど、今描いてるのもHB(もちろん本人には内緒♪)なんだ
前から描いてみたいなぁ~って思ってたショットで、
彼女にとっても意味深いシーンだと思うから‥大切に描いてるんだけど、
それが‥それが!!
夕べ メモリーが一杯になって強制終了(>_<)!あげくに保存失敗(ToT)
なんてこったぃ!悔しくて夢にまで出てきたよ
同じ絵を二度描くのはきついけど、これでなきゃ意味がない!

気を取り直して、ようやく今線描き&ベース塗りが終えたトコですら~c0053728_23585344.jpg

完成したら きっと魂抜けちゃうかも(-_-;)
[PR]
by noah_gk | 2005-07-14 00:03 | illust | Comments(0)
ランナーズハイ~~☆

終わった。。
初めてのG氏誕生祭 色んな発見があった
流れに任せてやれるところまでやってみよう!
そんな軽い気持ちで自分でお題決めて始めたんだけど
早い展開で コラボ企画になったことで 
良いプレッシャーと、充実感と、あとからくっついてきた新発見

時間は止まってはくれないんだよ。c0053728_2414120.jpg
眠るのも惜しい。と心から思ったな
そして、やれば出来るんだなぁ‥って

7/1~4までの日替わりも含め 
6月終わりのリクからひたすら毎日描いて、
結果8枚産むことが出来た。
それぞれに意味があるんだよね

結局‥こういう形でも 背中押されているってことを再確認
滅多ないけど言っておこう   Thanks&HappyBirthday ☆G

久し振りの二日完徹。かなり気持ち良くなってきた 
寝る
[PR]
by noah_gk | 2005-07-05 02:43 | illust | Comments(0)
ひとやすみ中

23:30
ドロドロちっくな3枚目が出来て ホッとするのも束の間 
すぐにやってきた 3日 嗚呼‥
でもね 気持ちはすっきり☆ そしてお題も決定~!
これは、たぶん、初?.. だよな
こういうときでないとなかなか描けない 
っていうか 載せられない
なつかしーのを一発いきます

あぁひとりごと。。
[PR]
by noah_gk | 2005-07-03 02:07 | illust | Comments(0)
おまつり★

リクイラ&HBイラ2点 やった~♪ってなわけで
あれよあれよ‥という間に 誕生祭なんてことに(笑)

ワタシにゃ出来ないだろ。。と
一瞬でも浮かんだ「日替わり」という恐ろしい言葉が
イイ感じにやる気を奮い立たせてくれちゃった(笑)
んで、ちと”Kさんにごそ~だんvv
年に一度だっ やっちまえ♪ 
おまつりPage作ったからにゃ描くべ!

ところがところが‥ 寝過ごした(笑)
今日のが出来てないよ~~(>_<) 
せっかくのお題(すぇくしー) 遠くなっちゃうかも。。。

余所様徘徊から始めて ‥はや2時間 描けば?(^^;)
[PR]
by noah_gk | 2005-07-02 15:17 | illust | Comments(0)