<   2005年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
8.28

L'arc Live
たった1日だけなのに重厚な記憶が残ってる
どういう風に記録しようか すごく考えた。。
ちらっと聴いていたコス/軍服からも想像は付いていたけど
「反戦」(でいいのかな) 難しいテーマだと思ったしね

でも、彼等に限らず 触れている人は多いから特に疑問はなかったし
真っ白な状態でゆったりと聴こうと決めてたから
見事にMCもSetリストも憶えてないデス。
レポする気が全くないってコトです はい(笑)


数曲飛ばしたあと 小さく聞こえてきたタイコ
タイトルを熟知していないワタシにも すぐに判った
「forbidden lover」
禁断の愛‥っていうんだね 意味
これはね。。 堪らなかったよ

これを聴くと 水面に置かれたドラムセットを
延々と叩くユッキーが浮かぶんだ 何故かhyさんではない
当時 PVと詞があまりに衝撃的で
何で彼等はこんなにイタい曲を書くのか‥って思ったよ
どちらかというと 光に向かって走るような ポジィティブ曲を抱えたバンドが多い中 
あまりにヘヴィで‥ドロドロなイメージが沸いたのを憶えてる

けど、、今になると 解るんだよねぇ


戦争には色んな形があるもんな
そして、、愛にも 色んな姿があるよ‥
hyさんの詞が 最近とても暖かくて光に包まれてるような気がしてたから
尚更、この曲がここにきたのには 深い意味があるんだろうな

自分の中にある「愛」と向き合わされたよ。ステキな必然だった

そして‥もう一曲 涙が溢れて止まらなかった曲があるの
「Link」
upテンポの明るいメロディなのにね 
初めて聴いたときから この詞の深さに泣けたよ


hyさん オトナになりましたねぇ‥ 
V観ると可愛いとか言ってしまうけど、、
すっかり暖かい大人(おとーさん)に成長してましたね
彼の詞が優しい耳触りになってきている理由ですね

‥というか、、hyさん話しか書いてないわさ


最後に、、少しだから 残してもいい‥よね^^;

空高く舞い上がれこの心
渦巻いた悪い夢より高く

解き放つアナタへのこの想い
遠い地へ輝きを放て

(favoriteフレーズ/ forbidden‥)
[PR]
by noah_gk | 2005-08-31 23:30 | GorH | Comments(2)
今年初~☆

明日はL’arc あぁ横アリSMILE以来だわぁ~
チケ届いたのが一昨日だもんね もうハラハラしたのなんの‥
でも、きっと探し回った甲斐がある良いLiveになるだろうvv

バンドLiveは数え切れないほど参戦してるけど
Larcのって‥これで二度めなんだよね 代々木7daysは熱で飛ばしたし‥
そういや、、今まで一番多いLiveって 誰のだろ。。
大昔からの大御所は置いといて(笑) ‥ん~
やっぱ LUNAかなぁ カッコ良かったもんなぁ‥あの頃は 
嗚呼すでに過去形だよ
メインはもちろんヴォーカルなんだろうけど、楽器隊がそれぞれ見せ場があってさ
それがたとえお決まりの煽りだって判っていても クるんだよね
ドームでのGLAYとのOne Night Xmasジョイントなんか 
遠かろうが音が散ろうが関係なかったなぁ‥
そういや、、彼等のLastもドームだったっけ。。
バスドラがビシビシ響いて 今考えると当時は音響悪かったな

Gさん‥調整の類はうるさいから その辺かなり完璧に持っていくんだろうけど
バンドが作るバリバリいってる音がイイっていう考え方もあるからな‥
その点、GさんのはバンドLiveっていうんじゃないし
どっちかというと‥ミュージカル寄りのエンターティメントだと思ってるワケで。
確かに 今まで観てきたアーティスト達とは違うんだよね
だからこそ、完璧な音が不可欠だって豪語するんだろけど、、
そういう意味では MALICE時代と根本が変わっていない。って思うよ

けど、ワタシはガンガンバリバリが好きなんだなぁ~ あはは
外に出てもしばらく耳が戻らないくらいのが ねvv
ギターパフォーマンスなんか観せられちゃった日にゃ‥容姿なんぞ無視だもん(笑)
あ、実はギタリスト好きだっちゅーことデスな^^;
MACHINGUNSのANCHANGなんぞ良い例だもんね(爆)
つーことで XmasではJobへの期待も必至だよ

出来ることなら、、Larcのドームも体感したいんだけどなぁ‥‥
こればっかりは日が 悪すぎだよぉ。。。(泣)
hyさんソロは絶対に行くから我慢だね 重ならないコトを祈るよ
後半から来年は 新しいユニットTourbillon(INO&RYU)もあるし
Live満載な予感v
[PR]
by noah_gk | 2005-08-27 17:46 | GorH | Comments(3)
嵐のあと

不思議な夢を観た。。滅多にない‥G主演(笑)
ボロボロの衣装で足がナイ(怖) 切れっ端が風になびいて‥
手を拡げながら空間を泳いでるんだけど、、登って行っちゃうんだよね
そこだけしか憶えてないけど、まるで ゴーストバスターズみたいだった(><)
なんざんしょ。。
でも、夢の中で これは憶えておきたい!コレ描きたい!って言ってんだよね(笑)

19日の夜 いつもの場所でのG友お誕生会に参加して
前回から3ヶ月振りだけど、毎度のことながら逢うとまぁ~賑やかvv
何ヶ月ぶりかの顔もあってメチャ嬉しかったし、
個性溢れる総勢7名、話も多種多様の飛びまくり~♪
己はといえば無防備な姿(笑)でまったり^^; ともかく楽しかったス
んな中で、共通するのはやっぱりツアーへの期待感。
ぶっちゃけ 長期間空けば期待だけじゃなく疑問や不安が募るのは自然なコト
プラス、複数アーを観ている者にとっては‥ 色んな想いが交差して当然かも

そういう気持ちは己にもあるワケで。
時には‥ホントにFANか?ってくらいイタいコト言うしなぁ~ゞ
文字になんて怖くてとても出来ないけど、、
今年は特にグルグル回って 酷かった(笑)
ふと気付くとポロっと口に出してる自分がいて‥ありゃりゃ(--;)
それなりに理由があるけど、、ま、いーや(苦笑)

絵や音楽に助けられてるコト、その想いを共有できる友に救われていること
そんなクサくて深い話はなかなか出来ないけどねゞ
帰りしなの新幹線の中で 同行の親友には漏らしちゃったヨ
で、朝帰り。直後甥っ子の奇襲!子守り頼まれ‥んあ゛ー!(泥状態だゾ/爆)
しかし!前日の9時間ガンダム(BS2)録っておいてヨカッタぁ~~(~o~;)
お迎えが来て解放されたら吸い込まれるように眠っちゃった 
最近のワタシにとっては1週間分にも値する濃い行動に身体が痛い(マジかぃ)

でもって‥冒頭の夢だもんね これは‥神のお告げか?(^^;/アホ)
気になるから残しておきたいゾ。っとvv あ~雨が降ってきたぁ。。
雨は大好きだよ♪外が静かになるもんね
[PR]
by noah_gk | 2005-08-21 16:57 | 日常 | Comments(0)
TOUR

AWAKE TOUR☆ 今日で大阪2日めだね
結構大阪には知人が多いけど、LarcFANは少ないんだよな
今日は‥どんなんだったんだろー☆
ネタバレOKなサイトさん(ブログ多し)を何軒か回ってみたりして
んでも、ライブ内容については読まずにいるんだよね(笑)

名古屋が撃沈、大阪はパス、で、今代々木28(日)で連絡待ち中
実は別用で明日(金)東京なんですわ‥
ん~。。バタバタですなぁ
チケ獲れればの話だけども^^; み、観たい!

思ってた通りやっぱし日が経つのは早かったし、来月はもうGTOURだ
ALBUM間に合うんだろか‥微妙
日程増えたとはいっても、昨年に比べれば少なめ参戦予定
ただ、、日が寄ってるのが気になる‥のよね
とりあえず‥9月2本、10月1本、11月2本、あとはドーム、と。
今年はまだNoLiveだからね  こんなこと‥あり得ないさ!!
体調崩さないようにしなきゃ やっと健康ドリンク始めたしねvv(違うか/--;)

TVでやってた「慢性疲労症候群」ってヤツ。。
こんなん誰でもあるんじゃん‥なんでも病気にしちゃうのな
って笑いながら観てたけど、あながち無視できないもんだよ
手足がいうこと効かなくなる 脱力感が続くってホント‥コワイもんね
自分の場合は、、いや やっぱし風邪からだったな。。
でも、なんとか歩けたワケだから違うと思うけど、知り合いに いるよそういう人
しばらく休めば治る。って言われても、何日経っても良くならないと。

周りにも不調を抱えてる人が多いし、ともかく‥気を付けませう。
[PR]
by noah_gk | 2005-08-18 03:37 | GorH | Comments(0)
届カナイ‥

やっぱり誰もがタイトル省略しちゃうよね  ‥ご本人もだし(笑)

夕べも友達と曲や映像のコトとか熱く語り合ったけど、
ホントに久し振り~にツボど真ん中入ったんだよね
ワタシにしては珍しくフラゲして、真夜中聴いたんだけど
主題歌として聴いてた印象と全く違うんだ
noesisも 楽器の数が多くてエフェクトやノイズも交錯してるから
始めは(う゛っ!)っとキたんだけど
二度目に聴いてみて、面白~い♪って(苦笑)
なんか‥メタルな感じが強いんだよね 3回目の転調のあたり?
あくまで個人的感想だけどさ、、ma○aちゃんが浮かんださ
で、どっちも何度か聴いたあと、インストだけリフレインで流してたんだ
これはものすごく気持ち良かったぁ~~☆
届カナイの方は‥どちらかというと歌謡曲的なオケっぽく聞こえるんだけど、
追っかけて小さく聞こえるピアノが 心地良くてさぁ‥
歌のサビとは違うところでのギターの歪みがズシズシっとくるの

どちらも よくあのメロディーが乗っかるなぁ。。といたく感心してしまった
と、滅多に曲について文字にしない自分でも 思わず書きたくなるくらい
良かった◎ってコトです(笑)

そして PV。
先日のサプリを観た友達から絶賛のメル貰って 気になっちゃってたのネゞ
今回は意外にもオンエア情報が少なくて‥
やっと見つけたのが11日22:00のVideo Music Ch(CS732)だったんだ
それも、あと3時間後って時にだよ(汗)
ch契約してなかったんだけど、、折角だから(笑)TELして
直ぐ繋いでくれたのでギリギリ間に合ったvv

まだ全編見てない人が殆どだろうから内容は書かないけど
え‥!?って 一瞬己の目を疑うくらい驚いたよ
マジで良いんだよなぁぁ。。。
この曲でこういう絵を創るとは 誰が想像するだろうか‥って。
まさに、やられたっ!! ワケです。

で、 今日は頑張って録画編集やっつけました
っていっても、HDD満タンだったから中味片すのが先で
タイトル入れるのがめんどくて、、すっかり手首痛くなっちゃったけどね
録ったら即やるべきだよね ホントはさ
なので、Mステも 音楽戦士も 要らぬトコはさっさとちょん切りましたvv
あとはお約束した友たちへ あれこれと詰め込み作業するだけでっす^^
半分は映画だから まずは彼等を出してからvv 今も回ってるですよ~

‥‥といいつつ
今検索したら、、出てきてるーー!
SPACE SHOWER 「SUPER HITS 50」
8/13  10:00~15:00 * 8/14  08:00~13:00  だよ☆
って、ココに書いてもなぁ
[PR]
by noah_gk | 2005-08-13 03:17 | illust | Comments(0)
ぐあ゛ぁーー‥

頭いたぁ‥がんがんする
明日雨なのかなぁ
降ってしまえば嘘のようにラクになるんだけどな
朝からず~~っとこの調子 
今日はひとりっきりだから 薬飲んで夕方まで横になってた

ジャケ絵の続きやろかな‥と 開いて
2時間くらい‥かな や~っとボディ終わって顔の仕上げして
ちょっとひと休みしよ。っと閉じようとして、、、やってしまった!
保存チェック間違えた
あ゛あ゛あ゛~~~~~っ!!!(>◇<) ばかだーー!
もぅ‥ 力が‥ なにやってんだ自分


マジでやめるつもりだったんだ コレ
けど、、ここでやめちゃったらなぁ‥‥ ってPC閉じてからも気になっちゃって(笑)
そんならやれよ。って もうひとりの自分が言うんだなぁ
で、22時から再開
また筋肉からやり直し( ´Δ`;) でも、さっきのよりかなり大雑把
なにも‥リアルにまんま描かなくたって良いもんねーv
バウム状態も味だな♪うん
そう思ったら 顔もまぁまぁの線でいーやって♪
あとは背景だなvv
これが楽しみなんだ♪

すんごく大変だったけど‥失敗してかえって良かったかも
やっぱし楽しくなくっちゃね
いつもまにかまたGH描いてる自分にも笑っちゃうし。。

これでやっと描画中のが仕上げられるワ♪
[PR]
by noah_gk | 2005-08-07 01:19 | illust | Comments(2)
ジャケ写★

びっくり‥でぃあぼろす
お友達のサイトで知って見てきた
Amazonで公開されてるから いいよね別に

すっごいきんにくまん。‥コレ‥自前?
だとしたら‥ ん がぁーー。。。
爺よ どこへ行く~~

まさかね(笑) んでも、、CGするかぁ?? (まだ言う)

ふっと、ライフログのLarcさん
画像ナシALBUMだけバカ長~~く表示されてて
これまたびっくり!仕方なく削除したよ
そりゃそうと Liveチケ ちゃんと予約しとくんだったと反省大f(._.)
一ヶ月間、3箇所ロングランだから お助けBBSで‥なんて
期待してた自分が甘かった。。。
もう 3日後じゃんっ!!!あああ

同じくGさんのも なくて苦労してる人がわんさかだもん
友達の分をと頑張ったけど 31日の一般なんぞ繋がりもしなかった(--;) 


話戻って「DIABOLOS」 コレ多いだろうな‥描くヒト
でも、、自分はじぶん だもんねvv
[PR]
by noah_gk | 2005-08-03 22:02 | illust | Comments(0)