<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
帰省♪
帰ってきました 最良の理解者がvv
普段色々相談に乗って貰ってるけど(逆?)
顔を見るのは半年ぶり☆ 
昨日は昼から準備に家の中を走り回り、
合間に絵を描き、、(余談だけど見事にTFMを聴き逃した)
3日前から煮込んでいた爆量おでんも味も染みて(ほぼ黒光り++;)
あっと言う間に夜~☆

毎度玄関先でのはぐはぐvv 
同行のお友達もただ苦笑(?)
親バカだからね~ そりゃ手放しだよ♪
早々母の味を掻き込んで彼等は外出し
戻ってきたのが25時過ぎ。
そこからお互い軽~く近況報告なんぞ(^-^)
音楽。頑張ってますネvv そかそか♪ 
彼女‥まだですか そか。。え?友達クンもかぃ あらら。。ゞ
ま、星の数ほど♀はいるよ(^^;) 

そして、いつものように意見とアイデアを貰うべく‥
モノ創りにはちとウルサイ王子と、映像クリエイターの友達クンも加わって
興味深く(仕方なくだろ‥/笑)観ていただいたワケで。。

■目下悩みのタネはいくつかあるけど、中でも「陰影」の位置と分量
 →プロでも使う方法 モデル(ミニチュア可)に光を当ててみる
■背景との融合時の「遠近感」
 →「写真家の作品集」を参照するのも 実写模写への一案。などなど

リアル絵師さんは山ほどいらっしゃるわけで‥
写真そっくりに描くのが最良だとは思えなくなってきている中で
「自分らしさ」と「自分に足りないモノ」で模索してるんだよ。 とワタシ

「模写と空想どちらでも、どんな光景であっても、独自の感性が一番大事だと思う
実写の背景描きは貴重、その筋での仕事も成り立つ」
などなど、、ひいき目でないプロから観ての貴重な意見がもらえて感謝。

今日はこれから婆ちゃん家へvv
遅寝早起き王子達は既に出かけてる(若‥) なので、向こうで合流☆

サイトは‥ここ3日間完成した絵達のupとページ更新も済ませて一段落♪
このあとは、、C氏かな(^m^)

拍手レスは今夜いたしますv
[PR]
by noah_gk | 2006-02-26 16:54 | Comments(2)
お絵描きモード
主がお出かけしたので 早めのPC起動v

きたキタお絵描きモード☆ 描きたい絵がいっぱいあって嬉しいコト

キッカケは金曜日 たまには優しい笑顔も描いてみっかぁーー☆と
あさった雑誌にあったG氏をたららら~んとデッサンしてみたら
思いがけず良いお顔になった♪ 下絵でコレは珍しいぞ
苦手な正面顔だったからすんごく嬉しかった!

間を開けたくなかったからC誕やろかと思ったけど、まだ日もあるし
で、他の人描きたいな~とアレコレ選んでいたら
日曜 ゴゴイチ!のH氏がなんともまぁ。。素で自然体でなおかつ可愛くて‥
観終わるやいなや 出かける予定もキャンセル(それどころじゃない位の勢い/笑)
速攻始めちゃったのだv 渋~いH氏♪
描きたいって思っちゃうと‥動きたくなくなるもんね^^;
とにかくザクザクで粗いんだけど もういいや!♪って(笑)
最初っから背景のコトを考えちゃうから早く仕上げて加工したくなる
うまく描かなくっちゃ!!っていうのもだいぶ薄れてきて気が楽になったのかな

出来上がると、もう合体させたくなるんだよね(笑) 
またGだよ 渋G♪ 今のTopは仮ってコトね★
なので、フォトショには常に両方のファイルが立ち上がってます
GHGHGH‥‥ 延々コレかいって? んなワケでもないけどメインなんでvv

でも、G描きながら‥あ!あのH描きたい~♪とか。。イタイねゞ

Hのアリーナ公演の限定申し込みが始まったのでエントリーした。
1回きりだから迷ったけどね、、横アリファイナル1本に懸けて★
オールスタンディングだって!! その前に、ハコツアーがコワイ。。;

日曜友達と話していてふっと、今年Gは髪伸ばすよ!♪と言った自分。
電話の向こうでロン毛大好き友は大喜びだけど、
ちょい待て!根拠もないのに‥自分何言うん?でしょ??
けどね、けど、去年も感じて、春以来ず~っとロン毛描いてたんだよね。。
前月読んだ雑誌(なんだったっけ‥)でのインタビューを思い出してハッ!っとした

「和もあり得る。」みたいなこと。それでそう感じたのかな また読み返そう★

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
webclap
拍手ありがとうございますvv
17日 Hしゃん 
     背中合わせ★ Top弄りまくりだよね^^; 飽きたから変えたいんだけど
     新作が‥間に合わないのさぁ~~(苦笑)
18日 Yさん
     いつも遊びに来てくれてありがとう♪free★ごめんね^^;終わっちゃったの
     でも、、Giftからのは‥右クリ出来ちゃったりして(汗)言っちゃったゞ
     癒しになっていますか?おぉ‥なんて嬉しい言葉♪光栄ですm(_ _)m
20日 Aち
     Hたんイケテル?オトコマエ連発に大笑いあ~んど大喜びだよっvv
     >ガクトはハイディのお手てを握って‥ もっちろん!♪良くわかるじゃん?
     ‥って、実はそこまで考えてなかったワ(・・;) 凄いねチミ(爆)
21日 Hしゃん 
     >一瞬翼か?って‥ でしょ?!自分も思ったよ~!てことは、、ご本人も
     似てるってコト?いやいやいや。。そんなはずない★同じコト言ってるし(笑)
[PR]
by noah_gk | 2006-02-21 20:59 | GorH | Comments(0)
バレンタインも終わったことだしv
今日は早めに立ち上げて。っと♪
取り込みましたよ★ふたつほど むふふvv

1日1善。ではないけど、1日にひとつのコトしか出来ないワタシ。。
郵便局に振込に行ってホッとして帰ってきたら、テーブルに封筒がぽつねん‥
昨日出しに行って手紙入れ忘れたのに気付いて持ち帰ったのに。 まただよ(=_=)
お絵描きモードで粗食気味だったのでごちそう作った‥ら お米が。ない(汗)
米買いに走るより外食のがイイ♪と、とーちゃん。。  あん?
いやいや‥書ききれないくらいの失敗があるんだけど、
あえて自分のアラ晒さなくてもいっか(笑)
特に支障がなければ直す気も全くないのよね^^;

と ある殿が、禁煙とやらをおっぱじめたそーな(^m^)
あんなに細かくいきさつを説明するからには、そーとーキツイとお察し申し上げる。
そして本日もまた。。ご愁傷様です。対ストレス☆ 頑張ってね~~
ワタシは‥‥何も‥断ちませんよ~~vvv (つか、、既にいくつも断ってるもーん)
としか申し上げられませんです。。はい(^^)y~
けど、、C氏のご意見はごもっともvv さすが兄ィ♪

今回バレンタインを描いて感じたこと。
あのHyさんを発見した瞬間にこの絵が浮かんだだワケだけど、
まだ描いてないのに、荊の中にいる二人がすごくキラキラして‥
視線の先に何かこう‥ふわふわした綺麗な世界(空?)があるような‥
ともかく、初めての体験だったの
こんな風にイメージが先に見えたことが何より嬉しかった。
この間まで、自分の絵はどうなっていくんだろう。。何をしたいんだろう。。って
もがいていて、まだ抜け出せたワケじゃないけど、
二人を描いている限り、素敵な2ショットえがき続けたい☆って思えたよv

今月はお友達のHBもあるし(^-^) 苦手な優しい微笑み☆ってヤツ 
挑戦しょうと思ってます♪ むんp(・∧・)q

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
webclap
9.10.11.12日 拍手ありがとうございましたm(_ _)m
13日 Aち
     チョコのパッケージ☆すんごい嬉しい言葉だよ♪こういうの珍しいっしょ!?
     すべてあのHyたんのおかげvv やっぱあの○っさんはスゴイわ♪♪ ‥汗
     むぅー言ったか♪うははvv ショボいgifアニメだけど可愛きゃいいよね♪
     Hしゃん
     だよね?Hだからそだよね?ってことで♪今までにない演出☆そー思うよね
     ワタシも思う!荊の使い方で迷ったけど、結果オーライだったのかな^^;
     この絵のおかげで、ラルクの「いばらの涙」という曲や、映画「下弦の月」の
     ワンシーンの話とか、思いがけなく素敵な話題に出逢えて嬉しかったヨvv
14日 13時台の方
     Freeもらって下さったんですね ありがとうございますm(_ _)m
     こちらこそいつも遊びに来て下さってるなんて光栄です。微笑みG氏★
     はい♪ これからも描いてみたいと思ってるので見に来てやって下さいネvv
[PR]
by noah_gk | 2006-02-15 22:08 | illust | Comments(4)
ハピバ★
わ~い☆
やったよ~vvv 
YOUくんが描けたよ~♪

にしても、なんで去年描かなかったのかなぁ???

んでも、、
(このヒトってひょっとしたら。。爺さまより 描きやすいかもしんない)
などと思ってしまった。いやマジで。
特徴があるでしょ? 目とか、鼻とか、眉とか、、どことなく 
‥みんな垂れてるっぽい(爆)
目も鼻もほとんど一本線なんだけどね ぷっわははは‥ ←『失礼な!』

悪魔の声がすんのさ‥
なになに?
バレンタインに茶々氏に‥    ととととと!。。。
イラストサイトって企画モノが多いのねぇ ほぅ‥
出来れば、、ね。 うん。 追われなければ。ね

サクサク、コンスタントに描けりゃいいんだけど、ワタシって凄~く時間かかるのだ
今日のYOUクンは‥それでも早い方で、8時間くらい?
細かいところに拘っちゃうと、その3倍は軽くかかってしまう 3~4日ってところかな

で、こう見えて、(何が/=.=)2、3日お絵描きモードになれなくて
ハイバとアニバが終えてホッとして、気が抜けちゃったのかもしれないけどね、、
病み上がりでもあり、あれ以後イロイロ考えちゃったりしてたのヨ
ホントにやりたいのは何だったのかなー‥とか、
ワタシの絵、もうちょっとなんとかならんかなー‥とか(苦笑)

ま、余所さまからしたらどっちゃでもエエコトに頭使っちゃうワケであります(^^;)

想像画が描けないなら、そりゃーそれなりでエエかと。
ドコにもないワタシだけのリアルアートになればいいもんねvv
あとは、、『時間短縮』を目指すのみ。  ‥コレが問題なのだ(-_-)

そりゃそーと、やり忘れてるコト一杯あって、またメモった。
ダビ関連他もろもろ‥今思いあたるお友達☆ Y&Y&A&Mりんetc‥
ごめんごめんごめんm(_ _)m 来週中にはOKかと思うですヨ( ..ゞ

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
webclap
拍手ありがとうございます コメント頂いた方へのレスとさせて頂きますm(_ _)m
2日 Mさん 
    いやん。今頃レスって何なのよ~!(`△´#)って。ごめんです(..)ゞ
    ワタシも毎度楽しませて貰ってて凄く幸せ☆かな~りエネルギー貰って帰って
    来てるもんね(^-^)v 2ショットも見てくれてありがちょ~♪
5日 23時台の方
    いつも見に来て下さってありがとうですm(_ _)m アニバ絵気に入って頂けて
    光栄です☆どうぞ貰ってやって下さい♪
6日 Hしゃん
    ナイスリク♪いつもあんがっchu~ヾ(^ε^)やっぱお子ちゃまと同じで
    褒められて頑張っちゃう★ちゅーコトですvv
    17時台の方
    イラストだけでなくサイトまでお褒め頂いてこちらこそ感動です(*^_^*)
    よくいらして頂いているようでとても嬉しいです。お気付きの点があれば
    お気軽にコメント下さると一層励みになります。これからもどうぞ宜しくですvv
8日 14時台の方
    FreeDL下さってありがとうございます^^ もうしばらくTop変わらないけど
    新作が出来たらUPするのでまた見てやってくださいネvv いつもありがとう♪
[PR]
by noah_gk | 2006-02-10 23:27 | illust | Comments(2)
ひと息。
だいぶ楽になりました。ほっ‥。
あとは腹痛と咳だけ。これで一週間くらいなのかな?

ところでワタクシ 一昨日とんでもない失敗をしましてね。。
楽しみにしていたA氏のLive‥これが、、日を間違えていたワケです。
すっかり4日だと思っていて、実は3日。
当日は紛れもなくうんうん唸って寝込んでおり、友人からの電話で我に返り‥
チケは己が持っているワケで(!!!!!) 
想像してみて下さい そんときのワタシを(大泣)

40分後‥席に辿り着くと同時に幕が開きました。 ‥恐ろしい
帽子にマスクとサングラスの自分は、、もっと恐ろしかったはずだけど(苦)
よくもそんな状況で行くもんだ!!と、、叱らないでやってちょーらい
2列センターなんて こんなプレゼントをゴミには出来ませなんだ
耐えられなければ当然途中で抜けるつもりだったけど、
耐えられちゃったんだよね。。。コレが。(-△-;) 信じらんないでしょ

チケが間に合ってほんとーに良かった♪ って、それが言いたかったの。
体調のせいではなく、完全に自分の間違いだから。ホントごめんねSちゃん(_ _)ゞ

でも、変な汗をいっぱいかいたおかげか、その後順調に良くなっています^^;
今日はhydeソロの一般売り日★ なんだけど、
ぜんっっぜん繋がらなかったよー!!Aちゃんにわざわざ起こしてもらって(?)ゞ
二人で頑張ったんだけどね‥ どっちも途中で果てた。。
そりゃぁキャパ250だもんなぁ~~(>ε<) はぁ残念。
やっぱ1人で行くのかぁ?ちとコワイような‥(誰の台詞だ?)

今日はとーちゃんがご飯作ってくれるってコトだったので、
そろ~っと起きて
c0053728_22551834.jpg筆ならしにGさん描いてました。 
最初 粗かったんだけど‥
あんまし        ‥カワイクテ
そのうち、、つい(^^;) 
本気になってしまひまひた。。。
なので、拍手絵にしちまいました。と。
でも、じっとしてた。今日は‥ホント。 
まだもうちょっと のんび~りやります。はい

絵掲で盛り上がったMALICE話が面白くて、久し振りに観たくなったなー♪
[PR]
by noah_gk | 2006-02-05 22:55 | Comments(4)
インフルエンザ‥
だって。
それも、進んじゃって 終わりかけだと。
常備薬(喘息系)で騙しダマシしてたけど、さすがにダメだった

病院も混んでた。採血レントゲン他検査もろもろ5時間かかって
何度もトイレに駆け込んで吐いて 頭割れそうに痛かった。。

3日位眠れなくていたせいか、やっと痛み止めが少し効いてきて
夕方から今まで眠ってました。

そんなワケで‥ せっかくコメント下さっているのに 
今夜はレス関連お休みさせて下さい。


‥いてて。ふんとにも~~。  みんなも気を付けて
[PR]
by noah_gk | 2006-02-02 23:28 | 日常 | Comments(4)
今日もきょうとて。
へ~っくしょい!!
よくも出るでる 鼻みじゅ、くしゃみ、おまけに咳まで止まらず。。
炎症さえ免れればなんとかなるからねv って言ったらば
とーちゃん「オレ。二階で見ようっと(汗)」(さっきまでソコでTV観てたヒト)
なんじゃそりゃーーっ!!

ええ 明日は病院行ってくるですよ 
4日のLiveまでには咳と鼻水だけでもなんとかしたいからね

と。さっき第二王子からメル♪
月末に友達連れて帰ってくるとv 正月の変わりだとvv わ~い♪
おでん(お袋の味‥らしい)ヨロシク。とvv ?!うっ!!またかぃ‥(*△*;)
40センチ鍋一杯だからね(汗) 今度は大丈夫?だよね。。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
webclap
拍手ありがとうございます。コメント頂いた方のみレスさせて貰いますね

26日 16時台の方
海外の方でしょうか?Site気に入って下さって嬉しいです。エール頂いた通り
頑張りますので また遊びに来て下さいねv 通じるかしらん(..;)
28日 23時台の方
Clapボタンの位置☆確かに低すぎですね^^; で、あちこち動かしてみたんだけど
どーもしっくりこなくて、元に戻っちゃった。使い勝手悪いかもだけどヨロシクです☆
でも、ご指摘有難いですv お名前ないけど‥○ちゃんか▲さんか□しゃん?(笑)
31日 12時台の方
えっとゞ お褒め頂いて恐縮です~☆才能というモノではないと思われます(滝汗)
どうしたら描けるのか‥(-_-;)う~ん。。いえもう‥ただひたすら描くのみですかネ 
昔のアナログ絵の感覚が頼りなだけで CG画はまだまだ勉強中の身なんですヨゞ
でも、お言葉頂けると励みになります。ありがとうございましたvv
2月1日 0時台の方
早々のお祝いコメントありがとうございました(*^_^*)
フライング気味だったけどゞup出来て良かったぁ♪少しでも喜んで貰えたら嬉しいし
自分が一番満足してるかもしれないっす^^; これからもガンバリまっすvv

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

調子が戻ったら、Clap用を描こうと思っています。
もちろん♪自己満足の世界でvvv では~☆
[PR]
by noah_gk | 2006-02-01 22:30 | 日常 | Comments(1)