<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
日曜ねぇ;
もう一週間経ったのねー!!
先週は知り合いの出産祝いに行って、赤ちゃんをだっこしてきたんだけど 
いいねぇ~♪ちっこくてホントにかわゆいの(*^^*)
ウチは♂ばっかだから 女の子の扱い方は判んないんだけどね
♂なら任せろ~☆ってんで いつでもお預かりOKって言ってきた(笑)

可愛がってる甥っ子ももうじき6歳。普通そのくらいになると生意気になって
幼稚園で色んなコト覚えてきて 言うこと聞かなくなるもんだけど、
こいつは‥ホント 優しいコでさぁ
家に身体不自由なばーちゃんが居るってのもあるんだろけど
親の姿ちゃーんと見てるんだろうなぁ
お手伝いや話し相手もよくやるんだよ 
子供はピュアだからね 大人の都合でいい加減なコトは出来ないって思う

日曜の夕方は大体顔見に行くんだ ばーちゃんとコイツの♪
朝起きると‥(昼か^^;)既にとーちゃんは居ないけどね(笑)
今日は、夕べ買ってきたベッドパットも持っていかなくちゃvv
っと言ってる間に ばーちゃんから催促がきたー(-◇-;)

ここ一ヶ月色んなコトあったけど
まぁなんとか無事に通れて良かったわ;;
おかげで世間一般情報には 付いていけてないけどさ
あれでしょ?なんか、CDがいーっぱい出るって?PVのDVDもだって‥
見なかったことに。。(汗)

お絵描きも大量だったけど、ストレス発散の助けになってるからネ
今夜はお蔵入りファイルの整理をせねば‥
[PR]
by noah_gk | 2006-07-30 14:22 | 日常 | Comments(0)
なんとかやるさ
今日はちょっと真面目なお話。

知ってる人もいると思うけど、、
4月に介護保険制度が改正されてから
利用者側からの不便や問題点も多々クローズupされてきてるんだけど、、
お国のやること。申し訳ないけど仕方ないんですよね‥
では解決策にはならないと痛感してます。
挙げたらキリないんで、興味のある人は1度検索してみるとヨロシイかも。

我が家も 両家の親共介護保険利用者なんだけど
ほんの一角に過ぎないとはいえ、困ったことになってます
借りているベッドを返却しなくてはならない。
足となっている車椅子も検討中なのだとか‥
今日ケアマネさんと話していて 色々浮かび上がってきたことがいくつか。

そもそも介護認定というのは半年ごと申請されるものだけど、
身体が不自由とはいっても、多少の変化があるもので
認定が下がるのは快方に向かっていると 喜ばしいはずなんです
しかし、、前期「要介護3」の母が「1」になったことで
福祉用具で利用出来ないモノが浮上してきてしまった。

用具に頼りすぎて自力運動の妨げになるのなら不要だけど
実態がどれだけ不自由極まりない生活なのか
把握した結果のお役所仕事なんだろうか? いたたまれなくなった。

昔といってもまだ6、7年の話だけど、介護保険のなかった時代は 
ベッドも車椅子も歩行器etcも月借り実費だったのだから
何も保険の対象になるならないで疑問に思っているわけじゃないんだよね
使えるかどうか判らない保険を毎月支払っている健常者の為にも
本当に必要としている介護対象者に、幅広く便利な機器を貸与して欲しい。

たった1時間のお相手(買い物とかおしめ替えとか)でも立派な訪問介護です。
それを仕事として一般より少し宜しいお給料頂く訳です。
その看護仕事を統括している事業所は‥‥この数年で巨大化しています。
看護世界の成長産業。。うーーーむ。どこか違ってると思うよ。。

ともかく ワタシたちは自分の親に対して、してあげられることをしようと思ってます
みんなおんなじ。なんとかやるっきゃないのよ(^^)

そんな憂鬱な日が重なる中、お友達から 素敵な頂き物したり、
懐かしい旧友からの暑中見舞いハガキが届いたり、
ぼ~っと見ていた映画「僕はラジオ」の主人公とコーチのやりとりに感動したり‥
とっても穏やかな気持ちですvv

************ 拍手レス ************

18日 21時台の方
GIFアニメ☆「んむ」笑っていただけました?(^o^)重いのでちょっと待たないといけないけどゞ コメント下さって嬉しかったです♪宜しければまたHN入れてくださいませ~vv
20日 Iさん
いらっしゃいませ♪初カキコと暑中見舞いのお持ち帰り☆ありがとうございます(^-^) はい♪GさんHさんセットで(笑)ネタが尽きない限り描いていきたいと思ってますのでまた遊びにきてやって下さいネvv
21日 sちゃん
絵もってってくれてありがとvv ちょっと小さめだった?ん~‥顔が大きい方がいい?でもねそうするとね、ドコにいるのか分からなくなっちゃうのだ(爆笑)またGallery upのとき考えるね~vv
22日 nちゃん
>本当ならもっと隅々まで‥そうなのー(ToT)元絵飛ばした瞬間は‥げっ!!!!!!しーーん。。だった。何度目だろ‥しゃーないこれも勉強だー!!っとね^^; な~んか最近の背景、緑系が多いような気がすんだけど。。なんで??Gさんも癒し系が多いような気が‥なんで??(自分で考えろ)
24日 Yちゃん
30001だったの~~!!? そりゃ残念だったねぇ(**)てことはYちゃんの前のお方かぁ‥最近トンと申告ないのを良いことに(?/汗)今回は記念絵だけは出そうと思ってたんだよ Yちゃん踏んでたらスゴイ事になってたのね(☆▽★;) 助かったぁ~♪(スマン) お祝いしてくれてたのに遅レスでごめんね。。
     Hちん
いつもいつもいーーっつもありがと~☆ほんとに心強いだよ~(; ◇ ;) ん?唇プルプルでエロエロですかい?♪(見にいってみた)うひぃ~。。。(うれぴぃコトを) たまにはね♪たまには可愛くて優しげでエロっ気(色気)のあるのもね アナタが望むなら描いてみちゃうわヨvv もっとたくさん描けって?気を抜くなって?あああ‥鞭で打たないでぇ。。(喜)
25日 aちん
うっほほほーー♪ん☆(^-^)BBSの、見てくれたんだね~~vv 好き?最初モノクロにしたんだけど、こっちのが優しいかなってvv何ヶ月ぶりに替えたよ(笑) わざわざお祝いありがとね♪また連絡するね~(~o~)
26日 14時台の方
コメントどうもありがとうございます♪フリーイラストお持ち帰り頂いたとのこと感謝ですm(_ _)m 大盤振る舞いなんて^^; たまたま重なっただけで、滅多ないコトなんですよ(汗)でもわざわざご報告下さって嬉しかったですvv またいらしてくださいませ^^
[PR]
by noah_gk | 2006-07-27 23:24 | 日常 | Comments(0)
ありがとうございますvv
既に睡魔に襲われ

船をこぎながら打っているのですが‥

取り急ぎ 御礼をば 申し上げます。

参万打。ありがとうございましたm(_ _)m

お絵描き終わって 上がってみたら ワタクシ30017でした

どなたが踏みしめて、もしくは かっ飛ばして下さったのかわかりませんが

お心当たりのある方は、どうぞ申告されて下さいね~★

っと、記念イラのGさんについてひと言。

いつもジャッジを促すのは、、オットなんだけど (唯一の同居人なので)
彼曰く。「口がいやらしい」
毎度のセリフなんだけど‥ そう言われれば ヤラシイ‥
なんべん描いても イヤラシイ(>_<) と。
ボツった顔3コでした あ~あ~‥

なワケで、やっと 「お~それはガクトだねvv」
と言わせたシロモノであります。
男の目から見てOKなGさん‥ これでホントにイイのか??

ちなみに、、
Hyさんも最初言われたのよね。。「眼がガクトだ」 

なんで!!!!!!!!!?????

もう‥これ以上の二人は 描けまへん。。。 どーぞ もらってやってちょ

そういえば
リアルタイムで見たDearsOnlyに 思わず
Gackt。。どうしちゃった?? 

嗚呼 朝だ(T_T)
[PR]
by noah_gk | 2006-07-24 04:25 | illust | Comments(3)
素敵な花束
日をまたいでしまったけど
昨日はG友Mつんのお誕生日でした♪
自称オヤヂ(爆)の彼女には‥随分助けられましたワ。。
もう6年越しになるんだけど、、
もうそろそろ‥ヤバイかなぁ‥(G離れの波が押し寄せる^^;)
ザワザワとそんな予感が走る夏に出逢い、
引き戻され(笑)、いつしかLIVEを共に楽しむようになり、
また秋の憂鬱に入りそうになると ワタシを引き戻してくれて‥
毎年 色んな旅をしました。
ええ、退かず、寄らず、騒がず、的確な言葉をかけてくれましたね。。
有難い、大切な友ですよvv けどさ、
まさかこーんな ガクちん(Mつんの呼び方)がうようよいるような
サイトを創ることになるとは思ってもいなかったよね?(ワタシを知ってる人へのQ)

文章書きも絵も大好きだけど、、お絵描きサイトまでとは‥
己がいちばんびっくらこいてるんで(笑)
出来ることならoffラインでの友達には 見られたくないってのがホンネです(苦)

とはいえ、今もこうしてGacktやHYDEの話が出来るのは
サイト以前から付き合ってくれているみんなのおかげだし
これからも、一緒に楽しんでいきたいと思ってますvv
c0053728_2363069.jpg
ということで、昨日仲間で贈らせて貰った
花束の画像がMつんから届いたので
載せちゃいます♪ 
コレ、ネットで見たより
ず~~っと綺麗なの(~o~)

そして、夜やっと完成した絵もお届け★ 
鶺鴒のUPが一番お気に入りなんだけど、、
リメイクは叶わなかったの(/_;)
また次の機会にトライしてみるね
[PR]
by noah_gk | 2006-07-21 02:38 | 日常 | Comments(0)
夏の元気なごあいさつ
ひとまず更新とupが終わりました。。

深夜にて。暑中お見舞い申し上げます~(^-^;)
親しくさせて頂いてる方々へのご挨拶回りは明日、
お墓参りから戻り次第 伺う予定ですvv

マニアックで、「美」から離れていってる気がするんだけど(-_-;)
TOP見て  思わず 「要らん」
と思われた方。
持って行っても許してやってくらさいな

描くのはいいんですわ それでも
その後がねーーー ホント ワタシってひちっこいのかね
3枚3様なワケじゃん? サイズとか色合いとかさ替えたいって思うじゃん
画像フォルダへのupとか ページInfoとか 飛ぶLinkのコメもあるやんか~
23時。完成して終わりにしよ~★ってのが出来ないんだよね
ったく つくづく融通きかないヒトです。
んなワケで かおもからだも‥ ドロドロです。
うっひゃぁぁ~~きちゃなそ。。。
[PR]
by noah_gk | 2006-07-16 01:56 | GorH | Comments(0)
蒸します(-_-;)
さっき帰宅早々したことが蜘蛛退治(∋⊥∈;)
先日のゴキといい、、コヤツといい‥も だいっっきらいだーーー!!!
旧友と10年ぶりの再会の約束してて支度中 見つけちゃったのよぅ‥
シューシュー噴射してたら 本棚の後ろ(PCのヨコ)にコソソっと(うえぇ‥)
んでも間に合わないから仕方なくそのままにしといたんだ
で、23時帰宅
したらさ、壁の上~~の方にへばりついてた
コレ逃したら座れまへんので。。椅子2段積んで速攻 しとめられて良かった。
友達の話じゃ 夜殺したらアカンよ。だったけどね デカイんだもん‥

やっぱねぇ‥エアコンしないの 我慢はできるけど、妙に温まってるでしょ
虫系 大喜びなんだね やだなぁ
いや!!もうちょい頑張るvv だって毎年だるくなってたのが今年は無いもん^^

昼間は病院の付き添いやら食事のお届けetcで出入りが多くなってるけど、、
去年の今頃よりは 自分も調子良いんだよね
婆ちゃまの足の具合も冬よりは良くなってるし、姑さんの心臓も落ち着いてるし。
来月の旅も全て決まり代金も振り込み 新パスポートも19日引き取りと。
向こうに居る家族への小包とRちんへのお約束ブツも発送が済んでひと安心。
気にかかっているコトは‥他にないかな‥?
大体がアバウトだからなぁ~ゞ きっとあるんだろうけどさ。

なワケでお絵描きももっぱら夜。
G誕以来 徹夜どころか3時以降は描かないようにしているです。
普通当たり前か‥(笑)
暑中お見舞い絵は決まってるけど、c0053728_1514313.jpg
どっちかっていうと‥
息抜きに見てる保存画像に
気が飛んでしまうのです(笑)
気付くと描き始めてたりすんの 
ムラが多いやっちゃ
描きかけ 数えたくない(=_=)
                  毛が‥; →

************
拍手レス☆
いかんせん‥遅れすぎて申し訳ありませんですm(_ _)m

3日 Hちん
あしらわれ役 いじめられ役がいちばんお似合い♪ と思っているワタクシ。と‥ちとアブナイ発言?だってさぁ~絵は適度に自由だもんね~~(^_-)d
    nちゃん
久しぶりに揃うときっとG氏も嬉しいんだよねvv ついウキウキと懐メロなんぞ‥懐メロだよねー??コレって。いや、ワタシも憶えある曲だからそりゃーないぜ^^;とは思った(笑) 絵の中の光の加減のコト☆今さらだけど、いつも有難く貴重な感想をありがとう♪益々精進だすよ~(/▽;)
4日 名無しの方
誕生祭企画の感想をありがとうございました。すぐにレス出来ずすみませんゞアイデアというよりもあくまで参考写真に基づいての模写なので、どこでオリジナリティを出せるのか‥が難しいトコなんですが、精一杯自分らしく塗るのと背景との組み合わせで雰囲気が変われば良いなぁ☆って心掛ける程度ですか(^^;) いつも見に来て下さって感謝しています。
5日 eさん
はじめまして(^^) 作品へのコメントありがとうございます。更新早いですか?お誕生絵に向けて同時進行が数枚あったので完成枚数も多いかもですねゞHYDEさんがパタっと止まってますが(苦笑)eさんがHyさんお好きでしたらごめんなさい もうすぐ連打で登場すると思われ(^^;)これからも覗いてやって下さると嬉しいですv
8日 yさん
こちらこそご無沙汰してます~☆お元気でしたらそれが一番ですわ♪誕生祭☆参加のお声かけようと思ったけど無理強いは良くないわとやめちゃったのゞバタバタと過ぎちゃったけど、また描かれたら見せて下さいね♪?楽しみにしています(^-^)
9日 nちゃん
フォトショの取説っとな‥(汗)そんな大事に?あう‥どうしましょ(>_<) 無理しないでくだされや☆寝顔→好物→でしょでしょ♪(笑)
12日 yちゃん
ひーーーん!!ゴメンあるよー!(>◇<)某所見れてないっすよ 相変わらず夜鷹なのに‥☆LSモードなのかえ?なんか読むのがコワイ気もするが(笑)んでも楽しめてるなら良かったヨカッタ♪
     H.ちん
暑中見舞いだよぉ‥進まんよぉ‥昼間はお絵描き出来ないしさ。。今週は野暮用多すぎじゃ(泣)その後アナタは如何かえ?あ!韓国はね8/7~10にしたよv
13日 H.ちん
おほほほっ(^o^)お茶目っしょvv いっぺんこうしてやりたかったんじゃて♪(誰よ)しかし‥相変わらず早起き~~☆敬礼っゝ
     yさん
おお♪笑ってくれて、おまけにコメも3枚ぶん☆おありがとうござい~v(_ _)ゞワタシの拍手絵の楽しみは台詞や悪戯心なのですワ(笑) チョイスに困っての冷視線Hyたん上げといて良かったすよ(^^;)
[PR]
by noah_gk | 2006-07-15 01:56 | 日常 | Comments(0)
画像変更★
現在進行中の2ショットですがc0053728_0512379.jpg
Hy氏を替えました。

夏のご挨拶か記念か はたまたWか 
ともかくFree用に‥と
描いているんだけど、
イメージ「LIVE」にしては 
ちょっと参考画像が昔過ぎた^^;

ふたりになると、、やっぱり濃いね~!!
G氏は完成。Hy氏もざっくりと8割くらい
頭のカタチが良いので、
今のところオールバックなんだけど、、
そのままでもカッコ良いかも♪

と、ちょっと今日はあちこち回って疲れ気味っす
明日は‥パスポートの更新と銀行回りと
ばーちゃまの話相手に行かねば なので
これにて終了~☆

レスすいまっせん(-△-;)
[PR]
by noah_gk | 2006-07-11 00:54 | GorH | Comments(0)
どんぴしゃ~☆
Makoちゃんとこで面白そうな占い見たので
やってみたら‥
んげげっ あまりにハマってて絶句(>_<)

○×年12月 21日生まれのあなた

今年の誕生日はまだですね、あと165日 前回の誕生日から200日目です。
生まれてこのかた○×△日目です
今日は 突然の体調の変化に注意して下さい。
              「ほう‥(@.@)」
年齢▽▲歳は めまぐるしい環境の変化や出会いが訪れます。
運気が一気に上昇しますが、多くの人が戸惑います。
自分の行動範囲を広めるようにして下さい。
              「へぇぇ‥(*Σ*」
・基本性格
鈍感で極端です。だからとことんまでやらなければ気が済まない。
物事をじっくり見つめていきます。       「とことん どんかん。です」
一度決めた事の変更ができず、        「はぁ‥(^^;)」
融通の利かない不器用さがありますが、逆に信用を得ます。
白黒をはっきり口に出すので誤解を受ける事や知らずに傷つける事もあります。
              「やっぱり?‥σ( . . )」
・人間関係
愛深くさらに博愛精神もあります。
やさしいが逆に回りがわがままになる事もあります。      「!!!!!!」
人見知りをするというか自分を表現するのに時間がかかる、  「うん。。」
しかし認められると信用されます。
仕事の人間関係とプライベートを分けすぎる           「!!!!!!」

・生活
ペットや子供に溺愛しすぎる              「言えてる‥(+v+)」
同じものを毎日食べたりしすぎないように。
派手な人は派手、黒系は黒と一貫し過ぎ      「くろとちゃとはいいろ‥;」

・金運
お金を貯めるには目標金額を立てれば、それに向けて貯金をします。
が目標を達成すればいきなり分けのわからないものの衝動買いに注意。
              「わ‥わけのわからないモノって‥なにーーっ!?」

いやぁ‥ なるへそ。。。当たるもんだねぇ

「ほへと数秘占」 
→ http://www.geocities.jp/standing_art/hoheto/kazu.html

ああ‥そうだ
今日旅行社に来月の予約入れちゃった☆
夕べ話がトントンと決まってね 韓国。
とーちゃんとは去年の4月ぶりだし、ワタシは半年ぶりだけど
向こうにいる家族にも会いたいしvv ってことで7~10で決定♪
今度はのんびり景色も見て来れそうだ(^^)

さて寝よ。
[PR]
by noah_gk | 2006-07-09 02:15 | 日常 | Comments(0)
七夕?
ひょっとしなくてもたなばた。
早いね~~もう7日だって

仲間内のお泊まり会がボツになった。
日が悪かったんだねぇ‥ 16日って横浜は花火なんだって☆
知らなかった。。ホテル全滅だったよ
エステにレディースRoom(部屋重視)barとセレクトショップアリ‥ってさぁ
どっちにしても無茶ってもんよ(笑)
「土曜ならお取りできますが‥」普通なら×なのにねぇ。。勿体ない。
みんな日は譲れなく、結局延期。
っつか‥何年先になることやら(-_-;)

その話ですっかり遅くなってしまって
サイトが見れない‥という友達に連絡しそびれちゃった
FlashやMIDI(音楽)が重くて開かない、という声が前にあったから
いくつか外して、MIDIもやめたんだよね
TOPの下の方に動作環境を載せているけど
Scriptが非対応だったりすると、色んなものが動かない
PCの初期設定では多分onになっているはずなんだけど、、
たまに、offになってることもあるのかなぁ‥
ツールのインターネットオプションからセキュリティ→レベルのカスタマイズ
これで見てみると、ホントに色んな制御項目があるもんだ。って驚く。
へ?なにそれ?って思った人。一度開いてみると良いかもvv
賭博やH系やアヤシイサイトでない限り 弾かれることもないと思うんだな
ただし‥OSがお疲れだと‥わかりまっせん^^;

長くなるのはやめにして、
どちらも途中だけど 合体したらどんなん??と やってみたら
あらん♪ちょっとおくさま(^w^)/~ 
イイ感じかもvv
c0053728_35138.jpg


4、5、6日と 拍手たくさんありがとうございました~☆m(_ _)m
[PR]
by noah_gk | 2006-07-07 03:06 | GorH | Comments(0)
4日ですね(^-^)
G氏おめでとさまvv

ご本人☆既に1~2日に夜通しで大よっぱらいパーティ 
‥いや、誕生パーティを済ませてらっしゃいますが(笑)
G描きさんたちはその頃必死こいて描いてたワケでゝ
中には負けず劣らずな完徹をされた方もいたりなんかしてゞゞ
ウチら‥いったい‥何やってんでしょーねぇぇ?(;_;) な経験も、
意識失うほど呑んで、二日酔いで苦しんでも(そんなのあるんか??)
後から思えば 懐かしい思い出になるのです。。
なんのこっちゃ‥

ともかく0時ギリギリまでTOP画像創ってまして^^;
拍手絵と被るんだけど、Hyさんに合わせてGさんの足を描き、
ついでに薔薇持ってもらったワケだけど、、
余分なコトしたばっかりに、お届け(BBS)用が間に合いませんでした(がっくし)
それでも up作業はほぼ予定道理に出来てやっとひと息^^;

けど、まぁ‥ひたすら描き続けてたおかげで、勢いがつき
GさんもHyさんも この後出来上がってくる絵がたくさんあるから良しとしますvv
7、8月はお誕生日のお友達も多いけど、励みにもなるので(^^)
マイペースでコンスタントに進めていければいいな~♪

すっかり昼夕食取り損ねてるんだけど、お腹空いてない‥何故だ?
わからん(?_?) でも、なんか食べよ。。
ではっvvv
[PR]
by noah_gk | 2006-07-04 01:31 | GorH | Comments(0)