<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
華奢で儚げ。
というキーワードから描きたくなった一枚。
だからって、コレはベタすぎたかなぁ~~(笑)
顔がまだ人間じゃないのでこれだけだけど、何だか判るかな?

Dears Onlyがまた更新されていて、
読んで思わず笑ってしまったvv そっか‥膨らんでしまったか。と(何が;)

色々な想像が出来て、大河も観るのが楽しみになってきた^^
c0053728_0444377.jpg
さて、、
今日はやることがたんまりあって朝から忙しかったなぁ‥
久しぶりの外出(withダー)もして、ちょっと疲れました。
10月はお友達の誕生日が続いていたけど、
入院前に殆ど仕上げていて助かりました♪私にしては珍しいコト(笑)

ハコツアーのエントリーも途中寝かかったけど無事に完了☆
取り敢えず‥お約束の 大阪、名古屋、東京の3箇所を。
激戦だし、身体もこの状況なんで、ダメ元で良いのですvvはい♪

** 拍手レスは
半月分綺麗に流れてしまったので、10月分は飛ばさせて頂きます。
頂いた方々、申し訳ありません。ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by noah_gk | 2006-10-30 00:52 | illust | Comments(0)
帰りました
今日、ではなくて、昨日の午後
無事退院することが出来ました( ´ `)ゞ

すぃぃ~‥はぁぁ~‥っと 深呼吸が気んもちエエです^^;

てなワケでございまして。ホントに。 
色々お世話かけましたm(_ _)m

さっきまでぐっすり寝て、大事なコトをひとつだけ。
大好きなお友達にお届けものできて ホッとしています。

そして、ギリギリまで 朦朧とした頭でやっていた足跡をあちこちに見つけて
大笑い。ちゅうか‥
Freeは右クリ禁だし、誤字脱字満載 恥かちー(/_\)  ゆるちてけろ

あちこちほったらかしのまんま すんませんがヾ
明日からぼちぼち‥っと ゆーくりやりますんで ヨロシクです。

んでこれは‥病院にて(笑) 久々~なアナログ (えんぴつ+筆ペンで)
c0053728_1381224.jpg
この後に及んでまだ絵かぁ~?!と とーちゃんにしかられた へへへ;

では、、再び 寝ます~(^-^)
[PR]
by noah_gk | 2006-10-25 01:43 | 日常 | Comments(4)
* お詫び *
管理人は 病治療中の為暫くネット落ちしております。
ご迷惑、ご心配おかけしている方々ごめんなさい。
完治後折を見て報告致しますのでお許し下さい(__;)

いつもお立ち寄り下さっている皆様も‥
ご理解宜しくお願い致しますm(_ _)m
[PR]
by noah_gk | 2006-10-14 09:48 | 日常 | Comments(6)
ダメな季節
春と秋の、季節の変わり目
毎年気をつけてるんだけどな‥ やっぱしキたね
久しぶりに太陽の下、ちょちょっと体力消費して
夜久しぶりに数時間お喋り(大笑い)したらば 酷い咳き込み(汗)
長い発作だわ‥と思っていたら、発熱してるじゃん。。
ぅああ‥ やだー‥ まったく
いつからこんなヤワな身体になっちまったんだよ~~!!
とにかく昨日は何もせず、即寝。
今日は夕方まで休んでました。

再来週は米2のLIVEがあるからね、H.ちーと傷の舐めっこでもしよ♪(え;)
ではなくて、おとなしく治しましょσ(__)
プレ絵もあと半月あれば大丈夫なトコまで出来たし、ちょっとお休みです。

ハロイラのお届け☆ まだかい!!って思って下さってるそこのお方^^;
すんまへん‥少しお待ちくだされ~ m(__*)m

ぁ、眼に悪いんで(?)テンプレ換えたっす;
ではおやすみなしゃいゝ
[PR]
by noah_gk | 2006-10-09 00:09 | 日常 | Comments(2)
あつい
今度はそれかい?^^; ってね今日は運動会っした
昨日は雨降り、冷えるだろなと長袖に帽子おまけにブーツで行ったら秋晴れやん‥;
あちぃのなんのって、こら~~~!
ゆんべHalloweenVrのUPとイラページのテキスト作りもろもろでヒーコラして
すぐ寝れば良かったのにさ、、
wowowで録った「チャーリーとチョコレート工場」を観ちゃったもんだから
寝たのが4時。 6時にとーちゃんに叩き起こされ あうぅ‥でした(+へ+)
朝は、、、、1時間ダメなんです。ぼぉぉぉぉーーーっと。

して、運動会。年長組さんはしょっぱなから出番なんで
家族も開会式から参加ですがな‥ ぐぅ‥
と、父兄有志参加の4人5脚なんてもんに駆り出されたですよ!
え?は、走れんの?ワシ;; 叔母よりぐーんと若いママに手を引かれ
わーっかいパパ2人と混じって頑張っちゃったよ(;o;) (二度とないだろ)
ラストのダンスの可愛さにメロメロ☆
もちろん戻ってきたチビに はぐちゅっちゅの雨♪
午後また雲ってきたけど、良い1日でしたねvv

さっき帰宅して 1に洗濯2に靴磨き(笑)で、座っちゃった ちかれたし。。
今夜はひとりなんでご飯もどっちでも良いしねvv
昼寝(夕寝?)しそびれたんで 残りのUP作業と
ハロイラのお届けに行こかと思うです^^
けど、お絵かきサイトさんに伺うのは‥ちーと早い気もすんだよなぁ
煽るみたくって申し訳ないしなぁ‥ (UPしといて何抜かす)
あ!!そうそう!!今夜はZガンダム「恋人たち」だよね♪
今1作目「星を継ぐ者」やってるし。これだけ観に行ったんだ^^;
結局寝らんないね(笑)

おおおおーーっと!!! レス途中で yちゃんからBIG情報が入ったよ~~っ!!!

なんと!!!!!! やってくれるとな Gさん
Dears会員限定「LIVE HOUSE TOUR 2006」

んあ?にせんろく????
うぉ‥ 年末じゃないかぁーーー!!!!! 詳細はDearsへGO

************ 拍手レス ************
25日 23時台の方
いつも見に来てくれてありがとうですm(__)m 拍手絵もなるべくGalleryのと別vrにしたいとは思ってるんですけどね‥; 時間足らないです~(><) 新作毎に作れればBESTかも‥(無理ですって/汗)
27日 Yさん
応援ありがとvv Halloween頑張ってるよ~♪て‥できてから言うな!!って(__)ゞ
30日 16時台の方
たくさん拍手ありがとございます~☆面白いですか?ホッ☆良かったvv Hy氏との合体では台詞で頭捻るんだけど(コケるかも‥)っていつもドキドキです^^;
1日 rさん
Blogが炎上‥!!?えんじょう?って何事でしょか~!っとすっ飛んでみちゃった(微笑)落ち着いてよかったよ^^ 相変わらず面白いなぁ~♪足跡残さなくてごめんねゞ
    kyさん
GH☆通じて良かった‥イマイチ意味不明な会話かもしんないですよ(苦笑)時折「シュールにあしらわれるG」ってのが大好きでして えへへゞ
    nちゃん
最近動いてると言えばHEYだけだもんね。。でも、そろそろメディアに露出始まる予感大☆一気に補給しておくれ~♪PC。「かな文字」入力大丈夫?なんでかな?理由解った?にしても、色んな情報いつもサンキュですvv
4日 15時台の方
イラ楽しんで下さってありがとう♪Halloweenも待って下さってるなんて‥ホントに有難いです<(__)>これからも気長にお付き合いくださいネvv
6日 H.ちー
フライング~(汗)す、す、すまんかった(^^;)ひたすら地道に地下ちかチカ‥な日々 トホホ
    Rさん
>おつむてんてん‥あはは♪確かに似てる~(^▽^) つんつん。はですね?見たまんまヘアがとんがってるのを突っ込んだだけ‥という単純なモノなんす~(苦笑)眠かったんで他に思いつかなかったの(++;)
7日 H.ちー
おつvv ほとんど夜中になってもーたネ; >萌おじたんと万年少年‥‥わはははっ!!!そ♪その通り☆精一杯お迎えしようと構えてんだけどね‥スカでお気の毒。お子が寄り付かない‥とも言う(かわいそ) これもまた、H.ちー発案のあり得ないシチュエーションシリーズってコトだよね(≧m≦) 小物葉書サイズも面白そうだなぁ‥v カレンダーは考えてみる~(^^)
    Mちん
ぎゃーー~~☆の連発 ほんでもって妄想一杯ありがとちゃ~ん(*≧▽≦*) 現物いかついと、つい可愛いのに走りたくなるだよ~(笑) あ!!そうだ! もう、9月って文字は変よね もう一個換えなきゃイカンわ(汗) Mちんも夜遅くまでお疲れぇーヽ( ´o`)
[PR]
by noah_gk | 2006-10-07 19:34 | 日常 | Comments(0)
さむい
雨が降るとまた寒くなってやだな
テンプレ変えてみたけど慣れない 他所さまに来てるみたいだ
また少ししたら変えよう   でも    ‥あんまりないんだよねココ(爆)

ところで、
素朴な疑問。
G氏イラストサイトってどのくらいあるのだろう‥
イラスト関連のブックマークでは 5割がH氏or L'arcなんだよね
3割がイラスト専門サイトで、G氏は残り(笑)
それも、半数は活動停止中‥
自分が描くことになるとは思ってもいなかった頃('01~03)は
イラストサイトに限らず、とてもたくさんのGサイトがあったよね
FANサイトでの問題あれこれ、継続の難しさは判るので
閉鎖については何も言えないけれど。。
絵を描くのを辞めた、又は休んでいる方達は‥今どうしているんだろう
Blogに転向された方もいるので、少しでも見れることを願ってるけど。

単に自分が知らないだけかもしれないけど、G絵サイト探しは続く(^^;)

サイトを作る、Blogを起こすのは簡単だけど、
目的を持っていないと、、続けられないよね‥
だからみんな色んな想いがあって書いているんだと思う。
絵に無関係でも、読むのが面白いBlogはたくさんあるv

そんなコト言ってる自分も波があるけど‥
絵が描きたいから、続けられている。ってところで
日記は、、何よりも苦手(++;)
しょうがないですねぇ
c0053728_22594924.gif
話には全く関係ないけど、
家具サイトで見つけた
座り心地のよさそうなソファ
部品に◎♪っとカキカキ(笑)
[PR]
by noah_gk | 2006-10-05 18:57 | illust | Comments(3)
くたばってました´`;
起きたら14時でした(汗)
年々体力も落ちてきて 徹夜なんぞしたものなら3日はぼ~~っとしてるでしょう;
て、今回はそういう理由ではなくてですね
一昨日、母の手術入院で付き添ってたんですけどね
ちょっとゴタつき事があって‥ ワタクシひっさ~しぶりにキレちゃったんですわゞ

前回嫌~な想いをさせられた看護士さんがいて‥
いえね、この方。言葉遣いも横柄だけど、
地声が大きいのか耳の不自由な患者さんが多いのか(そんなコトは知らん)
目の前にいるのに怒鳴り声で高飛車にものを言うんだよね
入院指導とか術後処置とかの話、じゃないですよ?

『今日は誰が泊まるの?此処は5時半過ぎたらセキュリティかかるから
一切外に出て貰っちゃ困るのよ?こないだアナタ出たでしょ?
電話?電話なら公衆使ってくれたらいいじゃない?
それにお母さんも2度目なんだから ひとりで出来るでしょ?
娘さんも忙しいようなら こちらでお世話するから帰っても‥etc』
うんたらかんたら繰り返すし、母も顔色変わってしまったものだから、、
我慢も限界。
「ちょっと待って下さい?その前に、貴女はいつもそんな言い方なんですか?
ワタシだけならともかく、患者である母にまで それはないでしょう?
母は院長先生からの薦めで泊まりにしたんですよ
当直の方の手が足りないと言うから付き添ってるんですよ?
術後の早朝通院もあるし、日常生活で足が不自由な母を理解して
言って下さってると思ってましたけど、ひとりで出来るって?
それは先生のお言葉でしょうか?
夜のセキュリティ云々も、外出禁止も前回聞いてなかったですよ?」
などなど、、明らかにあちら様の手落ちであることを並べさせてもらった上で、
「それでは、貴女のおっしゃるとおり、帰らせて貰いますよ
自宅安静させて貰いますから、お薬と生活指導お願いします」
主任と名乗る看護士殿もこれには眼を丸くしたけど 退かずに
それじゃワタシが困ります。とかなんとか 
しばらくごうごうと意見交換でしたよ(=_=;)

結局、15年の看護士経験でこういう事を言われたのは初めてだったこと
個人病院でのぬるい状況の中では、不備も気付かないままだったと‥
傷付く口調で大変申し訳なかったと 謝罪は頂いたものの、、
とってくっつけたような笑顔に 母も居合わせた人達も呆れ顔だった
ワタシは神経ヒリヒリ こういう話は胃に痛いんだよね
おまけに、本当に自宅安静になったものだから さぁ大変(>_<)
兄夫婦の結婚記念日のお出かけの予定を壊すのは忍びなく、
ついでにチビも預かり、ひと晩母守子守となったワケです。 ちゃんちゃん^^;

そうそう!!このチビ。年長組5才にしてPC始動~ネットサーフィン~終了まで
見事にこなすんだよ さすが親の子。。。おばちゃん何も描けなかったもんね
そう。乗っ取られたってコトね(爆笑)

昨夜帰って来てから しばらくお絵描きとサイトのメンテをしてたんだけど
気が付いたら、デコがキーボードに乗っかってました(--;)
で、今日。もう1日だね‥ HALLOWEENイラも既に上がっていたから
ホントは今日出そうと思ってたけど、
ちょっと早いんじゃないか??(byとーちゃん)ってなワケで、
UPは1週間後にしました。従順ですねぇ~(^.^;)
c0053728_0534117.jpg
なので、Topのカットを創ったり、
他にもいくつか描いて遊んでますvv
しばらくOtherも更新してないんで、
ちょっと前のを弄り直し。
過去絵を弄ることは少ないけど、
非統合で保存のpsdは便利ですv

久々の静物画。まさかカボチャとは
思ってもいなかったけど(笑)
[PR]
by noah_gk | 2006-10-01 00:54 | 日常 | Comments(1)