<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Making of Christmas
++ その2 ++

今日 出来たのは 背景がひとつ。 と、
メインのお道具(名前は言わない/笑)

ほとんどが Flash用だから 画像も一個ずつじゃないんだよね~
それぞれに 変化をつけなくちゃならないから
作っては はめ込み、動きを見て、また直し、、
てな具合で えらく時間がかかってマス^^;

ま~ 細かくて笑っちゃう まるで職人になった気分ね
Gどん描く方が ずーっと楽かもしんない(苦笑)


c0053728_1381055.gifc0053728_134926.gifc0053728_139788.gif今日 出せるブツは、、、、っと
こんな定番モノで すいまっせん f(^.^)

ツリーは 去年のをバージョンUP☆ 
バナーも 手直ししましたvv

んでは これで落ちますゝ

先週見逃した黒シツジ 今日はダイジョブかな?
[PR]
by noah_gk | 2008-11-29 01:52 | サイト | Comments(0)
今日は 何日?
28日だって(◎◎; もう 一ヶ月切ったよ  
半月後にはUPじゃん (TOURもね)
そろそろ‥めいきんぐ せねば? (LIVE予習も‥ね σ´`)
だよね~ はい 分かってまっす(_ _ヾ

More ‥
[PR]
by noah_gk | 2008-11-28 04:10 | サイト | Comments(2)
え!!?
お昼のHelpから戻って来たら ちょうど佐川サンと出くわした。

って、CD もう届いたよ~!!? \(☆0?)/
まだ22日だよね?
な ん で???

ま、もうTVにも出たし ネットでも バンバン流れてるしね
であずさんが お仕事早いのは イイコトだわ(^^)b 

封を切って、 見たのは 台詞。
すごく気になってたトコがあったの

早速 訳してみた。 (やっぱ そーなんだぁ‥)
叫ぶと 更に狂気的 かなりへヴィだけど、、、
このカタチにした理由(ワケ)が 必ずあると思うんだよね

きっと TOUR通して聴けば 意味が理解できるはず。 うんvv

リアルタイムで聴いたら やっぱ恐かったけど^^;
気合いは 充分 感じました。
声枯れしてたけど、、でも 歌 巧くなったよね~☆彡  ほんと♪

興味深々なのは カップリング☆
歌い方変わって どんな風になったのか 楽しみ~(*^.^*)
これから じっくり 聴きますvv

---------------- * ----------------

お絵描き。
そろそろ X'masの準備にかからないと‥なんだけど
まだ仮のアイデアだけで、 な~んにも してません~~;
あ。バナーだけ 作った(笑)
あと、絵が3枚溜まっちゃったんで TOP変えてみましたvv
[PR]
by noah_gk | 2008-11-22 16:37 | GorH | Comments(2)
不具合イロイロ..
IE7。(Internet Explorer 7)
昨日 自動更新でインストールされたんだけど
なんたって、、
使い勝手が どうにもヨロシクない
一部オートコンプリートは利かないし、画面も遣い難いレイアウト‥特に
最上段、幅広のアドレスバーが外せない これは規定らしい(><; などetc
ひと晩で削除しましたヨ
で、再起動かけたら また立ち上がるし^^;
即効キャンセル打ったけど、これって、、毎回起きるのよね~

あちこち検索したら 同じような疑問、トラブルもたくさんあって。
一般的なトラブルと解決策

自動更新による配布を避けることもできるようだけど
それには、、自動配布の無効化ツールキット (Blocker Toolkit)
というツールをセットすれば良い とのこと。
でも これ、ちらっと見ただけで アタマ痛くなってきて 辞めた(==)
しばらくは手動で回避だわ‥

話変わって、、昨夜のG=@100ショップ

More ‥
[PR]
by noah_gk | 2008-11-20 16:53 | 日常 | Comments(2)
拍手お返事
ありがとうございました<(_ _)>                             過去ログ

More ‥
[PR]
by noah_gk | 2008-11-16 17:05 | 拍手レス | Comments(0)
タミフルが利かない?
インフルエンザの発病が 早まっているらしい

もう???
それも、特攻薬の タミフルが効かないと!?
じゃ どーするの???

うぁあ いやだなぁ。。。
自慢じゃないが 毎年 予防接種しても
かかってしまうんだ  ‥ ワタシ
月末に予約入れてるけど 
病院行っただけで うつりそうな ‥ ヤな 予感(==;)

それでなくても、、風邪もらって きちゃった てのに(;_;。

c0053728_0175547.jpgコワイよ~ 年末は 絶対イヤだよ
Liveは飛ばしたくないもんね。。

          昨日の つづき →

少し前のこと
参考画像をお借りしたBlogの
管理人さまが 入院されていた。

ご挨拶はさせていただいたものの
描いた絵のことは、、お知らせしてなかったから
ずっと ずっと 気になっていた。

サイトのuRLを貼り付けてくるのは失礼なので
あちらさまと 同じBlogを立ち上げて 
足跡から Linkで見ていただければと
先々月 「和」だけを集めた絵Blogを 作り始めたのだけれど、、
間に合わなかったf(_ _;)

なにも そこまで 拘らなくても良かったんだけどね^^;
二枚お借りした上、他にも描かせて頂きたい画像もあったので
きちんとお礼が言いたかったんですよ。

けど、まだ 記事も中途の状態なので
あちらさまが 復帰されてから あらためてお届けすることにします。
[PR]
by noah_gk | 2008-11-16 00:20 | 日常 | Comments(0)
そーいうことか。。
なるほどね

新譜、レーベルが [であず] だったのね

限定盤だけかと思ったら、通常版も。
販売元も であず になってたわ ^^;

H.りんに言われなきゃ 気付かないままだった

そーか それなら 解せる‥ けど
それじゃ ALBUMは まだまだまだ‥ 
出ない ていうか 出せないよね

夏ころ そんな話を小耳にはさんだけど
公式発表がないので すっかり忘れてた。

Liveまで あとひと月。
どうなるんでしょうねぇ‥。


サイトの方も、、次のイベントが迫ってくる(汗)
それまでに 仕上げとかないと 苦しくなるしなぁ

早めの作戦会議 しといて良かったv
アイデア青写真 よろすくね   ‥って また お願いしちゃった(笑)

c0053728_2336440.jpgちびちび 描きためるっきゃないね~

そんで また 目ぢから‥
なんでかなー
[PR]
by noah_gk | 2008-11-14 23:42 | GorH | Comments(0)
やっと もらった(ほっ)
今日は 2ヶ月に1度の定期検診日

実は 月初めに 特効薬が切れていて
ちょっとヤバかったんだけど、、ガマンしちゃってた(- -;

かかりつけが総合病院、てのは ホント ヨロシクない。。
予約取れてるのに、3時間待ち。
しかも、そこら中 マスクだらけ。
見たとたん 「うあああああああぁ~!!」 叫んじゃったよ

今ぶり返したら、今度こそ ベッド送り間違いナシだわよ!!
と Liveやらなんやらが アタマよぎって
即効 待合室を離れることにしましたよ(苦笑)

1時間ほど 本屋とデパートぶらついてきても まだまだ だと(ーー;
買ってきたTVステ 普段なら開かない頁まで 読み漁っちゃった(汗)

やっと順番回ってきて、先生とのやりとり‥ またこれが
(いつものステロイド剤の話なんだけど)
「前回少なかったんで 今度は多めにくださいね」ワタシ
『あったら あっただけ 飲んじゃうんでしょ? 骨にくるよ? いいの?』先生
「じゃ 骨にこない 薬って ほかにあるの?」ワ
『ない』先 
「なら しょうがないでしょ?」ワ
『飲めば楽になるの?』先
「なりますよ~ 」ワ
『じゃぁ~ しょうがないかぁ』先
「って えええええー!!??」ワ  おいおい せんせー しっかりしてよぉ~(滝汗)

いい先生なんだけどなぁ‥ な~んか 頼りなさげなのだ

自分の場合、朝晩 発作(咳き込み)が酷いときは
その薬を飲めば 器官が拡張されるので 呼吸が緩和されるわけで、
毎日常飲すると危険だということぐらいは 承知してるけど
この季節が一番怖いので、ストックがあるに越したことはないんだよね。。

定期検診とはいっても、「薬を仕入れに行く」感覚になってますが(笑)
たっぷりこ と膨らんだ袋を手に 病院を出ると すでに16時でした(=□=;

------------------- * -------------------

さて、新譜の Music Vが 解禁になったのね!
当然のことだけど 曲もフルだよね  あぁ 着歌てのもあったもんね
けど、、 こんなに早く、、、 なじぇ?
過去 こんなこと なかったよね  んーーーー。。
オフィで先行取って 楽しみに待ってる意味が‥‥‥
ま、 いいけど
なんか 踊らされてる気がするぞ~~!!!!!!

観たいような 観ないでおいたほうがいいような。。 といいながら
観ちゃうんだろうな(苦笑)  今は まだだけど

c0053728_1195786.jpgところで
Albumは 
どーなっちゃったの?????


今夜の1枚  「シンプル眼ぢから」
ここまで ちょうど1時間。
[PR]
by noah_gk | 2008-11-14 01:23 | 日常 | Comments(2)
待チ人来タラズ
うーん‥。 どーしたんでしょ
今日も ポカでした。

メルの一行でも いいんだけどなぁ
自分も忘れちゃうことあるから 仕方ないか(^_^;)
と、これは 家族間のおハナシ。

昨日は、もうすぐ誕生日の友達へのお祝いに あるものを注文しました。
毎年仲間内で 送っているんだけれど、
もう何年になるんだろう‥?
初めのころは生花 それからリースへ、そして今年から
欲しい物を☆ ということになりました。
そして 今回の手配はワタシが(*^_^*)

Webで調べて、hitしたお店が良い感じで そこに決めたんだけど
サイトを作って間もないということで、
システムミスやメルアドに不具合が出るらしく(汗)
今日は今日で、カードのレイアウトの確認連絡を下さったので
返信しようとしたら、、、エラー~ あれれ(~~;
てな調子で フリーダイヤル。 注文時もTEL(笑)
でも、そのおかげで、とっても親切丁寧なお店だということが分かったから
安心して頼めたんですけどね^^
いまやネット注文は当たり前だけど、
入力画面でササッと済ませるのも なんか‥味気ないですもんね。

ネット注文で思い出した!!

More ‥
[PR]
by noah_gk | 2008-11-12 02:47 | illust | Comments(2)
きらっきらのつるっつる
c0053728_19214564.jpgPATIPATIに 目が点
いきなり表紙で 驚かされたけど

それより 肌!!半端ない!! 
綺麗 っていうか つるっつる過ぎ
別人かと 目を疑ってしまったよ
平台の前で 思わず 出た
(‥ い く つ だ よ ‥ ◎◇◎;)

(爆) いやいや( ’ ’ゞ  

昨日は デイヘルプを早めに終えて
Monthly V4を引き取りに寄ったの。
丁度 発売日だったのね ラッキー♪
歩いて3分の本屋が閉店してからは めったに行かないし。

おかげで 凹みも少しUPv 刺激になりますv

そんなこんなで、迷わず つるつる表紙♪
どちらも目立つけど、
キラッキラのアクセから先に いってみた

今は、、、顔 描いてるけど
切望してた 新どあっぷは ハードル高そうだよ~(">。<";

VAMPS4からは いいのがなくて残念デス(+_+)
[PR]
by noah_gk | 2008-11-09 19:25 | illust | Comments(2)