<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
かる~く 脱力中v
ハイバも終わって、明日は もう2月。
遅まきながら Hサイトさまを巡り 目の保養させて貰ってきました♪

そして1日。 明日はMyイベントが二つあるので
昨夜一方、サイトの5周年記念画をTopに、関連Gイラストをギャラリに それぞれUPしました。
記念画の方、お気に召されましたら サイトTOPからどうぞお連れください(*^^*)

c0053728_173347100.jpg







* こちらは見本になります 








今後もマイペースで運営して参りますので、お付き合い宜しくお願いいたします☆

---------------------- * おことわり * ----------------------

More ‥
[PR]
by noah_gk | 2009-01-31 16:40 | サイト | Comments(4)
今日はハイバ☆彡
Happy Birthday HYでぃ~(●^o^●)
○○歳 おめでと♪
更に イイ(メンコイ)オトコに なってくださいvv
c0053728_15234056.jpg
~こちらは Galleryより小さめですが TakeFreeです。よろしければ どうぞ*^^* (600x451)~

フライングだけど、昨夜のうちに
HBページと イラスト数点のUPを完了しました。
それぞれ年末から こつこつ作業してたので 気分的には楽だったけど、
相方氏の方で‥ソフト環境がごたついたりして
2ショや加工で 思いがけなく時間取られました^^;

More ‥
[PR]
by noah_gk | 2009-01-29 15:32 | GorH | Comments(4)
カミさま.オハイドさま
で ・ き ・ た ですよ~~♪
昨夜 25時。
ああ‥ これで間に合う。。ほっとしたぁ~~vv

と。

ん?? なんか忘れて、、、?

!!ぬぁあああ~~ ドウモトぉ~~っ!!

また やっちゃった(・∇・;)
あったことすら抜け、予約もしてない‥ そういうヤツなんです(_ _)

ま、でも、お昼に偶然 2度めの城ピカ見れたし 、、、、
オフィからも なんか 届いたし 、、 て なんだ?コレ‥(エコ●っく?)
と、救済のお願いもできたしvv

残り 頑張ってやるぞーーーーー!!っとp(●^o^●)q

c0053728_1938554.jpgc0053728_1939576.jpg







1、2月は立て続けなので、大きな企画はできないけど、
Hyさんとkamiちゃんは 無事描くことができましたvv
あとは、、、Flashと ちょっと作って、、^^
少し早目になるけど、明日以降
順にUPしていく予定ですので どうぞ観てやってくださいませ<(_ _)>
[PR]
by noah_gk | 2009-01-26 19:39 | illust | Comments(0)
パワーもらった二日間v
かながわ。 良い日、良い旅でした☆
今日になって やっと 心地良い疲れに浸ってます。
心身共 ゆとりがあるって ホントに大事なのよね(しみじみ)

今回は、G友Mのお家で
深夜まで 旦那サマも交えてのG×人生話に華が咲き
愛娘のわんことも じゃれまくり
大好きな(笑)赤ちゃん語炸裂で 癒され度200%♪
とーっても 充実した時間を過ごさせてもらいました(*^_^*)

明けて昨日は 夕方一本だけ仕事が入っていたので
15持には帰宅して、ひと息ついてから出かけたのだけれど
夜のTVまでには充分間に合いました(*^_^*)b
途中、お帰りのとーちゃんに
「お。元気そうだね どーだった?がくちゃん」          ‥ ガクチャンて?(・◇・;)
もー最高だったよv 今も観てるとこ~(●^o^●) 
はいはい 了~解(笑)         
そりゃ録画見るよりナマがいいに決まってるけど、、 ほんとに‥ カミサマじゃ~(T人T)

話は前後して、Live。

More ‥
[PR]
by noah_gk | 2009-01-24 14:48 | Comments(0)
宅配便はつづく
ほぼ連日です(笑)
仕事関連もあって 日頃から多い方なんですけどね
PC周辺機器、地方食品(名産好き/笑)と続き
昨日はCD。まだ、未開封ですがゞ
CSで フル見ちゃった 聴いちゃったし(~_~;) 

そして、次回 今ツアーラストのチケも届きました。(友に)
これまた素敵なお席★ ありがとーん♪

FMも。undaraからメルきました。が、放送はナシ(--〆)
これ、オンエア Web公開じゃなかったのねー(ガックシ)
けど、お友達からレポが届いて 雰囲気だけげっとv

さて、いよいよ 今日から神奈川2days。
参戦される方、楽しんできてね☆彡
自分は明日だけど、
今回 P席最前という超ラッキーなお友達がいるので、
終演後の壊れっぷりを見るのが スッゴク楽しみ(S)

ところで、、西での様子 読んでないから判らないけど
開演時間は安定してきたのかな??
今回は友人宅にお泊りなので安心ですが、、
全員が 100%Liveに集中できるよう
遠方からの参戦者にも優しい時間枠であってほしいです。

------------------- * -------------------

■サイト状況■
メンテナンスを兼ねて、プチリニューアル。
HPの表示画面を拡大しました。
対応ブラウザは従来通り(1024x768)です。

■作画状況■
ハイバ・サイトアニバ(完)・k氏HB・バレンタイン
H氏 3枚め    G氏 3枚め  ‥‥and

( ̄∩ ̄;)( ̄∩ ̄;)( ̄∩ ̄;)
c0053728_14143173.jpgc0053728_14141023.jpg 
[PR]
by noah_gk | 2009-01-21 14:18 | 日常 | Comments(2)
朝っぱらから‥
メンテナンスに汗かいてます^^;
引き続き 起動中に起こるシャットダウン&自動回復..
どうやら 常用していたソフトの互換性が合わないらしく、
おまけに Cディスクは前より小さく 空きも心配。。

ということで、
アンインストールと ディスククリーニング、ファイル圧縮
プログラムの更新(サービスパック1)などなど、、実行
昨夜から 数時間かかってしまいました。
これでもまだ解決できなければ、、やめちゃうぞ!! Vistaめ
ホント‥ 遣い勝手の悪さに ストレスです;;

それでも 師匠も心配になったのか、 昨夜Telくれて
PCなんて消耗品なんだから、どのみち又1年後くらいにはおかしくなる
変だな‥と思ったら、マメに更新ドライバ(ソフト関連)インストし直すこと。
とにかく、余分な物はDLせずに 上手く使うことだよ。
とのアドバイス
壊れる(壊す?)度に、少しずつお利口になっている気がしてたけど、、
やっぱし 気のせいだったね(++;

さて、いつまでもグチグチ言ってても なんもならないんで(笑)
今日という今日は がっつりサイトメンテしようと思いますv

More ‥
[PR]
by noah_gk | 2009-01-16 12:58 | 日常 | Comments(0)
ああ がっくし..
うっかり飛ばして 消えちゃったヨ(´ `ゞ

さっき、D-infoに D村のプロフ設定変更可とあったんで
入ろうと 門ノックしたらば、、、、ありゃ 弾かれたよ
まだまだ不安定なのねぇ~(==;

ところで、
遅まきながら 昨晩P-Box観たんだけど
例のアレ。秘蔵‥だっけ 隠し映像?(国フォでのおまけに入ってたやつ)
何度も見ないと判らない的なニュアンスだったけど、、
実際 どーなんですかね? みんな発見したのかな?
自分は、え?これかい? ‥‥; なブツに遭遇したものの
簡単すぎて^^; 違うよーな気もする
ひょっとして もっと深いトコロに入り込んでるのかなぁ。。

でもこれ。振りっぱなしで 回答ナシ。 なーんてことになるんだろうね(笑)
以前 MOON CHILDでの時も そうだったもんね

----------------------- * -----------------------

サイト。
絵を更新しなくちゃ‥ と Galleryを見ていたら
睡魔が、、、、 ん~~~~ マズイ(汗)
ホントは そろそろ リニュしたいんだよ~~

ココの背景、元画像は TOURグッズのphotoカードです。
原寸はこの20%増し。 まだ一部 未完ですが‥(^^ゞ
[PR]
by noah_gk | 2009-01-14 22:45 | GorH | Comments(4)
拍手お返事
ありがとうございました<(_ _)>                             過去ログ

More ‥
[PR]
by noah_gk | 2009-01-13 23:06 | 拍手レス | Comments(0)
まるで初心者‥
New PC、慣れるまでずいぶんかかりそうな気配(汗)
レイアウトや色とか 綺麗だけど‥メニューバーの上のアドレスバー。
これって消せないのね 過日DLした時これが邪魔でやめたんだよな
Vista利用者のみなさま方は どうされてるんでしょうか、、?

それはそうと、
注文してあった周辺機器と一緒に P-BOXⅨ通常版も届きました。
今回購入したものは、、
タブレット・USBポータブルHDD(120G)・モニター、の3点
〆て○万円也。 便利でお得なんだけどね まとめ買いは 痛いス;;
本当なら 今月はAV機器(ブルーレイレコーダ)を
お迎えする予定だったけど、、ん~残念。。

BOXも早く観たいところだけど、
その前に インストと調整やらないといけなくて、、
夕方から 今までかかっちゃった(^_^;)
で、とりあえずペンタブも快調vv 
前より大きくワイドになった画面で 描き易い環境になりました★
c0053728_2262421.jpg
昨夜まで四苦八苦していた ギザギザも これで補正できるかと、^^
&、今月予定している分は なんとか間に合いそうですvv

More ‥
[PR]
by noah_gk | 2009-01-13 22:09 | 日常 | Comments(0)
復旧作業中
愛機は戻ってきました。
予想していたけれど、
OSはVistaに、Explorerも7に、ほか常用ソフトも変わってしまった‥ ><;

バージョンUPと言われても
正直 嬉しくない。。 使い難い

各種インストール・設定はひと通り完了したけど
困ったことに
今まで使用していたペンタブが 正常動作しなくなった(++;
なんていうの?線が、、まっすぐ引けない ブチブチ飛ぶ。感じ?(TT)
最新の更新ドライバをダウンロードしてみたけど、、ダメ
5年前の旧型だから 無理なんかなぁ

せっかく友人達が新しいペンとクリアカバーをプレゼントしてくれたのに‥
仕方ないので、新規購入a●azonで(笑) 今度はIntuos3にしたv
モニターもソロソロ寿命だし、22とか魅力だなぁ~ と見ていたら
安くてあるのねーー!!ネット通販って。価格.comとかスゴイよ★

なんて遊んでいる場合でもないですが、一息ついたところで
今夜はHD内のゴミ掃除です。
絵と素材用写真だけで 莫大な容量を占領しているため (ちなみに、、30Gあった;)
起動だけでなく、作業にも負担がかかるんですね
出してもすぐ貯まる‥ けど、無駄なファイルは極力破棄すること。と
くどいくらい師匠に注意されました(^^ゞ    (びんぼうしょうなのよねぇ。。)
どーでもいい話だけど、 師匠(兄)の言葉
昔は、、、、猫でもできる と言われ、 のちに 猿でも‥に変わり
今では、ツバメでもできる。と、、、?え?つばめ?なんで?
したらば、ツバメには 足がないだろ。 だって‥  よーワカラン;

さて、心配していた重要ファイル群ですが
ほぼ9割以上、無事救出されました。おかげさまで サイトも早く復旧できそうです。
Webでは 見た目なーんにも変わらないんだけどね(爆)

拍手でお年賀くださったみなさま すみません。 
お返事もうちょっとだけ待ってください<(_ _)>

c0053728_17173923.jpg  ←  ちまちま描いていたヤツ。
[PR]
by noah_gk | 2009-01-11 17:18 | サイト | Comments(0)