<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
G氏 更新より‥
東條雅人氏が死去されました。

FOOL'S MATEの編集長であり、
カリスマライターでもあった 東條氏の
アーティストと同じ眼線に立ってえがかれた
温かい文章が好きでした。

長い間 病と戦っておられたのですね。。
本当にお疲れ様でした。

心から ご冥福をお祈り申し上げます。
[PR]
by noah_gk | 2009-09-30 11:35 | GorH | Comments(6)
はろうぃんメイク 2
だいぶ カタチになってきました。

この間 出来たよvv っと言ってた背景は
ザックリ 変更~☆

と いうのも、相方の設計図のおかげ (=^‥^=人)

そのまま 着色して絵にして欲しいと思うくらい
ナイスなプロデュース♪

いくつか道具を足して 前よりスッキリな土台が完成vv
あとは、、
絵の展開方法と小物の動きを決めて Flashに組み込むだけです。

って‥ 言うのは簡単だけどね 絵が未完成(汗)ゞ
 
H.りんのアクションアイデアには いつもビビるけど(笑)
やっぱし 出来たら面白いだろうなーって思うから トライあるのみv

そんなわけで 中旬の公開に向けて Fight!L∩( ̄ー ̄)∩」
c0053728_175375.jpg
                      by H.            by noah
[PR]
by noah_gk | 2009-09-30 01:26 | サイト | Comments(0)
こつこつ
Halloweenめいく‥のつもり

背景だけ なんとか出来たんだけど
肝心のお絵描きが、、、

テーマがまとまらない‥
というか 浮かばない;;

More ‥
[PR]
by noah_gk | 2009-09-26 18:56 | illust | Comments(4)
オエビは
むずかしい
フォトショで慣れてしまったせいかな

頻度の高い 好きなブラシやツールが
使いにくくて‥ もしくは無くて
どうも ワタシには合わないようだ。

More ‥
[PR]
by noah_gk | 2009-09-23 03:37 | illust | Comments(0)
あなたはあなたでいいのだ
お馴染み ●塚不二夫さんの漫画の中での言葉

時折CMでも流れるけど
全文は もう少し長い
先月末の新聞に掲載されていたので 切り抜いておいた。

-----------------------------------------------

More ‥
[PR]
by noah_gk | 2009-09-19 14:04 | 日常 | Comments(0)
Corel Painter
昨日「コーレル・ペインター」というお絵描きソフトの無料体験版を
公式サイトでダウンロードしたら、、

ウィルス が飛び込んできた(`Д´)

正確には、インストする前ですが
プラグインファイルだけで セキュリティソフトが感知して速攻隔離削除されたけど
その後、起動のたびに ブルーバック→ 自動再起動が繰り返されるので
完全にファイルが削除されていないのかも‥と、
システムの復元をしたところ 不具合は治まりました(・・;)

■お試し版を検討されている方は どうぞご注意下さい■

さて、この「Corel Painter」というソフト
ここにみえている方で使っている人って いるのかな?

油彩風や水彩風など、実際の画材で描くことをシミュレートしたさまざまな機能があり
油彩風なら筆で書いた絵の具のマチエールが表現できたり、
水彩風なら絵の具のにじみやぼかしが再現できる。
このペインターのブラシ機能の前には さすがのPhotoshopといえどもかなわない。
etc‥
とあって、興味津々 いまだに後ろ髪引かれるんだけど
使い勝手が試せないなら、、今回はサクっと見送りです(笑)
                                                      仮
c0053728_16555712.jpgそれはそうと 来月は
もうHalloweenがやってきちゃうんですよねぇ~。。
アタマの中に 予定としてはあるんだけど、
ベースの背景探しだけで数日かかり、当然イラまで回らない;;
困ったですよ(-公- ;) 

あいであ クダサイ..(*´ 人`)
[PR]
by noah_gk | 2009-09-17 16:58 | 日常 | Comments(0)
ブラシ
前々からDLしたものの
圧縮ファイルのまま置いてあった Photショ用のブラシ

たまたま 苦手な翼と羽根を描いていて
思い出したので 解凍してみた。ら、、

それはそれは も~~ 眼からウロコ☆ヾ(◎▽◎)〃

以前 Mちんにも
1個1コ描くよりも 使った方が絶対楽だって教えて貰ったけど
やっと 便利さが解ったよ (いまごろ/ヾ(´ε`;)

あらためて 配布サイトを廻って 色んなブラシを頂いてきたら
面白くて すっかりハマってしまった(笑)

c0053728_23284652.jpgで、とりあえず、、
描きかけの1枚‥ コレは、
お馴染みのジャケ写(Lost A‥)
羽根と雲を入れ替えて
光やバブルも取り入れてみたv

今回は 珍しく背景から入ったので
このあと顔と身体を着色です(^^ゝ


全然関係ないけど、、、、、
3日前発見して 逃がしてしまった
みんなの嫌いな アノすばしっこい
黒光りしたヤツ
さっき 倒した~~!!!!♪

あぁ‥ほっとしたよぉ(;∇;)
[PR]
by noah_gk | 2009-09-11 23:32 | illust | Comments(0)
ひとやすみv
今日はお昼で放免されたので
久しぶりに 午後からのんびりしましたv

お友達から送って頂いたガンダムDVDや
録画してあった映画「キサラギ」を観て
まったりしてから サイトいじりをしました。

絵の方は 毎日ちょっとずつでも描いてはいるけども
更新となると、、これがなかなか‥ σ(’’;)
でも、溜めるとあとが大変になるから
今日はGH各々2枚ずつギャラリUP、とりあえず満足デス(人´∀`)

c0053728_205337.jpg
ふと、、
左右対称にしてみた
チェリーVrが
違和感が無くて感動♪

素材がイイ証拠ですねv


D村の方は‥
ログインしただけで更新出来てません^^;
それよりも!! 発売関連のNews見たけど、スッゴイ数ですねぇ!!
しかも、締め切り近いし ‥う~ん もうちょっと考えよ(´~`;

---------------------------------------------------

More ‥
[PR]
by noah_gk | 2009-09-07 20:55 | illust | Comments(2)
母の入院
4日目です。
夕食時のわずかな時間だけど 母の所に行ってます。

先週、デイサービス先で 入浴中に転倒
軽い外傷だけ‥と報告受けたものの、
母の話と全然違うので 気がかりだったんだけど‥。

More ‥
[PR]
by noah_gk | 2009-09-02 13:49 | 日常 | Comments(10)