<   2013年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧
久し振り
前回の日記から あっという間に一年が過ぎた。
月日の経つのは なんて早いんだろう。

まずは 近況。
様々な努力の甲斐あって、夫は数値体力とも安定し、
通常の生活に落ち着いている。
まずは ひと安心。ε-(´▽`)

そして、自分はというと、、
ここ数年 持病(喘息)に大きな変化はなかったものの
週一でやってくる呼吸困難だけには 辟易していた。

一年中発作に苛まれることを心配した主治医の勧めで
夏の初めに 精密検査を行った結果・・
多種の食物アレルギーがあることが解った。
そうか・・喘息だけではなかった・・ってことですか、、

なに? アレルギー!? うそ〜〜っ!!
表を見て 叫んじゃったよ ワタシ

いい年になって 突きつけられた 三つ目の爆弾が 食物アレルギーとは。
俗にいう、「アナフィラキシー」ってやつ
調べましたよ とことん。
数値で一番高いのが 小麦・マグロ(好物なのに・・)

身に覚えのある症状だけでも 頭痛、吐き気、呼吸困難、胃痛、腹痛 などなど
知らずにこれまで 命取りともいえるものを食していたわけですね。(ノ_-;)

さてはて、それからおよそ三か月
小麦抜きの調味料・食材探しは 想像以上に大変ではあったけど、
あの苦しみを思えば、、なんのその やるしかないもんね

夫に続き、自分までもが食事制限しなくてはならないなんて 思いもしなかったけれど
仕事に追われて家事炊事を軽んじていた時代を挽回するかの如く(大袈裟な)
毎日手の込んだコトやってますヨ 米粉パンやお菓子も焼いたりしてゞ

もちろん、母と義母・義父の介護も生活の一部なので ひたすら気力体力勝負です。

PCには毎日向かっていますが、「お絵描き」だけが 未だ出来ません。
友達やアニバーサリーの記念絵も サイトの管理更新も滞っています。
描きたい。けど、描けない。
やらなくてはいけない事が山積みでも 出来ない。
理由は解っています。

ともかく。手も目も鈍ってしまう前に そろそろ動き出さなくちゃ。です。φ(〃・ω・〃)
[PR]
by noah_gk | 2013-11-09 15:50 | 日常 | Comments(0)