ご冥福を‥
お祈りいたします。

そして 被災された多くの皆さまの心と暮らしが
少しでも早く回復される事をお祈りしています。

安否不明で探し続けていた若林の友のうちひとりが、、ようやく帰宅
本日 荼毘に付されることになりました。。

夏に再会を約束していましたが‥
それも叶わぬ夢となりました。

連絡が取れなくて、避難所情報からも得ることができないままひと月半
きっとどこかに無事でいてくれることと信じていましたが‥

その知らせは ワタシの住まいよりもはるか南、
熊本の友から届きました。

DEARSとは別のアーティストコミニュケーションですが、、
同じ音楽を愛する仲間の繋がりは永く深く‥
心から感謝しています。

今は、、彼女の分の想いも胸に刻んで 精一杯生きていかなければ‥と
そう思っております。
病や暮らしの上での少しばかりの不自由に負けている場合ではないと
生かされている命を 大切にしていこうと あらためて感じています。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

岩手と千葉の親戚は それぞれ家屋の崩壊・怪我等はありましたが
家族全員無事でした。本当によかった。。
ただ、生まれたばかりの子と高齢なおばあちゃんの健康状態が心配とのこと‥。
連絡を怠らないよう気をつけています。
[PR]
# by noah_gk | 2011-04-25 10:34 | 東日本大地震 | Comments(0)
眠狂四郎無頼控 3D
スカパー!PPVのスカチャンに新設された 3D専門チャンネル
スカチャン3D169

ここで、我らが 親分 眠狂四郎殿が舞い踊ることになった。
4/29(金) 19:00~ GACKT 眠狂四郎無頼控 3D

あえてもう一度書くが、、3D専門チャンネル

そもそもスカチャンはジャンル無限。
映画・音楽・ドキュメンタリー他、都度なんでも有り。
その魅力一杯な内容に映画好きな我が家はそそられまくり‥
今日知ったことだが、実は 家人は既にチェックしていたらしい。

とはいえ、
はぁぁ。。なんてこったい。。
うちのTVじゃ 観られないのことよ。。
まだ買い替え1年ちょいだし、当分新規はあるまい‥ プス~ゞ(#-_-)
いずれDVDも出るさ(_ _)ハア… と、ハナから離脱していた。

More ‥
[PR]
# by noah_gk | 2011-04-17 17:54 | GorH | Comments(2)
Ustream
「今ぼくらに何ができるのか?--みんなの思いをつなげる新たな支援システムの提案」

西條剛央/GACKT/川崎麻世 三者鼎談 ■ 2011.04,13



「ふんばろう東日本支援プロジェクト」

[PR]
# by noah_gk | 2011-04-13 22:19 | 東日本大地震 | Comments(0)
眠りん
全身画描いたの ひっさしぶりだな〜

っても、座姿だけどσ(^。^;)

滅茶疲れた‥(+_+; )

〆切1時間前 なんとか間に合ったから 出したけど、(チョトチョトテヌキ/瀑)

ともあれ。頑張って仕上げた☆ ことに意義があるヾ( ´▽)ゞ 

ということで、、なにとぞよしなに。です。
c0053728_15482459.jpg

ところで、すっかり過ぎてしまったけれど

この後、先月HBのお友達用にと仕上げておいた別絵に

文字入れ+加工をしたら、、お届け。

&2作まとめてギャラリUPしよう。

というか、 HB絵、どんどんランダムになってしまって‥

毎年恒例だったのに。。という方、ホントにごめんね(´。`;)ゞ

出来るとき、描けるとき 頑張るので、

気長に待っててください m(´-ω-`)m
[PR]
# by noah_gk | 2011-04-04 15:52 | Comments(0)
NEMURI‥
あまりに 久し過ぎてc0053728_294237.jpg

御眼々が 別人 (つω≦ )

間に 合わぬ ‥罠

と、言ってる側から

もう4月。。(ノ_-;)ハア…


そうそう
31の街頭募金。

終了間際 貯金箱ザクッと
開けてきた(^_<)v
当地はどなたがお出でか
全く気付かなかったけど
明るくて元気な声が とても気持ちよかったな☆

みなさん 寒い中おつかれさまでしたvv
[PR]
# by noah_gk | 2011-04-01 02:21 | illust | Comments(0)
言葉がみつからない‥
けれど、、
読ませて頂いた事に 感謝です。


被災地で医療スタッフとして活動された
ある看護士さんの記録です。

   

最終章より 抜粋させていただきました。<(_ _)>

   ++++++++++ ++++++++++

当たり前の日常がどんなに幸せなことか。
そばにいてくれる家族や友人がどんなに大切な存在か。
水や電気の資源の供給がどれだけ恵まれていることか。

いろいろ人それぞれ感じ方も違うしきっと全く他人事に思う人もいると思うけど、
いつ自分が被災者になってもおかしくないのです。
[PR]
# by noah_gk | 2011-03-29 13:12 | 東日本大地震 | Comments(0)
義援金/募金サイトリスト② 他
NAVER まとめより

  義援金・募金・寄付できるサイト

  ブログに貼れる義援金・節電バナー

 ex‥
          
       日本赤十字社      SHOW YOUR HEART

他多数あります

++++++++++++++++++++++++

寄付・献血・ボランティア 東北関東大震災_災害救護速報
  
  日本赤十字社

エリア別情報サイト

  SAVEJAPAN
[PR]
# by noah_gk | 2011-03-20 00:58 | 東日本大地震 | Comments(0)
Japan Quake
凄いです‥
ここ数日に起きた地震の数々をプレイバックしてくれます
Japan Quake

こうしたツールも利用して、未知の知識への理解を深めたいですね

未だ連絡が取れない親族友人も多くおり 心配は募りますが、、
今自分に出来る最大のことは
元気で明るく日々を過ごす事だと思います。

Twitterでの良識あるRT、mixi はじめ他webでの被災地情報のチェック
また 義援団体の呼びかけや 募金等にも参加していますが
日常生活での過度な動きは控え、冷静な判断を保ちたいと思います。
そして、イラストも再開します。

以下 Twitterより
被災地で救助活動を続けるある公務員のつぶやき
今、被災しなかった人たちに必要な心構え
おちまさと氏blog
[PR]
# by noah_gk | 2011-03-18 11:40 | Comments(0)
義援金/募金サイトリスト①

[PR]
# by noah_gk | 2011-03-14 22:27 | 東日本大地震 | Comments(0)
G氏基金発足
SHOW YOUR HEART

~ コンセプト ~

「SHOW YOUR HEART」基金
幸せの中で暮らしている僕たちには、すべき事がある。
動ける力を身につけた僕たちには、
大切な人を支えることが出来る。
だから、今、僕たちが出来ることから・・・はじめよう!!

++++++++ +++++++++

自分にも、岩手と仙台に 連絡が途絶えたまま
助けを待っているはずの 親戚・友人がいます。
皆さんの無事を信じて 出来ることから始めます。
[PR]
# by noah_gk | 2011-03-13 07:45 | GorH | Comments(0)