人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Happy Valentine's Day
** バレンタインのまめちしき **

2月14日
キリスト教の祝日で、恋人たちが愛の印を交わす日ですが、、

本来は、アイルランド人であるValentineというキリスト教徒が
ローマ皇帝に処刑された日なのです。
"Saint Valentine's Day"自体は外国にもありますが、
「チョコを渡す」というこの奇妙な慣習は日本のみ。
お菓子・花束まで範囲を広げるならばヨーロッパにも存在します。

日本では一般的に女性から男性へ、
チョコレートを添えて 愛を告白する日とされていますが、
アメリカでは 女性から男性へはもちろん、
男性から女性へプレゼントを贈るのが一般的。
むしろ男女問わずに プレゼントを贈るようです。



            * * *

毎年のイベントとして 定番になってはいるけれど、
絵的に‥ 男から ってのは どーなんだろう?? と、
気になっていたので ちょっと調べてきましたv
「男性から女性に‥が一般的。むしろ男女問わずに」というところに 妙な安心感(笑)

そんなこんなわけで、ギリギリで カップルVrが完成。 ほっ(*^。^*;)
せっかくなので、こちらをGIFTにいたしました♪
お持ち帰りは2/20まで、MenuTopのプレゼントBox 又は Gift Galleryからどうぞ☆彡

Happy Valentine\'s Day_c0053728_133744.jpg






        ☆サンプルです







G氏ソロVrは 拍手の方にUPしました。

------------------------ * ------------------------

この1週間‥ 何枚描いたんだろう
絶好調~♪ とか言いながら
仕上げられたのは、、、 4まい? 途中まで塗って
2ショットに向かなくて やめたGさん・Hyさんもいる(==;
そんなファイルだけで 2G(@@;)   ゴミ化してる気が‥(;一_一)

ああ でも いつかまた むくむくと 復活する日がくるかもしれないもんね 
捨てずに 残しておこ(^^ゞ

今 外 すごい雨降ってます。風も。
西の方では黄砂で 空が霞んでいると‥昨日のニュースで言ってました。
花粉症も出始めてます。いよいよ春、です。。
ってことは~‥ そろそろ 季節の変わり目が来るわけね
考えるのも オソロシイ‥(><)
あぁでも、有り難いことに ここ4年連続かかっていたインフルエンザ、
今年は、お迎えしてません(*^_^*) (普通の人は普通だろけど;)

とにかく。外出時は気をつけよう                         ‥ 朝です
by noah_gk | 2009-02-14 05:30 | illust | Comments(0)
<< 汗 アセ; お絵描きモード中 ^^)i >>