人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コルセットがキツい‥
変な時間に眼が覚めちゃったよ

次から次と まったく。。
先週から腰が痛いなぁ‥と 思ってはいたけど
さすがに耐え切れなくなって 夕方整骨院に行ったんだ



したらば、肋骨11,12番目にヒビ!? 
でもって 咳をするたびに周りの筋肉に圧通が起こると。 
はぁぁ なるほどねぇ そういうワケだったのか‥
電気治療とマッサージ色々 がっちりコルセットもされて
昨夜は早々に休んだけど、やっぱり痛くて眼が覚めた(汗)

確かに咳もね 止まらないの(喘息持ちの辛さ)
季節の変わり目だけじゃなく 風邪も大敵、人混みもヤバいです
そんなにヤワな身体じゃなかったはずなのに、、
昨年の入院以来 どうも上手いこと調節できなくなってますな。。

先生の話で気になることがいくつかあった
今服用中の喘息用の薬が 骨や日常生活に影響を及ぼしていると。
それは、副腎皮質ステロイド剤(メドロールetc)
咳やふとした動きでヒビ骨折が起こりやすく、将来的に骨粗鬆症も早まる
‥らしい。 うえぇ!!?
だとしたら、先日の膝もそうなのか??
あと、、自律神経系にも多かれ少なかれ影響が。と はぁ‥
ひらったく言えば 鬱ってこと? 今や4人に1人はいるという現代病。
あくまでもそういう可能性がある、という話だけど
実際自分にも周りにも思い当たるところはある。でもね
自分で認識出来てさえいれば処置も可能な訳ですよ
コルセットがキツい‥_c0053728_3503743.jpg
まぁ、色々思い返しながら メモってみた。
それにしても‥これ(コルセット)息苦しいなぁ。。
さすがに 長時間座ってられないし
絵もペースダウン‥
描く気満々なのに 
仕方ないね うん--;
寝ます。
by noah_gk | 2007-02-27 03:44 | 日常 | Comments(3)
Commented by 月龍 at 2007-03-02 00:33 x
ママ、肋骨大丈夫ですか??
ヒビって辛いですよね。
くしゃみとか咳とかもひびくんですよねぇ。
ポキッて折れちゃう方がヒビよりも治りやすいんですよね。
じっくり療養して下さいね。
あと、カルシウム沢山とらないと。
お大事に。

イラストありがとうございました。
好み熟知されてしまってます(*´艸`)。
Commented by Mako at 2007-03-04 13:22 x
ありあり。またx2・・・・。くすん。
確かに薬の影響でってのは。頷ける部分がありますね。また、カルシウムってのは。ドンドン摂取してください♪摂取しすぎる何てこと無いですので♪
あと。ビタミンCとEもね?
素敵な羽根のガク茶をココで見れて幸せ♪えへv
お大事に~。
Commented by noah_gk at 2007-03-06 00:31
ゆんちゃにMakoちん‥^^;
お見舞いありがとう(__*)
いつもご心配かけてばかりでごめんね
で、お二人 一緒にしちゃってごめんね
もう~さ。。情けないったらないんだけど、
これまで散々不健康生活続けてきたことだしゞ こればっかはしょうがないなぁ;;
カルシウム☆ビタミン☆はい!!頑張って取るようにしまっす(@@)b
それと、、うん。もうちょっとゴロゴロゴロゴロ安静生活しときます(笑)

Makoちん イラもありがとね コメントゆっくりでスマンです~(>人<)
<< とりあえず一枚 さすが >>