人気ブログランキング | 話題のタグを見る
過去ログ☆01/15

<2005/01/15(Sat) 02:03>

夕べと似たような時間だな
今日は‥午後から非常にバタついていた(@_@) 
義父からの電話で 母の具合が悪くなって入院したと知らされた
とりあえずICU入りだし、会えるとしても3時以降だから
慌てずに様子を見ようということになった
義父は携帯電話持たないからこちらからは連絡の取りようがない
といっても‥耳が遠いから聞こえないんだけど、、
必要なものを用意して恐る恐る行ってみると‥あぁホッとした。。
息苦しそうではあるけど前のような血の気のない顔ではなかった
父が気付くのが早かったのと、主治医が応急処置を施してくれたおかげで
カテーテルも入れずに済んだという(-.-;)あれはかなりキツイから‥
でも‥退院して3ヶ月。。こんなに早くこんな状態になったのには
かなりの無理をさせてしまっている‥ということなのだと
ワタシの手をとっている母の弱々しい握り方から伝わってきた。。
ホントは15分なんだけど、面会ギリギリまで居て
二人がワタシを頼ってくれているのをひしひしと感じた

このままじゃいけないって思うよ 二人っきりにしておけないよ
今日はダーも帰りが遅くて疲れていたからヤメタけど、
これからの事をちゃんと考えてもらわなきゃって思ってる。
まずは実の子供達がしっかりしないとだもん!うん。

出がけに届いた映画、コレちょっと珍しいシロモノ‥「塩狩峠」
なんと三浦綾子氏の小説を映画化された30年以上前のもの
実は色々お世話になっている とある大学の日本語講師の方が
授業の為に探しているということを聞いていたので
あちこち探してやっと見つけたものなんだ
ワタシ自身もいったいどんな映画なのか見てみたくて^^
で、さっきまで見ながら‥ダビしていた
今夜はTVでも阪神の震災10年企画のドラマもやっていて
何度泣いたかわかんない^^ゞ にしても‥映画はいいなぁ
寝る前に必ず観ちゃうもんな CS映画チャンネル、最低でも2本(笑)

1月ももう半ばだし、もう少しするとまた忙しくなるからその前に
一周年記念用の絵を描こうと決めてる
それも、、初のオリジナルGXH画 これ‥マジで似てない(笑)
それでも最後まで何も見ないで頭の中の二人を描きたいって思う
久し振りに鉛筆デッサンから入ったから、手もケント紙も汚ったない!
ごしごし力入りすぎなんだよ もちっとやさしく描けないのかねぇ(=_=)

あんなことやこんなこと ま、色々あるけどさ
今回のは 誰のためじゃなくて自分のために描くんだワ♪むふふ
by noah_gk | 2005-02-09 01:52 | Comments(0)
<< 過去ログ☆01/17 >>