人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タグ修正に泣く
ただいま雷雨です。風吹き荒れてます。(コワイ;)

昨日は 久しぶりにお仕事してきました。
相変わらず 少々の痛みは残るものの
晴天時よりははるかに楽です。

帰りに 某●マダ電機に寄って
FAXインクフィルムとドライヤーと、DVD-RAMを購入。
これまで、デジタル映像はRWに焼いていたんだけど、、
これだと、他のプレイヤーで再生できない
ということを知ったのはつい最近(^^;
我が家では既にデジタルonlyだから、早くからコピワン対応も駆使してるけど
差し上げたVはもちろん、同じ家にいながら他機で観れないのも困る。

巷ではブルーレイが大いに話題になっているけれど
まだ当分は買い替えの予定もナシ。
確かに画像は美しいけど、問題解決までは時間かかるわな。



本題から逸れた‥。(++;
体調も戻ってきたところで、そろそろ続きが描けるかな♪っと
気分良く立ち上げて ふと 横道に逸れた(またか/笑)
絵が描けない時は、大概 HTML(各ページを構成しているタグ表示)の
見直しをするようにしてるんだけど、、
久しぶりに HP作成に必要な知識やテク関係で
いつも参考にさせていただいているサイト様を覗いてみたら
Another HTML-lint というサイトの ゲートウェイサーヴィスなるものを知り
試してみた。‥ら エライ結果が出て 慌てた。

こんがらがるので内容は飛ばして、ともかく
ある重要なタグが抜けていた。 それも、開設からずーーっと(爆)
環境によって 正常閲覧が出来ない場合もある。と。
そりゃ驚くわ!! HP作成ソフトを使わず 完全手書きなのだから
どこかに間違いもあるかもしれない‥と危惧してはきたけど、、
これまで 観れない方もいたんだろうな。。今もだけど(~_~;)

ひとまず、チェック済みのイラストページだけは修正しとくべ‥
って、、、、オイオイ、、何枚あんだよ~ 延々と打ち続け‥4時間
さっきまでかかっちまった 440ページ 絵だけだよ? (==。
あと数百はあるけど 先延ばしします。(気が遠くなる‥)
気付いただけ ラッキーということで( ´ `)ゞ

もしも 観れないページがあったら どーぞ教えてやって下さいm(_ _)m

さて 今日の蔵出し途中画2コ☆
タグ修正に泣く_c0053728_343488.jpg
5割出来のブツ‥ 懐かし~が どーするん?
明日考えよv

小Gackt乱舞(アイコン/仮称)は80% もうちょいお待ちを~^^ゞ
by noah_gk | 2008-04-08 03:45 | サイト | Comments(2)
Commented at 2008-04-09 09:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noah_gk at 2008-04-09 12:08
●ちゃんやvv
そやで~(^0_0^) >初回たかの<SP
だって、いまさら、、まんま描いても つまらんもん?自分が(爆爆)
いっそ花に埋もれてしまえ~~!!!!\(^◇^)/
楽しみにしとってvv
<< ちょぴっと続きを塗ってみたv シビレってこわいの? >>