人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お盆参りと お絵描きと
今年は新盆を迎えるお家が多い。
一度では無理なので 
日曜と今日の 二日に分けて行ってきました。

今日は夜になってしまったけど
最後には 本家に回って 元気な両親の顔を見て
ホッとしましたね。。

しばらくご無沙汰していたので(正月以来‥++;)
肩の荷が下りた‥ なんていうと悪いけど
正直すっきりしました。

ウチにも仏さま居るけれど
お仏壇を綺麗にして、御香を焚いて 手を合わせる。
それだけで 清々しい気持ちになるものです。

驚いたのが 実家のお供えもの。
お飾りはいつも兄貴がするんだけど、朝昼晩の上げものは
もう数年来 義姉さんが炊いてます。
言えば当たり前のようだけど、、姉は外国人なわけで。 
「お昼はおソーメン。夜は五目寿司 ナノネ」
そして、いつもの言葉。
「持ってく??タッパイレルヨ♪」

ほんとに やさしくてネ~ ワタシより日本人の妻なのヨ。 
そんな姉が 大好きな、、年上のいもーとなのでしたゝ

と、お絵描き。



出かけるぎりぎりまで 完成画のUP作業してました。
G誕祭から10日、
まるで何事も無かったかのような 新作ラッシュ☆ に、
見えるかもしれないけれど、、 いやー違うんですね~(^^ゞ
どれも 祭前から描いてたものなんですワ 
珍しく Hyさんが続いて完成したので かなり嬉しいv

お盆参りと お絵描きと_c0053728_0101092.jpg昨夜コメ書きをして、そこから 久々のお屋形さまを塗りぬり。
ほか 次のも 作画中(^^)i 
オフG友へのHBぷれ♪

‥あれだけ描けば しばらくはやる気おきないだろ。。ゲップ
H.りんにもそんなコト言ったんだよね
それが、MちんのHB絵描きから 
早くも再点火(笑)

無心で描き続けてると ご飯もシャワーも忘れてしまう‥
こういうの 「ライターズハイ」 っていうんだって(゜o゜)
よく行くコミュサイトBlogのmasterが書いてたよv (その人はもの書きさん)
変なところで 安心したりする(ーー;)
by noah_gk | 2008-07-16 00:14 | 日常 | Comments(0)
<< ちゅうぶかんしょうこうぐん とかく新情報に疎いヒト.. >>